• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take@蝦夷。のブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

梅雨の晴れ間に、イイ汗かいた。

梅雨の晴れ間に、イイ汗かいた。今日も梅雨空な予報でしたが。

起きたら、雨は降ってない。

いかにも降りそうな感じでもない、薄曇り。



じゃ、洗車大会だな(* ̄ー ̄)



雨続きのせいで湿気があり、不快指数はエライ高いんですけどね。



まずは、手早くシャンプー洗車&拭き取り。


ホントは、みんカラにもらったCCウォーターゴールドを再度するつもりでしたが。

だんだん晴れてきて、ボディも熱くなってきてるみたいだから、やめよーか。

まぁ全体的には落ちた感じもしないし。


でもハッチバックの宿命で、尻周りはヒドく汚れるので。

オケツだけ、サササ~ッと。




尻だけ、かがやきを増すwww





そして。


クソ暑いのに、ヘッドライト磨きもやらかす。


内側まで逝ってますから、根本的にはキレイになりませんが。

洗車の一環として、

ヘッドライト磨きコンパウンドでチョイと磨くだけ。




まずは、右のリフレクター部だけ。



違い、わかりますかね~。

まだ磨いてない右のウィンカー部や左とかは、かなり黄ばんでるんですけど。



そして左右ともライト全部磨き。



明らかに、キレイキレイになったでしょう(*´ー`*)


この子のお目目はすぐに黄ばんじゃうから、時々こーして磨いてあげないと。




で。


キレイキレイになったので、キモチよく、

晴れた空の下、軽~く仙台近郊などを意味なし放浪してましたとさ。




Posted at 2017/07/31 18:31:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴィッツ君。 | 日記
2017年07月30日 イイね!

肉食。

肉食。ナンか疲れましたかね。


で。

肉喰いたいかも・・・・・

と思い、今夜の晩酌は、コレで。



コマ肉を、ずわずわ~と焼いただけですけど。


ブロッコリーも、好きなんでね。



コレで今夜のスペシャルタイムをば(*´ー`*)

Posted at 2017/07/30 22:50:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 漢の料理。 | 日記
2017年07月29日 イイね!

今度はラーメン味か。

今度はラーメン味か。いか焼きそばラーメンがあったらば、

その逆パターンもあるのね。


ラーメン味の焼きそばw


まぁ・・・さすがに買おうとは思いませんでしたが。


だいたい想像つくし。


それはそれで、よさげですけど。


もう変化球はイイヤぁ~って感じか。

Posted at 2017/07/29 03:23:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン。 | 日記
2017年07月28日 イイね!

いか焼きそばラーメン、喰う。

いか焼きそばラーメン、喰う。やや時が過ぎましたが。

1ヶ月くらい前?、ネタのつもりで買ってみた、

いか焼きそばラーメン。



なかなか喰う機会がなかったので延びましたが、実食。



まぁ、だいたい想像はつきますが。



とりあえず、開封。






このかやくは、焼きそばと同じモノだろうか?


お湯入れてフツーに作ってみる。


お湯は捨てずに、液体スープ投入。


焼きそばソースの臭いが立ち上ります。



出来上がり。



まぁ、フツーにラーメンですな。



お味はまぁ、ご想像通りってことで。


スープ焼きそばって、喰ったことないけどこんな感じなんだろか?



よくあることですが。

かき混ぜることで具材が沈んでしまって、

めんとの絡みがよくないから、

ソースいやスープの味香りを除くと、いか焼きそばだかナンだかワカランのが難点?


まぁ悪くはないですな。





Posted at 2017/07/28 03:19:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン。 | 日記
2017年07月27日 イイね!

100円になるまで待って。

100円になるまで待って。休日ブックオフ~♪で。

リーバイスだけではなく、本も買いました。


「村上海賊の娘」



やっぱし、歴史小説w

「のぼうの城」で有名な和田竜氏の作です。




出たときから、面白そうだな~と思ってはいたのですが。


ワタシャ基本的に文庫本でしか買わないので、文庫本出るまで待つ。

手に収まりがよく、読みやすいのもありますし、
ワタシャいつもこんな本を持ち歩くので、持ち運びしやすいようにってのも。
結構な数の歴史モノあるんで、本棚の許容量ってのもありますかな。



かつ古本屋に出回り、100円コーナーとかで見かけるようになるまで待つ。

もちろん例外はありますが。
高橋克彦氏の「風の陣」とかは発売日に本屋で買ってましたからな。






昔はともかく、文庫本も数冊買うとバカにならんし。

こうなるまで、何年か待ってましたわw

あわてて買わなくても、普段読む本(歴史モノ)には事欠きませんからな。




とりあえずは、今読みかけのヤツ読み終えて、

それから読みにかかりますかね。



欲しいんだけど、まだ100円コーナーには見当たらないのが他にもあるんですよね~。
例えば、山本兼一氏の「命もいらず名もいらず」とか。


Posted at 2017/07/27 02:33:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 読書。 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月06日 14:31 - 18:34、
56.65 Km 4 時間 2 分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   05/06 18:34
クルマと歴史大好きの陸奥人・タケです。 イイ歳になりつつも、気持ちイイクルマにしたいなァと考えてます。 若い時ほどヤンチャな走りはしなくなりましたが。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

リンク・クリップ

【10名】モンスター サーベラス、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 07:52:20
シートアンダートレー導入編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:45
シートアンダートレー完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:08

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年(H31)初売りにて、ZC32S購入。 ZC31Sを降りてから5年、再びスイフ ...
トヨタ ヴィッツ TRDスポーツM (トヨタ ヴィッツ)
ヴィッツTRD sportsM (MT)、2007(H19)年式。 当時はRS限定色の、 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2007(H19)年10月。10年ぶりの新車購入。 2型のスイフトスポーツ(MOP車)で ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
平成9年式・前期角目インテグラ Style-Sです。 DC1ですからVTECなんて高尚な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation