• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take@蝦夷。のブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

横浜のクルマが石橋に来てた。

横浜のクルマが石橋に来てた。大河原のタイヤ館に、TEINのデモカーが来てるらしい。
近くだし、フラッと行ってみました。

横浜ナンバーのスイスポ。
コレって、スイスポ祭りのちょっと後に仙台のSABに来てたような気が。


まァとにかく。

金銭的に買う気は全くないのですが、買うようなそぶりでいろいろと話を聞き、
試乗させていただいてきました。

4号線沿いとは言え、仙南のクソ田舎。
この裏は細い裏道1本挟んで、だだっ広い田んぼ地帯なのです。
なモンで、真昼間にもかかわらず多少踏んだりしながら。

減衰調整できるのもイイし、しかもソレが車内からできるってのは楽しいな。


ウチのモンに相談してから・・・
なんて言って去ってきましたので、明日は行けないわなwww


デモカーだから、ナンバー処理しなくてもいいように思うんですが。
みんカラがナンバー処理しろというので一応処理。
Posted at 2010/07/31 16:57:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 31スイスポ君。 | 日記
2010年07月31日 イイね!

ついに過走行車。

ついに過走行車。え~っと。
先日の予想通り、7月中に大台に到達いたしました。

納車から、2年9ヶ月と10日目。

100,000km。


で、これを撮影しようと停まって周りをよく見たら・・・
交番の真ん前でした ( ̄▽ ̄;)

イヤァ~、怪しいクルマだったろうねぇ。
ソッコーで撮影し、そそくさと立ち去ったことは言うまでもない。
Posted at 2010/07/31 16:40:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | オド。 | 日記
2010年07月30日 イイね!

思ったより悪くない。

思ったより悪くない。モライモンなんですがね。

なんとなく、呑まないでいた。

箱買いしといた「金麦」がなくなっちゃったので
コレに手を付けたのですが・・・

あれ?結構イケルかも。


単に度数高くして味気なくなってるんじゃないかと思ったのだが。
ナカナカ美味しいかも知れん。

若干度数高いので、少しは早めに酔えるかも知れんしねぇ。
Posted at 2010/07/30 22:18:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 喰いモン。 | 日記
2010年07月29日 イイね!

ゼッタイ残るので。

ゼッタイ残るので。ネタがない~ので、晩飯ネタで。

ハイ、得意技のゆで卵カレー。

ちなみに、昨日のカレーの残りだったりします。

昨日は茄子カレーにして喰いましたけど。
Posted at 2010/07/29 23:15:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 漢の料理。 | 日記
2010年07月28日 イイね!

夏の御供出動。

夏の御供出動。猛暑の連続記録、観測史上記録更新だそうな。

35℃くらいにならんとエアコン作動させないワタシも、
さすがに作動させるような気温の日が多くなってきた。

そんな暑い夏の御供、今年も出動。

冷凍ペットボトル。

コイツをハンドタオルに巻いて、首の裏に当てて運転してるとナカナカ効きます。
シートと首で挟むような格好ですね。

シートをちょっと倒して背中に挟むのもアリだし、股に挟むのもアリです。
単純に手で持って首や顔に当てるのもアリ。

窓全開でエアコンナシで、ナンとかなる。

融けてきたら冷たい水が飲めるので、水分補給にもイイ。

結構役に立ちますのぉ。



ワタシャこれを冷凍庫に常時10数本装備してます。
冷凍庫はモノ詰めといた方が冷えますし、
保冷剤の代わりになるし、災害時の飲料水確保に少しは役に立つでしょ。
Posted at 2010/07/28 22:32:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 放浪病。 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月06日 14:31 - 18:34、
56.65 Km 4 時間 2 分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   05/06 18:34
クルマと歴史大好きの陸奥人・タケです。 イイ歳になりつつも、気持ちイイクルマにしたいなァと考えてます。 若い時ほどヤンチャな走りはしなくなりましたが。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【10名】モンスター サーベラス、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 07:52:20
シートアンダートレー導入編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:45
シートアンダートレー完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:08

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年(H31)初売りにて、ZC32S購入。 ZC31Sを降りてから5年、再びスイフ ...
トヨタ ヴィッツ TRDスポーツM (トヨタ ヴィッツ)
ヴィッツTRD sportsM (MT)、2007(H19)年式。 当時はRS限定色の、 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2007(H19)年10月。10年ぶりの新車購入。 2型のスイフトスポーツ(MOP車)で ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
平成9年式・前期角目インテグラ Style-Sです。 DC1ですからVTECなんて高尚な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation