• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take@蝦夷。のブログ一覧

2008年09月30日 イイね!

何しに出掛けたんだっけ?

何しに出掛けたんだっけ?今日はちょっと早めに帰宅できたので、ちょっくらどこかにメシ喰いに行って来るかぁ~と。

で、どこに行くと決めたわけではないが、
とりあえずクルマを走らせる・・・

気が付いたら、白河でした ( ̄▽ ̄;)アレ?
いつの間に奥州突入してたのやらw


まァ白河まで来ちゃったので、夜の小峰城眺めて帰ってきましたwww



途中。
缶コーヒー買いたくなってコンビニ寄ったら、
WONDAにこんなオマケが∑(´・ω・|||)
そーいや、誰かのブログに載ってたっけな。
で、つい3本も買ってしまったwww

実家に行けばこの手のオマケは山のようにあるんだけどねェ・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

とりあえず、SUZUKIなSX4と、私の好きなエボ。
あとはやはりインプで。
最近のオマケはよく出来てて、すごいですねェ(*-ω-)ウンウン♪
スイフト君がないのが少々残念。スバルは2種類あるのに。
Posted at 2008/10/01 00:56:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 放浪病。 | 日記
2008年09月29日 イイね!

し、知らねーの?

し、知らねーの?久々に職場ネタ。

新人くん(半年経つのに新人もねーモンだがw)と、
一服中の会話で驚いた。

現在22歳の彼は、

五百円札を知らない(;゚д゚)

「見たことない」っていうんなら、
まァ仕方ないかと思うところですが。

その存在すら知らんと\(◎o◎)/

今の若モンは知らんモンなのか?

五百円札って、そんなに過去に遺物だったんかね(・_・;)
この札1枚でシヤワセになれたモンだったが・・・






そーいやァ・・・今の札の肖像って、文化人ばっかしだね。
福沢諭吉、樋口一葉、新渡戸稲造、夏目漱石、
野口英世、紫式部。

昔の札は、政治家ばっかりだったのにね。
聖徳太子に伊藤博文、岩倉具視だもの。
遡っても、板垣退助、高橋是清、和気清麻呂、武内宿禰・・・とか。
Posted at 2008/09/29 23:17:59 | コメント(10) | トラックバック(0) | 徒然。 | 日記
2008年09月28日 イイね!

寒い・・・(・_・;)

寒い・・・(・_・;)ナンじゃ? この寒さは。
昨年の今頃、インテとの最後の夜は、
宮城でもTシャツ1枚でいられたのに。

そんな寒さのせいか、少々風邪気味かも。
昨日からくしゃみと鼻がヒドイ・・・(´;ω;`)
ワタシャ子供ン時から鼻が弱いので、
まず鼻に影響が来るのです。

で。

少しスタミナ付くモン食べようかと、
今夜はカツ丼などこさえてみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まァカツは買ってきたヤツなので、半分手抜きですけどwww


丼モノ作る鍋など持ってませんので、フツーにフライパンで。
するとトーゼン量が多く作れてしまうわけで。

どんぶり3杯ほど堪能できちゃいました(;^ω^)
あ~、美味しかった♪
Posted at 2008/09/28 20:33:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 漢の料理。 | 日記
2008年09月27日 イイね!

アレから1年か・・・

アレから1年か・・・シビックから始まって、
丸目インテグラ、角目インテグラと、
3台のホンダ車を乗り継ぎ、

「ホンダしか乗らない!」

と思っていたワタシが


インテを降りた、あの日から。

と同時に、SUZUKI乗りになった日。
とりあえずの足にしたのが自宅にあったワゴンRでしたから。


インテ君のステアリングと赤バッジは部屋に飾ったまま。
今夜はコイツでも眺めながら一杯やるべか・・・

ついでに言えば、
純正のステアリングやらシートやらマフラーやら、
その他もろもろのパーツも実家に放置のままwww
Posted at 2008/09/27 22:31:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | インテ君。 | 日記
2008年09月26日 イイね!

例によって、「気が付いたら」・・・

例によって、「気が付いたら」・・・夕べ。
CD買ったから、それ聴きつつどっか放浪したいなァと。
で、とりあえず日光街道から宇都宮北道路、
さらに宇都宮環状から新4号を気持ちよく爆走♪

そしたら県南通過して「茨城県」って文字が見えました。

そのまま気分のまま南下したら「埼玉県」って文字も見えましたw
まァ栃木の南端は茨城県の端っこ通過してすぐ埼玉ですけど

埼玉まで来ると、夜なのに寒くないのね。
Tシャツ1枚で窓全開でも、ちーとも寒くない。

で。
そのまま気持ちよく放浪してたら、「首都高」って文字がw
・・・気が付いたら 「東京都」(ぉ

都会の夜景~♪を楽しみつつ、C2から湾岸線爆走w
東京の夜は、涼しいって感覚すらないですね。
さすがに南は暖かい♪


で。



気が付いたら 「神奈川県」の文字が(爆

結局、横浜市まで来てましたw
そんでまァ・・・市中を彷徨い、帰って来ましたとさw
一体どこまで彷徨ってるんだか ( ̄▽ ̄;)



画像は噂の大黒PA。
北の田舎モンはフツー縁のない場所ですなw
Posted at 2008/09/26 13:04:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | 放浪病。 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月06日 14:31 - 18:34、
56.65 Km 4 時間 2 分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   05/06 18:34
クルマと歴史大好きの陸奥人・タケです。 イイ歳になりつつも、気持ちイイクルマにしたいなァと考えてます。 若い時ほどヤンチャな走りはしなくなりましたが。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【10名】モンスター サーベラス、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 07:52:20
シートアンダートレー導入編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:45
シートアンダートレー完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:08

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年(H31)初売りにて、ZC32S購入。 ZC31Sを降りてから5年、再びスイフ ...
トヨタ ヴィッツ TRDスポーツM (トヨタ ヴィッツ)
ヴィッツTRD sportsM (MT)、2007(H19)年式。 当時はRS限定色の、 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2007(H19)年10月。10年ぶりの新車購入。 2型のスイフトスポーツ(MOP車)で ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
平成9年式・前期角目インテグラ Style-Sです。 DC1ですからVTECなんて高尚な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation