• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take@蝦夷。のブログ一覧

2024年01月10日 イイね!

日本車だと楽しい。

日本車だと楽しい。撮り溜めしてたTV。

バタバタしててなかなか見るヒマがなく、ようやく見ました。

クラシックカーディーラーズ。


よく知ってるクルマ出てたのね〜。


フェアレディZ〜、向こうだとダットサン240Z。


いつぞや、ファスト&ラウドでもこれをイジる話ありましたが。

やっぱし日本の旧車で外国に売れてるヤツってーと、これが筆頭になりますかね〜。






Posted at 2024/01/10 00:40:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | TV・映画。 | 日記
2023年12月26日 イイね!

今年も、大河が終わりを。

今年も、大河が終わりを。少々バタバタしてましたので。

録画してたのをようやく見ました。

「どうする家康」最終回。


主人公は家康に違いないのですが。

「家康の物語」というより、「家康とその仲間たち」なお話だったかと。

他のよりも家臣一人一人の存在感が大きかった。



なもんで、若き家康にかなりウエイトが置かれてたな〜と。



そのため、本能寺以後の展開が早い早い。

秀吉なんて、偉くなってから消えるまで、あっという間で。

その分、家康もあっという間に貫禄たっぷりになったりして。



Posted at 2023/12/26 06:03:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | TV・映画。 | 日記
2023年12月14日 イイね!

伝説のアイドル。

伝説のアイドル。先日NHKの「伝説のコンサート」でやってたので。

キャンディーズ。
正確にはコンサートではないですがね。


若い人には、半分歴史上のグループかも(笑)


ワタシが幼い頃アイドル見始めが、

山口百恵やら桜田淳子やら、そしてキャンディーズ。


全員集合なんかにもいつも出てて、見てましたねぇ。

加藤茶さんが、「ちょっとだけよ❤」とかやってた時代ですな。


で、こんなの観てたから。

次の日の仕事中は、アタマの中から春一番やら年下の男の子やら、微笑みがえしやらが消えませんでした(笑)






Posted at 2023/12/14 00:43:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | TV・映画。 | 日記
2023年10月11日 イイね!

突如、昔の放送。

突如、昔の放送。BS11でやってる、ファスト&ラウド。

クラシックカーディーラーズと共にいつも見てますが。

録画しといたヤツを見たら、ビックリした。


突如、初期のヤツの再放送なのね。

ワタシャ数回分撮り溜めして見るので、何週か古いネタですが(笑)


まだアーロンがいて、スコットやKCもいて。

3人で小さなカスタムショップを回してる頃の。




リチャードも、こーしてみると若かったな〜(笑)

10年前くらいかな?

まだ経営者オンリーではなく、一部作業に参加してるし。



すっかり成功してデカくなったガスモンキーガレージを見てましたが。

以前は金なくてヒーヒーしてるような、こんなんだったよね〜と。


と、番組見てないとワケのわからんネタでした(笑)

Posted at 2023/10/11 00:44:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | TV・映画。 | 日記
2023年02月01日 イイね!

初代MR2。

初代MR2。2月です。

今年も早いもので、残すところあと11ヶ月となりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか(笑)


それはカンケーなくて。

いつもの、クラシックカーディーラーズ。

初代MR2、AW11来ましたー。

これまで番組で見た他の車種より、個人的に多少見慣れた尻だなーと。


でも、やっぱしかなり昔のクルマ扱いですね。

ここんとこ出てきた日本車は、レストアというよりチューニングに近い扱いでしたが。

コレはレストアですね~。

「よろしくメカドック」にも出てた年代のクルマですしね。
90年代ではなく80年代、昭和のクルマです。
おニャン子クラブと同時代か(笑)



それにしても。

個人的に〜ですが、赤ってナンかイメージじゃないなー。

シルバーか白。もしくは紺色のイメージかなー。

Posted at 2023/02/01 09:13:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | TV・映画。 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月06日 14:31 - 18:34、
56.65 Km 4 時間 2 分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   05/06 18:34
クルマと歴史大好きの陸奥人・タケです。 イイ歳になりつつも、気持ちイイクルマにしたいなァと考えてます。 若い時ほどヤンチャな走りはしなくなりましたが。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【10名】モンスター サーベラス、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 07:52:20
シートアンダートレー導入編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:45
シートアンダートレー完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:08

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年(H31)初売りにて、ZC32S購入。 ZC31Sを降りてから5年、再びスイフ ...
トヨタ ヴィッツ TRDスポーツM (トヨタ ヴィッツ)
ヴィッツTRD sportsM (MT)、2007(H19)年式。 当時はRS限定色の、 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2007(H19)年10月。10年ぶりの新車購入。 2型のスイフトスポーツ(MOP車)で ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
平成9年式・前期角目インテグラ Style-Sです。 DC1ですからVTECなんて高尚な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation