• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take@蝦夷。のブログ一覧

2011年09月30日 イイね!

意外に無給油圏内。

意外に無給油圏内。まぁ片道のハナシですけど。

でも、あと100kmは走れたな。
Posted at 2011/09/30 20:55:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 史跡放浪。 | モブログ
2011年09月29日 イイね!

洗車大会。

洗車大会。とりあえず洗車しようと、いつものコイン洗車場へ。

しかしいつものトコが利用できなくなってた。

洗車機の一時停止が洗車時間減らずに使えるし、
水もタダなので、20世紀からずっと利用してたのに・・・

仕方ないので、違う洗車場に行って。
とりあえず、水はただで利用できるところw

時間がありましたから、じっくりと、
洗車フルコース。

WAX塗って拭き取りした後。
磨き上げしてると、しっとりとしたツヤが出てくる。
思わず恍惚とする瞬間www

お手軽洗車グッズではできない満足感ですね。


で。


その後もガラスや車内磨いたり、ガラコかけたり、
蜂の巣グリルを上下とも丁寧にフキフキしたり・・・・

時間を気にせず気の向くままに洗車してたら、
気が付くと、4時間近く経ってました。

まァ若いときには時々そーゆーこともありましたが。
親には洗車ヲタクと言われた時期もあったw


オジサンになってもコレをやるとは・・・・・・・アフォですな(;・∀・)
Posted at 2011/09/29 18:37:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 31スイスポ君。 | 日記
2011年09月28日 イイね!

へんな減り方。

へんな減り方。タイヤって・・・・
どっちかっつーと、右の方が減るもんだと思うのですが。

ウチのはなぜか、
左の方が減ってます。
タイヤの方向性があるので、
前後しかローテーションしてないから言えるんですが。


しかも、左のフロントよりリアが一番減ってる。

そして、
右フロントが一番山が残ってます。
ただし、タイヤのセンター付近に限ってですが。
ショルダーはツルツルに近いwww



一体、どんな走り方してるんでしょうか?
特に今までと変わったことしてるつもりはないんですがネエ。

ボコボコ宮城路とカンケーあるんでしょうか?
Posted at 2011/09/28 21:18:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 31スイスポ君。 | 日記
2011年09月27日 イイね!

ワタシにも遅れてやってくる。

ワタシにも遅れてやってくる。先週アタマも週末も、世の中連休だったそうですが・・・
ワタシは仕事でした(T_T)

でも。

明日の仕事が終わると、
奇跡の4連休!

さて、どこに行きますか・・・・と考える。


やはりここは見られなくてストレスが溜まる海を見に、海アリ県に行くか、
そこをあえて海ナシ県に行くか・・・

どーしましょうかね( ̄― ̄)ニヤリ
Posted at 2011/09/27 20:59:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 放浪病。 | 日記
2011年09月26日 イイね!

頼むからライト点けてくれ。

頼むからライト点けてくれ。最近は涼しくなったせいか、早朝はいつも霧です。
川がすぐそばで、ナンもないところなのでかなり濃霧。

本気で周りが見えません。
ホントは、大きくカーブする直前なのですが見えない。
太陽に向かってるので、霧がなければかなり眩しいはず。


そんなんですから、いつも朝は明るくてもライト点灯。


しかし・・・・・・

無灯火のクルマが結構多い!


目の前に現れるまで、本気で来てるのわかんないもん。
今日も何度ドキッとしたことか。

でも、直線で対向車線に現れるなら、まだいいですがね。
自分が相手に存在を認知されにくいってことですから、
どこからクルマが出てくるか、わかったモンじゃない。

だから、ライト点けても自分の視界がよくなるわけではありませんが、
「ワタシはここにいるよぉ~~~~!」
って見てもらうために、点けるようにしてます。


お互いのためにも、是非ライト点けて欲しいモノです。






カンケーないですが。

今朝の画像の時、車内のBGMはコレでした。
ホントはBOOWYバージョンじゃなくて、氷室ソロバージョンだったんですが。

わがままジュリエット。


しばらくBOOWY系の動画を貼ってないので、貼ってみたくなっただけ (-。-)y-゜゜゜
Posted at 2011/09/26 16:54:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ。 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月06日 14:31 - 18:34、
56.65 Km 4 時間 2 分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   05/06 18:34
クルマと歴史大好きの陸奥人・タケです。 イイ歳になりつつも、気持ちイイクルマにしたいなァと考えてます。 若い時ほどヤンチャな走りはしなくなりましたが。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【10名】モンスター サーベラス、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 07:52:20
シートアンダートレー導入編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:45
シートアンダートレー完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:08

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年(H31)初売りにて、ZC32S購入。 ZC31Sを降りてから5年、再びスイフ ...
トヨタ ヴィッツ TRDスポーツM (トヨタ ヴィッツ)
ヴィッツTRD sportsM (MT)、2007(H19)年式。 当時はRS限定色の、 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2007(H19)年10月。10年ぶりの新車購入。 2型のスイフトスポーツ(MOP車)で ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
平成9年式・前期角目インテグラ Style-Sです。 DC1ですからVTECなんて高尚な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation