• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take@蝦夷。のブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

今年も、雪中発掘。

今年も、雪中発掘。ご存知の通り、昨日は雪。
出勤前に、一仕事。

脱出路の確保とヴィッツ君の発掘。

山形など日本海側に比べりゃ少ないですが、

30~40cmほど積もりましたか。


こーゆー時、シャコタンはヒドイ目に会う。


職場駐車場でもまた一仕事。

クルマ入れることと、停めるために雪掻き大会。


仕事前に、もう疲れましたよ…(-o-)




朝帰宅し、また一仕事。


昨夜は脱出するので手一杯で、まともに雪掻きしてない。


このまま凍られたら、今夜の出勤が大変なので。



道路への脱出路、及び駐車スペース。

さらに駐車のための切り返しスペースの確保。



明日…じゃなく、明後日は筋肉痛決定だな( ̄▽ ̄;)
Posted at 2015/01/31 10:55:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴィッツ君。 | モブログ
2015年01月30日 イイね!

使ってみたい気持ちはあるが。

使ってみたい気持ちはあるが。最近、みん友さんのブログにステア交換が目に付いて。

そんなの見てると、

「ウチにもあるんだけどなぁ…。」

って思ってしまう。



インテグラで使っていた、モモコルセ。



インテ降りてから、かれこれ7年ンヶ月経ちますか。

遺品として取っていたモモステ。

いずれステアとして使いたいなぁとは思いつつ、

ずっとインテリアに甘んじてますが。

使おうと思えば使える、リッパなモンです。





でも。

エアバッグなくなりますからねぇ。


エアバッグあり車で事なきを得、

エアバッグなし車では、2度救急車に乗った経験のある身としては、

やはりエアバッグは欲しい。


それに、イタヅラしない前提で革巻きステアのクルマ選んでますし。




う~~~ん……………( ̄~ ̄;)
Posted at 2015/01/30 09:32:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | イタヅラ。 | モブログ
2015年01月29日 イイね!

もう2015年だよな。

もう2015年だよな。メシ作ってて、あることに気付いた。

よくある、コショウですけどね。


ふと、「そーいや、結構長いこと使ってるなぁ」

と思いまして。


ひょいと裏の賞味期限を見てみた。














………………………アレ?( ̄▽ ̄;)




思えば、塩と混ざってる「味塩コショウ」を多用するようになり、

単品のコショウはあまり使わなくなってたかも。




香りが薄いなぁ…、味気ねぇなぁ…、と思ってはいましたが。



どうりでwww
Posted at 2015/01/29 09:33:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 漢の料理。 | モブログ
2015年01月28日 イイね!

冬眠中。

冬眠中。久しぶりに、お山に偵察。

昨日は最低気温がフツーの最高気温くらいでしたし。


で……………。





やっぱし、寝てますな。






路面は凍結か圧雪で、コエーのなんの。



下りはさらにコエぇ。



せいぜい、40~50km/hくらいしか出せませんわ。



真横見れば、「白」しか見えんし。








まぁ、行く方も行く方ですが(^_^;)



やっぱし、4~5月まで無理でしょうなぁ。
Posted at 2015/01/28 12:07:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | お山。 | モブログ
2015年01月27日 イイね!

何分、クルマ馬鹿なモノで。

何分、クルマ馬鹿なモノで。文庫本を目的に、ブックオフに行って。

何気なく雑貨コーナーを眺めてたら…

←コレがあったモノで。


カップなんて、特に買うつもりも必要性もなかったんですが。



思わず反応して、レジに持って行ってしまいました。

何分、クルマ馬鹿なモノで( ̄▽ ̄;)
Posted at 2015/01/27 20:03:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然。 | モブログ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月06日 14:31 - 18:34、
56.65 Km 4 時間 2 分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   05/06 18:34
クルマと歴史大好きの陸奥人・タケです。 イイ歳になりつつも、気持ちイイクルマにしたいなァと考えてます。 若い時ほどヤンチャな走りはしなくなりましたが。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【10名】モンスター サーベラス、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 07:52:20
シートアンダートレー導入編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:45
シートアンダートレー完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:08

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年(H31)初売りにて、ZC32S購入。 ZC31Sを降りてから5年、再びスイフ ...
トヨタ ヴィッツ TRDスポーツM (トヨタ ヴィッツ)
ヴィッツTRD sportsM (MT)、2007(H19)年式。 当時はRS限定色の、 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2007(H19)年10月。10年ぶりの新車購入。 2型のスイフトスポーツ(MOP車)で ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
平成9年式・前期角目インテグラ Style-Sです。 DC1ですからVTECなんて高尚な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation