• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aki@rsのブログ一覧

2008年02月25日 イイね!

スバル インプレッサ WRX STI仕様 パナソニック製 Let's note プレゼント

なんか、アンケートに答えるとインプの限定パソコンが当たるらしいですねー。
ネタもないし、当たったらラッキーなので、書いてみます。

■新型インプレッサ WRX STI の印象をお聞かせください
スバルで試乗してきましたが、いい意味で普通の車に近づいたな、と思いました(笑)
内装と騒音と乗り心地に関して、ですね。
上質になった感じ。
エンジン音がめちゃくちゃ静かなのには驚きました。
あと低速で足が柔らかいのはとっても好印象です。
走行性能のほうは、街中だったので全然分かりませんでしたが、1速ホールドの全開加速はかなりインパクトありました。
ぜひサーキットで振り回してみたいです。

■今回のようにSTIとのコラボ商品でどんな物があると良いと思いますか?
携帯とかiPodとかシューズとか鞄とか…。
バケットタイプの椅子、なんてのもいいですね。

■2008年度WRC(世界ラリー選手権)に新型インプレッサで参戦するSUBARU WORLD RALLYチームへ応援メッセージをお願いします。
新型インプレッサには期待してます!
ソルベルクの要求を叶えられる車になってますよね!
がんばれー!

■フリーコメント(その他、インプレへの意気込みなど)
そろそろ新しいパソコンが欲しいな…と思ってた頃なんです。
これでもし当たったらチョー嬉しいんですが(苦笑)

※この記事はスバル インプレッサ WRX STI仕様 パナソニック製 Let's note プレゼントについて書いています。
Posted at 2008/02/25 21:20:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2008年02月20日 イイね!

この車、何でしょう?

雪、ほんとに降りすぎです。
もう2月ですよー。
1月は全然降らなかったのに2月はこんなに降るなんて。
今年は変な天気ですねぇ…。

朝、出社すると、社用車の雪を落とすのが結構大変です。
うっすら積もるくらいなら、いいんですが。
あんまりたくさん降ると、かなり時間がかかってしまいます。
車の雪を落とす棒を使って、手作業ですから。

もっと、ババー!っと一気に雪を落とせたらいいんですけどね。
お湯とかかけても意味ないですしねぇ。
この際、車に火をつけちゃえば、すぐ融けてくれるでしょうけどね。
クビになるからやりませんが(苦笑)

そんなこんなで、クイズ!です。
名付けて「この車、何でしょう?」
何のひねりもないタイトルですが気にしないでください!

いまから車の写真を3枚出しますので当ててみてください。
最初の1枚で分かる人はたぶん誰もいないと思います。
それくらい難しいです。

さて、最初の写真は、こちら!









↓↓↓





















どうです?
難しいでしょー!(汗)

原型も留めてないくらいに雪が覆いかぶさっています…。
はっきり言ってこれが車なのかどうかすら分かりません…。
ワイパーと、ドアミラーだけ分かりますね。
あとは、分かりませんね(汗)
かろうじて輪郭が浮き出ているのでそれで想像するしかないですね。

これじゃー分からないと思うので、次は2枚目の写真です。
ちょっと雪を落としてみました。
これで分かりますかね~?

2枚目の写真は、こちら!









↓↓↓





















ちょっとだけ見えますかねー。
窓ガラスのところだけですね。
ていうかそもそも、この車種自体あんまり有名ではないと思うんですが…。
この写真で分かる人がいたらすごい!です。

ちなみに国産車です。
どちらかと言うと大衆車です。
次は3枚目を出しまーす。
もっと除雪してみました。

3枚目は、こちら!










↓↓↓





















ワイパーが片一方たおれてるのはご愛嬌(苦笑)
これでも結構分かりづらいですけどね…。
でも地面に積もってる雪の量が多いので、これ以上除雪できないんです。
地面の雪を必死で雪かきして、それでようやく車を出せます。
一日の仕事は雪かきから…。
もう!雪なんて嫌いだー!(涙)
でもスノボは好きだー!(笑)

ちなみに、正解はこちらです。
Posted at 2008/02/20 20:29:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月17日 イイね!

スノボ

ロードスターはいい車です。
軽くて乗りやすくて楽しいです。
楽しくスポーツするにはこれ以上ない最高の車だと思っています。
……が!!!!
スキー場に行くには、ちょっと最悪な車ですな(涙)
まぁそこも愛嬌として捉えているからこそロードスターオーナーなわけですが。

そんなわけで最近はスノボ行ってます。
連れの車に乗せてもらって。
ロードスターにボート積めればひとりでも行けるんですけどねぇ。
象牙号さんみたいなキャリア、うちのロドにもつけようかなぁ。
でもトランクに穴開けるの嫌だなぁ(汗)

スキー場に行くなら、アウトランダーとかレガシィとかがいいですね。
4WDだし荷物もいっぱい積めますもんね。
今まであーゆー車を羨ましいと思ったことはないんですけど、さすがにロードスターに乗ってるとちょっと羨ましく思うことがありますね(苦笑)
でも冬さえ乗り切ればロードスターのほうが楽しいに決まってます!うん!
冬の間は、がまん、がまん…。
Posted at 2008/02/17 18:24:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月09日 イイね!

降りすぎです。
ぎゃー。
まともにロドが出せません。
軽の4WDに乗りましたが、軽でもやっぱ4WDは楽ですね。
アクセル踏んでもスピンしない…素晴らしい…(苦笑)

知り合いにMR2に乗ってらっしゃる人がいるんですが、その人は、雪道でもそこそこ乗れる、と言ってました。
MR2って言っても実質RRみたいなもんですからね。
それにしても後輪が駆動してるんだから乗りにくいはずですが…。
あれか、腕の差ってやつですかね(笑)

や、でも、物理的に無理なもんは無理ですよ~。
ほとんどアクセルが踏めないので後続車両に迷惑かけまくりです。
やっぱり雪が積もったらロードスターには車庫で寝ててもらわないと(苦笑)

1cmや2cm積もる程度だったらいいんですがねぇ。
Posted at 2008/02/09 21:58:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フェルスタッペン神がかってた」
何シテル?   07/01 00:02
福井のロードスター乗りです。 ロードスターは現在休眠中。 タカスサーキットをホームコースとしてサーキットアタックしていました。 GPSロガーの結果を元...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/2 >>

     12
345678 9
10111213141516
171819 20212223
24 2526272829 

リンク・クリップ

幌っとOUT 
カテゴリ:ロードスタークラブ
2009/04/16 23:19:49
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
14年式のNB3型1,8RSです。 足回り以外はだいたい純正のままです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation