• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take@蝦夷。のブログ一覧

2024年02月29日 イイね!

ホントに安いか?

ホントに安いか?転居してアレコレしてて。

こーゆー、つっぱり棚が欲しいなぁと。


で、細々した買い物ついでに某100均で眺める。


でも・・・、100均のくせに500円とかって。

こーなると、もしかしてホムセンとかの方が安いかも?と考えてしまいます。

実際、100均の方が高い場合って結構ありますからね。

台所スポンジとか灯油ポンプ、ガムテープとかエロエロと。


Posted at 2024/02/29 01:26:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然。 | 日記
2024年02月28日 イイね!

大きいと強力。

大きいと強力。引っ越しに伴い、ファンヒーター。

広くなりましたから、前から使ってたモノでは少々力不足。
たぶん、6畳か8畳用かと。

なので、少し大きめのヤツ買うか〜と。

もうすぐ3月ですが、陸奥では4月でも雪降りますし、まだまだ必要。


リビング12畳に対し、15畳用の選択。


大きいと、やっぱし強力ですね。

以前は21℃設定でもなかなか暖まらなかったけど、今のは17〜8℃でも暖まる。


同じ100km/hで走るのも、軽自動車と普通車では違うよ〜ってなモンですかね。

そう思って大きめのを買ったんですけど。

黒くてカッチョええし、これで正解。

Posted at 2024/02/28 03:28:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然。 | 日記
2024年02月27日 イイね!

近所の恩恵。

近所の恩恵。引越当夜のこと。

アレコレと忙しかったので。

アルコール燃料を買いに行こうと思ってたのに、結局やまやもスーパーも閉店時間に。

あら~、どーしっかな・・・



あぁ♪

以前の農村と違い、すぐ近くにコンビニがあるじゃない。

なので、コンビニでアルコール燃料を買うことができました。
スーパーややまやなどより少し高くつくけどね。


近くにあると、助かるな〜。




Posted at 2024/02/27 14:46:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然。 | 日記
2024年02月26日 イイね!

左右で戸惑う。

左右で戸惑う。さて、引っ越して初めてメシ作り。

ですけど。

キッチンの取り回しが、これまでと違うんですよ。

これまでは、右からシンク、調理スペース、ガス台、だったんですけと。

今度は画像のごとく反対。

さらに、ガス台を新調して強火が左になってコレも反対。

それらの都合で、洗剤とかタオル布巾などの位置も反対。

冷蔵庫も位置も反対〜(笑)


入居前からわかってはいましたがね。

この向きの違いで、なんだかな~となってます。

Posted at 2024/02/26 21:04:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 漢の料理。 | 日記
2024年02月25日 イイね!

引っ越しました。

引っ越しました。長年住み馴染んだド田舎農村から、転居。

それでも田舎な隣町へ、ですけど。


職場は若干遠くなるけど、それでもまぁ職場内では近い方ですな。
宮城も県南なので、福島県から通勤してる方もザラですし。

今までの周辺には、農地や少数の民家しかなく、例えばタバコ1つ買いに行くでもクルマじゃないと行けないとこでしたが。
夜はすっかり闇なので、星はキレイに見えましたが。

今度はJR駅も徒歩圏内だし、コンビニやらナニやら、これまでクルマで来てたとこが徒歩圏内にあるし。

幹線国道もすぐだし、いつものGSも近い。

田舎にゃ違いないですが、生粋のド田舎民のワタシからすれば、街ですわ。


何もないド田舎のため、これまでも生活圏が隣町でしたので、気持ち的には既にこっち町民みたいでしたが。

近日中に、住民票的にもホントのこっち町民になりますわ。


今日はお料理してる暇ないですからね。

こんなメシ。




Posted at 2024/02/25 23:32:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然。 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月06日 14:31 - 18:34、
56.65 Km 4 時間 2 分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   05/06 18:34
クルマと歴史大好きの陸奥人・タケです。 イイ歳になりつつも、気持ちイイクルマにしたいなァと考えてます。 若い時ほどヤンチャな走りはしなくなりましたが。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【10名】モンスター サーベラス、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 07:52:20
シートアンダートレー導入編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:45
シートアンダートレー完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:08

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年(H31)初売りにて、ZC32S購入。 ZC31Sを降りてから5年、再びスイフ ...
トヨタ ヴィッツ TRDスポーツM (トヨタ ヴィッツ)
ヴィッツTRD sportsM (MT)、2007(H19)年式。 当時はRS限定色の、 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2007(H19)年10月。10年ぶりの新車購入。 2型のスイフトスポーツ(MOP車)で ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
平成9年式・前期角目インテグラ Style-Sです。 DC1ですからVTECなんて高尚な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation