• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aki@rsのブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

おおっ!

bjくんがほぼノーマルNB1で、ついに僕のNB2のタイムを抜いたらしく(笑)
えぇー、この暑い時期に!(=タイム出ない)
勉強でかちこちになった頭が一気に冴えた(笑)
冬になったらすごいタイム出るんだろうな…どこまで行くんでしょう(笑)

あー、おれもタイムアタックしなきゃ!
今のタイヤ買ってから、すでに2年近く経とうとしてるのに…ドライで走ったのってもしかして1回くらいじゃねぇか(恥)
いかんです、気合が足りません、気合が。
横の人に乗り降りしにくい、乗り降りしにくいと言われて、車高上げようかとか思ってる場合じゃない(笑)

冬に向けて車高下げねば!(゜Д゜)!!

ハイグリップに戻らねば!(゜Д゜)!!

あの素晴らしい世界へもう一度!!!

…と、思ってるだけで時間ばっかり過ぎてく予感がする…(笑)
Posted at 2013/09/30 23:05:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月22日 イイね!

さび







ブレーキですね。
整備中。






……ん?














…あれっ(汗)














おおおおお(汗)







雪国のクルマはサビとの戦い!
画像はインプレッサのリヤブレーキですけど、サビのせいでバックプレートが可哀相なことに(涙)
パイプはサビて朽ちる、フレームはサビて穴が空く、ブレーキはサビて固着する…。
聞けば、雪の降らない地域のクルマはあんまりサビてないのが多くて綺麗なんだそうですよ。
いいなぁ(笑)

というわけで画像のインプレッサ、フロントが4ポットキャリパーで、ダストブーツをめくるとサビサビの酷いことに(涙)
泣きながらオーバーホールしてました。
対向タイプだから電動工具が入らないし、ピストンが8つもあるんだもの~!
さび、さび、さび、さび…なかなか取れないし…もうやだ(苦笑)

あーっ、中部ミーティングのレポート、少しずつやってます。
やっと画像加工が終わりましたよ!
画像サイズの変更、ナンバー処理、ファイル名の変更、今回は39枚。
昔は60枚くらい使ったりして、全ての画像の明るさ/コントラスト/彩度を調整しつつ、画像によっては角度調整、レイアウト変更、フィルタ使ったり効果入れたり…と頑張ってましたが、今はそんな大変なことしてません(苦笑)
なんであの頃はあんなに時間があったのか…(笑)

10月6日にある2級整備士の試験のために勉強しなきゃいけないので、今月29日のバーベキューも行こうかどうか微妙なとこです。
平日ツーリングもしたいなーって思ってましたが、向こうしばらくの平日休みが埋まってしまったので、無理ぽい(涙)
書類仕事も溜まってるし…いろいろやばいぞ^^;

そんな近況でした(笑)
Posted at 2013/09/22 21:12:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月13日 イイね!

定例ミーティングのお知らせ

みなさん!
中部ミーティング終わって気が抜けてると思いますが(笑)、明日(土曜日)はニシムラカフェにて夜8時から定例ミーティングです。
ご参加よろしくです^^

中部のレポートは…まだ手をつけてませんが…(おいおい。苦笑)
Posted at 2013/09/13 23:15:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月10日 イイね!

ちょっち待ってね

先日はロードスター中部ミーティングに行って来ました!

いつもレポート書くので、今回も書こうと思いますが、

やたらといろいろ重なっているので、

例によってずいぶん遅れるかも…^^;









ぼちぼち書きますので、ご容赦を(苦笑)










代わりに、以前撮った工具の写真でもご堪能ください(おいおい。笑)

















いいわ…(惚)








ニト朗さんがフィギアの綺麗な写真撮ってるの見て、僕はフィギア分からないけど、写真撮りたくなる気持ちはよく分かるなぁ~なんて思いながら…^^
フィギアならまだしも、工具の写真なんてマニアックすぎですけど…(笑)
Posted at 2013/09/10 23:27:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月01日 イイね!

もしかして

「うわっ!もしかして中部ミーティングって明日やったっけ!?」

…と、昨日の夜、残業しながら激しく勘違いしてたakiです!
まだ一週間先で良かった…焦り具合を想像してください(苦笑)

というわけで来週は中部ミーティングですね!
僕は幌っとOUTに入ってからというもの、中部ミーティングだけは皆勤賞です!(笑)
KRCさんとえーかわくんの尽力で、今年もクラブブースがゲットできたようです。
ありがたいありがたい、楽しみだー♪

今日は久々に少しロードスター乗ったんですが、やっぱりロードスターはイイ!
仕事柄わりといろんな車種に乗りますが、その後ロードスターに乗ると幸せな気持ちになれます(笑)
ふつうクルマはハンドル切られるのを嫌がるクルマが多くて、「やだー、ハンドル切らないで~」っていう感じで、なかなか曲がろうとしなかったり、曲がり始めるまでが遅かったり…。
それでいいんです、それが普通です、クルマはいろんな条件の兼ね合いですからそれで文句はないんですけど、

ただ、ロードスターが素晴らしいんです(笑)
楽しくてかっこよくて最高です(笑)

大規模ミーティングだといろんなロードスターが見れますし、久しぶりの方にも会えますし、有名人を遠くから眺めることも出来ますし(?)、お楽しみイベントもありますし。
道中のツーリングも楽しみ!
当日までにちゃんと洗車とかいろいろ準備しておこう♪
Posted at 2013/09/01 22:42:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フェルスタッペン神がかってた」
何シテル?   07/01 00:02
福井のロードスター乗りです。 ロードスターは現在休眠中。 タカスサーキットをホームコースとしてサーキットアタックしていました。 GPSロガーの結果を元...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/9 >>

1234567
89 101112 1314
15161718192021
22232425262728
29 30     

リンク・クリップ

幌っとOUT 
カテゴリ:ロードスタークラブ
2009/04/16 23:19:49
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
14年式のNB3型1,8RSです。 足回り以外はだいたい純正のままです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation