• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take@蝦夷。のブログ一覧

2015年06月30日 イイね!

秘めたるイタヅラ計画。

秘めたるイタヅラ計画。昨日、ヴィッツは完成形って書きましたけど。

些細なイタヅラ心はあるモノで。



もし、気が向いたらやってみたいことが2つ。




一つは…、ツイーター。


こんなモンなのか、前オーナーがナンかイタヅラしたのか、

低音が、やたら効く。



そのため、高音が完全に負けてるんで。




MD聴けるデッキに変えたい気持ちもありましたが。

純正から変えようとすると、エロエロ金かかりそうだし、

とりあえずCDは聴けるから、まいっか~ってw/





もう一つは…、フロントエンブレム。


ネッツマークがそれほどキライなわけではないのですが。


大多数との些細な差別化を図りたいな~って気持ちで、

輸出仕様・ヤリスのトヨタマークにしてみたいかと。



ただ、バンパー外さなきゃならんってのがネックでw


そのため、今まで手を出してないのですが (^_^;




まぁ、どちらもやれたらイイなぁと思いつつ、

結局やらずにここまで来てるんで、どーなるかワカリマセンが。
Posted at 2015/06/30 21:20:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヴィッツ君。 | モブログ
2015年06月29日 イイね!

1周年。

1周年。今日は1回目の、


ヴィッツ君納車記念日♪



歴代愛車、どれも皆しっかり覚えてますな。


インテ君は12月25日、スイフト君は10月22日とか。



忘れちゃイケナイ誰かの誕生日みたいなモンでwww




で。


たった1年ですが、イジイジ的には基本的に完成形ですかな。



元々、あまりイジらず大人しく乗るつもりでしたし。


吸排気系と足は、ハナからTRDの手が入ってますからイジる気はないし。


補強系とかには手を出さないつもりでしたし。





好みのホイールでインチダウンして、

できればセミバケ入れられたらOK牧場と、最初から思ってましたから。




あとはナンかするとしても、細かなイタヅラ程度でしょうね。
Posted at 2015/06/29 01:09:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴィッツ君。 | モブログ
2015年06月28日 イイね!

空気圧ってどんくらいかなぁ?

空気圧ってどんくらいかなぁ?インチダウンしたホイール。

オクで落とした時は正直、

「まぁイイんだけどねぇ~。でもどーかなぁ~。」

「でもこの安さは魅力だなぁ~。イイヤツはそれなりに高いし…。」

って、かなり妥協が入った気持ちでしたが。



しばらく履いてみて、

「やっぱしコレでよかったよなぁ~。それでいて安かったし♪」

って気持ちになってきた昨今。






で。


チョイと考えるのがタイヤの空気圧。



純正サイズは、195-50/16。


ウチのはインチダウンして、195-55/15。



偏平率が変わって、厚くなってます。



純正の空気圧は、2.1ですから…、


何となくの勘で、2.4くらいにしてます。




スイフトでもインチダウンしてるのに今更ですが、

でも正直なトコ、どのくらいがイイのかなぁと考える次第です。
Posted at 2015/06/28 19:06:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヴィッツ君。 | モブログ
2015年06月27日 イイね!

ギリギリ。

ギリギリ。いつどこに行くか自分でも予測不能なので、

余裕ある給油を常としてますが。



ギリギリまで引っ張ってみた。






給油ランプを残した最後のメモリで通勤、通院、用足しなど100km以上は走り、GSへ。





もしかして、「ハラ減ったランプ」点滅しないうちにGS着く?


…と思ったが、やはり点いてしまったか。





でも700kmは走れたかな。









しかしまぁ・・・・・・、この給油量w



自動停止までボ~ッとしてましたが、

止まった時には既に、36L台で驚いて、結局・・・・










ヴィッツのタンクって、40Lだったよーな気もしますが…( ̄▽ ̄;)
Posted at 2015/06/27 22:41:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヴィッツ君。 | モブログ
2015年06月26日 イイね!

シートの防護策、其ノ弐。

シートの防護策、其ノ弐。い~つの~こと~だか~♪

思い出してご~らん~♪



・・・忘れたw



相当前にGSでもらった、ミッキーマウスのクッション。

10年くらいは経つようなw



コレを敷いてみた。





ってーのは、


肩の他に被害が大きいと思われるのが、腿。

乗降の負担で右がヘタッてしまいます。


スイフト君の純正レカロもムゴイことになってた…。



ってことで、ナンか対策をと。




クッションを敷いて、座面を少し高くすることで段差が少なくなり、

乗降時の腿の当たり加減を多少は軽減できるんじゃ?

と思って。





お山ドライブとか、気分次第で取ってしまうこともあるけどね♪( ̄▽ ̄)



普段の通勤や買い物等の街乗りでは、コレで無問題でしょう。
Posted at 2015/06/26 09:57:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヴィッツ君。 | モブログ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月06日 14:31 - 18:34、
56.65 Km 4 時間 2 分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   05/06 18:34
クルマと歴史大好きの陸奥人・タケです。 イイ歳になりつつも、気持ちイイクルマにしたいなァと考えてます。 若い時ほどヤンチャな走りはしなくなりましたが。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【10名】モンスター サーベラス、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 07:52:20
シートアンダートレー導入編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:45
シートアンダートレー完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:08

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年(H31)初売りにて、ZC32S購入。 ZC31Sを降りてから5年、再びスイフ ...
トヨタ ヴィッツ TRDスポーツM (トヨタ ヴィッツ)
ヴィッツTRD sportsM (MT)、2007(H19)年式。 当時はRS限定色の、 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2007(H19)年10月。10年ぶりの新車購入。 2型のスイフトスポーツ(MOP車)で ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
平成9年式・前期角目インテグラ Style-Sです。 DC1ですからVTECなんて高尚な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation