• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take@蝦夷。のブログ一覧

2007年04月29日 イイね!

実食

実食栃木に来たら、やはり宇都宮餃子。
ってことで、やっと「正嗣」の餃子を実食。

・・・旨かったです。

味が濃いというか、しっかりとした感じします。
肉だけじゃなく、それぞれの材料が存在感しっかり主張してますし。
今まで喰ったことない感じです(^-^)
ま、今まで大した餃子食ったことないですがw

しかしまァ・・・「正嗣」って、ホントに餃子しか売ってないのね。
メニュー見たら、
・焼餃子
・水餃子
・冷凍生餃子
コレしかない。

ライスやビールくらいないのか?
と思いましたが。
Posted at 2007/04/29 21:42:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 喰いモン。 | 日記
2007年04月29日 イイね!

同じ道なのに

同じ道なのにドライブ中、ふと気付きました。
景色はすっかり変わったんですね。
先週だったか、桜のトンネルみたいだった日光街道も
今日は若葉のトンネルみたいでした。
そんなに見慣れてないせいもあって、全然違う道みたい。

路肩を見渡せば、菜の花とかいろんな花が。
気持ちイイです。
Posted at 2007/04/29 18:58:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ。 | 日記
2007年04月28日 イイね!

そしてまた彷徨うのであった・・・

昨日、仕事上のことでちょっとヘコんでたので、
次の日仕事にも関わらず、夜のお山へ。
当然今日は死んでましたw

今日は8時過ぎに帰宅し、明日の休みをフルに使いたいがために活動開始。
みんカラを彷徨いながら、夜なのに洗濯はするは、掃除始めるはw

そうしてそれが一段落すると、
夜の街(か山かどっか)にまた彷徨いに出かけるという
ビョーキ持ちなオッサンなのでしたw
Posted at 2007/04/28 22:58:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 放浪病。 | 日記
2007年04月28日 イイね!

みどりのなくなる日

連休?何ですかそりゃ?喰えるンですか?
ワタシャ今日もフツーに7時半過ぎまで仕事してましたが?
月曜もフツーに仕事ですが?
来週末は無理矢理休み取りましたがwww


ところで。
みどりの日はなくなって、「昭和の日」になるらしいですな。

先日、週間天気予報で「昭和の日のあたりは・・・」何て言ってるのを聞いて
「へ?昭和の日?」
と思い、初めて知ったわけです。

それと関連して、
朝の某情報番組で「昭和と言えば・・・?」と言うのをやってました。
私の感覚からすると、「TVゲーム」です。
今のようなスゴイのじゃなくて、
ブロックくずしみたいな、マス目の組み合わせでやってた頃のヤツです。
その中で爆発したのが、インベーダーゲーム。
これらのゲームが出てきたのも衝撃でしたが、
「家のTVでゲームセンターのゲームができる!」ってのもすごい衝撃でした。
まァ、それを実際持ってるヤツも少ないモンでしたし、
娯楽のごく一部でしかありませんでしたが。


逆に、「平成と言えば・・・?」を考えると、
なんと言っても「携帯電話」でしょう。
15年程前はポケベル持ってるヤツはいても、
ケータイもってるやつってほとんどいなかったような気がする。
しかしその後の凄まじい普及率。
誰もがもってて当たり前のモノになってしまいました。

ガキの頃には、夢で「あったらイイな」って考えた品物だったのに。
Posted at 2007/04/28 22:29:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 徒然。 | 日記
2007年04月26日 イイね!

どう反応してイイモノやら

どう反応してイイモノやら通勤路にある立看板なのですが。
「大根絶」って・・・

やはり、笑うべきところなんでしょうか。
それともその性格上、笑いを求めてはいないのでしょうか。

気になって、夜もグッスリです。
Posted at 2007/04/26 23:14:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然。 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月06日 14:31 - 18:34、
56.65 Km 4 時間 2 分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   05/06 18:34
クルマと歴史大好きの陸奥人・タケです。 イイ歳になりつつも、気持ちイイクルマにしたいなァと考えてます。 若い時ほどヤンチャな走りはしなくなりましたが。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/4 >>

1 2 3 4 5 6 7
89 10 11 12 13 14
1516 17 18 19 20 21
22 23 2425 2627 28
2930     

リンク・クリップ

【10名】モンスター サーベラス、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 07:52:20
シートアンダートレー導入編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:45
シートアンダートレー完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:08

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年(H31)初売りにて、ZC32S購入。 ZC31Sを降りてから5年、再びスイフ ...
トヨタ ヴィッツ TRDスポーツM (トヨタ ヴィッツ)
ヴィッツTRD sportsM (MT)、2007(H19)年式。 当時はRS限定色の、 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2007(H19)年10月。10年ぶりの新車購入。 2型のスイフトスポーツ(MOP車)で ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
平成9年式・前期角目インテグラ Style-Sです。 DC1ですからVTECなんて高尚な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation