• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take@蝦夷。のブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

雪とリップ。

雪とリップ。久しぶりに雪等の泥汚れがなく1週間過ぎた気がするなァ。
どれ、きっちりWAXでもかけてやるかね・・・。

と思って行動に移したのは土曜日のこと。

・・・・そして、雪が降る★\( ̄▽ ̄ )/ワハハハハハハ


それはそれとして。

今年の2月は、スコップ必須レベルのドカ雪はなかったな。
まァ例年3月でもスコップ出動要請は何度か掛かるのですが、
今年はそれがないまま春になるのかなァ、なんて思ったりもします。


だったら・・・と思うブツ。

HKS関西のカーボンリップですけど。

秋にバンパー補修のために一度外し、
そのうち暇見て着けようって思って、早数ヶ月。

ドカ雪の際、デッパなコレ着けてラッセルしたら、壊れそうな気がして着けずにいたのです。
どーもパーツ自体と固定が頼りなく思えて。

東北としては雪の少ない地域にいてさえも思うのですから、
他の北国は言わずもがな、ってー感じですわな。

やっぱし北国にはそぐわないパーツなのかなァ・・・(´・ω・`)
Posted at 2011/02/28 18:59:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 31スイスポ君。 | 日記
2011年02月27日 イイね!

悔しかったので。

悔しかったので。先日、噂に聞いた某店で台湾ラーメンを食べたら、
「外れたァ~~~~!」って思ったので。

どーしても、美味しいラーメンを食したいなァと。

で、よく行く某店へ行ったのですが、
エライ混んでて待ち客は多そうだし、
ナニより駐車場に停める所がない。

ってことで、「もちもちの木」へ行きました。
ここは例え混んでても回転が早いんですよね。

今日は辛味噌ラーメン大盛。

あまり味噌ラーメンって食べないのですが、
たまには美味しい味噌ラーメンを食べてみたいなァと思って。

麺もイイ感じだし、辛くて美味しかった (^¬^)♪
Posted at 2011/02/27 19:30:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン。 | 日記
2011年02月26日 イイね!

20年ぶり。

20年ぶり。「あるからイイやァ~。」
が、お約束なビンボー性のワタシですが。

気が向いたんでしょうねぇ。
珍しく、持ってるモノをお買い物。

ジーパンなど買ってしまいました。
しかも、一緒にパーカーとか着るモノもろもろ。

2本あるから、交互に履いてれば間に合うよ。
って思って、学生時代以降2本以上所持したことがありませんでしたが。

で。

その、高校以来オキニなのがリーバイス。
502、505、533あたりですかな。
もう20年近くリーバイスしか履いたことなかったのに。

高校以来の、ラングラーを選択。

久しぶりに、股上がゆったりしたのも履きたくなったので (´・ω・`)
安かったのも結構有力な理由の一つですけどw
Posted at 2011/02/26 18:22:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 着るモン。 | 日記
2011年02月25日 イイね!

イメージ・・・?

イメージ・・・?今日、こんなこと言われました。

「takeさんって、“子育てのうまいお父さん”って感じ。」

・・・・・・・え~っと。
ちょっと待て、オネーサン。

ワタシ、お父さんじゃないんですけど。
年齢だけは、十二分にお父さんな歳ですが(;^_^A

しかも、子育ての上手いって、ナニ?
子育てしたことありませんが。


どーゆー基準なのか、ようワカランが。

コレは、喜ぶべきなのか、悲しむ?べきなのか。
判断に苦しみます(;・∀・)


画像は・・・もちろんワタシじゃなくてw
仙台城に来た春風亭昇太さんです。
Posted at 2011/02/25 22:57:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然。 | 日記
2011年02月24日 イイね!

気が変わった。

気が変わった。先日、100均に行きましてね。

また、ふと見かけたものがスイフトの後部室内灯にイインじゃないかと。
ちっちゃくて押すだけで点くし、LED4発あって結構明るいし、
どっかに貼り付けとけば収まりイイんじゃないか?
・・・って思ったのですが。

ナンか、ウチに持って帰ってきたら、
ウチの非常室内灯にしたくなっちゃいました。

ってのは、ウチは電化製品総動員させちゃうと、
ブレーカー落ちちゃうんですよね。
特に、暖房器具+電子レンジが危険物体。

なモンで、たまに油断してると
「バチン!」
とかいって真っ暗になっちゃいます。

そんなときのために、置いとくと便利かな~と。
Posted at 2011/02/24 19:40:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | イタヅラ。 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月06日 14:31 - 18:34、
56.65 Km 4 時間 2 分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   05/06 18:34
クルマと歴史大好きの陸奥人・タケです。 イイ歳になりつつも、気持ちイイクルマにしたいなァと考えてます。 若い時ほどヤンチャな走りはしなくなりましたが。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

リンク・クリップ

【10名】モンスター サーベラス、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 07:52:20
シートアンダートレー導入編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:45
シートアンダートレー完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:08

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年(H31)初売りにて、ZC32S購入。 ZC31Sを降りてから5年、再びスイフ ...
トヨタ ヴィッツ TRDスポーツM (トヨタ ヴィッツ)
ヴィッツTRD sportsM (MT)、2007(H19)年式。 当時はRS限定色の、 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2007(H19)年10月。10年ぶりの新車購入。 2型のスイフトスポーツ(MOP車)で ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
平成9年式・前期角目インテグラ Style-Sです。 DC1ですからVTECなんて高尚な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation