• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take@蝦夷。のブログ一覧

2016年05月31日 イイね!

半分死につつ免許更新。

半分死につつ免許更新。タイトルそのままですけど。

免許更新に行って来ました。


平日は空いてるし、夜勤明けで寝て終わるだけの休日を利用した方がよかんべと。

でも、1時間ほど寝ただけなので死んでます(;´д`)



新しい免許証を見たら、疲れたような痩せたような、

そんな感じに見えますなぁ。


ワタシャこんな顔して講習受けてたのねw





で。


今の免許証って、ICチップ用の2つの暗証番号が必要ですよね。


そーいや前の更新時の番号書いた紙、ウチのあそこにしまったキリだなぁ~。



忘れなそうなヤツで、ヒトに推測されなさそうなヤツ・・・


まぁその場の思い付きで、テキトーに書いときましたが。




ウチ帰って見比べたら、モノの見事に同じでしたwww




ある歴史上の出来事の年号なんですけど。


教科書とかに出てくるよーなヤツじゃなく、

歴史ヲタしか知らんわ!って言われそーな、少々マニアックな年号。

ワタシャ古代から近現代までどの時代も好むから、まず読めねーだろうな。
旧石器から蘇我、藤原、源平、織田豊臣徳川、明治から田中角栄まで多岐に渡るぞwww




それが同じって、ワタシャ考えることが変わってないのね( ̄▽ ̄;)


Posted at 2016/05/31 16:56:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然。 | 日記
2016年05月30日 イイね!

一応、車検に備えて。

一応、車検に備えて。グラムライツのホイール。

今は前からの21HEXのナット使ってますが、

肉薄レンチでも、水平にしてギリギリ。


RAYSは得てして穴が小さいので。



で、車検には純正で出すため外すので、

この機会に小さいナットに変えようかと。



でも、その辺にはなかなか売ってないんですよね~。

19HEXでイイから黒いのないかと探しましたが、


ない。


フツーのメッキナットなら19もあるんですが。





ってことで、ヤフオクで。






理想的な17HEXのナット、ありましたわ。

店で買うより安く入手できましたし。




まぁ黒いだけの、フツーのナットですがね。



こんなんでよかったんです。



フツーのナットの方が、耐久性はありますからね~。


Posted at 2016/05/30 03:51:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | イタヅラ。 | 日記
2016年05月29日 イイね!

一応、効果はあるらしい。

一応、効果はあるらしい。先日イタヅラした、ボンネットのスキマ埋め。

静音計画」のモールですが。




とりあえず貼ってみたものの、効果はどんなモンだろうかと。




洗車時に、いつものようにボンネット開けてみた。



ゴムモールに、ホコリや水が付着してたまってます。



ってーことは、ここで食い止められてる。




エンジンルーム内を見ても、いつもよりはホコリ被ってない気がする。




もちろん、密閉されてるワケじゃないからホコリはありますが。




一応、狙い通りの効果はあったということで。

Posted at 2016/05/29 09:15:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | イタヅラ。 | 日記
2016年05月28日 イイね!

マナー以前の問題だわ。

マナー以前の問題だわ。先日、GSの洗車コーナーで洗車してた時のこと。


初めは自分のクルマから離れないから気付かなかった のですが、

少し後、ふと離れた場所を見ると・・・








コレが!!(゜ロ゜ノ)ノ





ここはガソリンスタンドですが。





ワタシも吸いたいと思うことはありますが、ガマンしますよ。




死にたくないですから。




殺したくないですから。



万が一のことがあったら、どーするんでしょうねぇ((( ̄へ ̄井)

Posted at 2016/05/28 03:28:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然。 | 日記
2016年05月27日 イイね!

それで地元の観光道路は。

それで地元の観光道路は。最近、磐梯朝日国立公園あたりの道路を走り回ってますが。


ふと気付きましたが、

そーいや全然雪がないぞ。


開通間もないGW時には、積雪で再度通行止もありましたが、

その後のドライブではさっぱり影響がない。



ってことで、蔵王エコーラインへ。


開通時の雪壁ドライブ以来だから、1ヶ月も行ってない。

まぁ開通してもしばらくは雪が残ってるんでそんなモンですが。




ですが、雪がさっぱりねぇ!!(゜ロ゜ノ)ノ



まだ5月なのに!


山肌には残ってますけどね。



まぁ今季は雪が少なくて、

開通時が、通常の今頃って感じでしたからな。



もう全く雪を気にすることはないな。


Posted at 2016/05/27 11:15:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | お山。 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月06日 14:31 - 18:34、
56.65 Km 4 時間 2 分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   05/06 18:34
クルマと歴史大好きの陸奥人・タケです。 イイ歳になりつつも、気持ちイイクルマにしたいなァと考えてます。 若い時ほどヤンチャな走りはしなくなりましたが。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【10名】モンスター サーベラス、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 07:52:20
シートアンダートレー導入編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:45
シートアンダートレー完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:08

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年(H31)初売りにて、ZC32S購入。 ZC31Sを降りてから5年、再びスイフ ...
トヨタ ヴィッツ TRDスポーツM (トヨタ ヴィッツ)
ヴィッツTRD sportsM (MT)、2007(H19)年式。 当時はRS限定色の、 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2007(H19)年10月。10年ぶりの新車購入。 2型のスイフトスポーツ(MOP車)で ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
平成9年式・前期角目インテグラ Style-Sです。 DC1ですからVTECなんて高尚な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation