• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take@蝦夷。のブログ一覧

2006年12月31日 イイね!

今年もあとわずか

もうすぐ年明けますね。
今年はいろいろとありました。
かなりクルマイジイジしましたし、HPでのオフ会なんかもやらかしました。
個人的なトコロでは、正直かなりヤバイ時期もあったりしましたが。
来年はイイことありますよーに( ̄人 ̄)


っつーことで?、ここでちょっと今年を振り返る。

どんだけ伸ばしてしまったんでしょう。
走行距離。
どんだけ使ったんでしょう。
ガソリン。

12月27日給油の段階での数字ですが。

年間走行距離 30395.1km
年間給油量  2202.56L
年間給油費  278,602円
総走行距離  143,076km


お~い・・・(;・∀・)
あいも変わらず無駄に走行距離を伸ばし、無駄にガソリン消費してますなw

最高燃費はいつぞやブログにも書いた「15.1km/L」でした。
7月の栗原オフ時の記録です。

来年も元気に「過走行」しましょうかね(笑


ついでながら、12月に来た迷惑メールw
1000件突破!
ナンカイイコトナイカナwww
Posted at 2006/12/31 16:59:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | インテ君。 | 日記
2006年12月30日 イイね!

大洗車

大洗車今日はクルマの大掃除。洗車です。
10月14日以来、2ヵ月半ぶりのマトモな洗車。
今日は洗車機じゃなく、手洗い洗車です。

すっかりWAXやガラコが落ちてるため、
さっぱり撥水効果がなく水分が拭き取りにくかった。
しかし改めてWAX等をかけられたので、輝いてます。
ガラスもキレイで視界バッチリ。
う~む、ヨカヨカ(´ー`)y-・~~

洗車前。
WAXが残り少なくて、途中でなくなりそうだったので買ってきました。
使ってるWAXは「光沢復元」。
かれこれ7,8年は使ってるでしょうか。
安い割には結構イイですし、拭き取りが楽なとこも気に入ってます。
今日は近所のホムセンでコレが売り出し品になってたので、600円台で買えました。
ラッキ~♪(*^^*)
Posted at 2006/12/30 18:30:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | インテ君。 | 日記
2006年12月29日 イイね!

そう言えば

先日インテ君に投入したクスリ。
インジェクタークリーナーですけど。
効果が出てるんだろうかと気になって、ちょっとその辺走り回ってきた。
そーいや最近あまり不調が気にならなくなってたなぁ。

・・・結構改善されてねェ?
なんか、前よりグズッてない感じです。
試しにもう一回投入したくなってきた。

それはともかく他にも気になることが・・・。

内装のビビリ音なんですけどね。
「奇跡的ガッチリサポートバーw」が入ってから、どーしてもビビリ音が増えました。
補強されたリア周りがビリビリと。
コレ、何とかならんかなぁと。

も一つは、排気音。
さすがにもうチョイおとなしくしたくなって来たので、
砲弾やめて、タイコ型のスポーツマフラー欲しいなぁ。
ノーマルにするほどには大人になってないのでwww
Posted at 2006/12/29 23:16:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | インテ君。 | 日記
2006年12月29日 イイね!

大掃除

大掃除大掃除しました。
そしたら気になってしまったことが一つ。
部屋に置いてあった1000ピースのジグソーパズル。
前々からなんですが、コイツがもうすっかり色褪めて情けなくなってしまってます。
なにしろ相当長いこと飾ったままですからw

壁にはすっかりその跡が着いてしまっているので外すのもまたカッコ悪い。
ってことで、新しいの欲しいかな~と思ったのですが、
ちょっと見た感じでは気に入ったの売ってない。
また、ゼニ使うのもなんだな~とか思っちゃったので、
コレまで放浪した史跡の写真をいくつか組み合わせて引き伸ばし、
パネル作っちゃいました。

熊本城(熊本)、米沢城(山形)、九戸城(岩手)、小峰城(福島)、
越前大野城(福井)、萩城、錦帯橋及び岩国城(山口)、松山城(愛媛)。

一体どんだけあちこち走り回ってるんだかwww
Posted at 2006/12/29 17:05:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 徒然。 | 日記
2006年12月27日 イイね!

嵐の日でした

タイトル全く関係ないですw

私同様、放浪癖のあるこのお人から回って来ました、
指名付バトンだそーです♪

◆バトン日記のルール◆

★3つの質問に答える
★3つの質問をする
★バトンを渡す人たちを3人選ぶ
★バトンを回してくれた人にお礼する

◆nari.さんからの質問はコチラです◆
1.自分の愛車との出逢い&一番の思い出を語ってください♪

赤丸目をつぶして途方に暮れていた私(- -;
もうホンダはやめて別のクルマに乗ろうか・・・などと思いつつ、何故かオートテラスに行くw
そしたらキレイな銀インテ発見。その走行距離は、赤丸目に乗った距離とほぼ一緒。
ナニやらその姿と距離を見たら、即連れて帰りたくなりました。

一番の思い出は・・・「放浪」w
中でも一番遠距離の熊本遠征でしょうか。
熊本城など、アッチコッチの史跡巡りもかねて。で、結局本州、九州、四国と回りました。
宿泊はすべて車中泊という、とんでもないことやらかしてw

2.今までに愛車で放浪した場所で、一番のオススメスポットがあったら教えて下さい♪

放浪した場所は・・・たくさんありますが、一番となると・・・o( ̄ ^  ̄ o)
道中も含めて、礼文島w
キレイでしたよ~。
四角い夕陽が見られたりしますし。

3.会社のお偉いさんを、自分の愛車に乗せることになりました!が、妙な顔をしてまじまじと愛車を眺め、乗ろうとしてくれません…さて、なんといって乗ってもらいますか?

 「あ、どーぞ(;・∀・) もちろん安全運転で行きますから(;^_^A」
こんな程度じゃ乗ってくれないか・・・?


◆バトンを渡す人◆
まいしんざんさん
らすこさん
あまくささん

◆takeからの質問はこのへんのトコロで◆
1.自分のクルマで一番手のかかるトコロ、費用のかかったトコロを語ってください。
2.ドライブ、走行での楽しい出来事を語ってください。
3.朝、愛車を見るとボコボコの無残な姿になっています。どんなリアクションを?

酒のツマミにでもドゾヽ( ´ー)ノ

nari.さんへのお礼は・・・次回オフで白菜代をwww



Posted at 2006/12/27 21:20:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | バトン。 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月06日 14:31 - 18:34、
56.65 Km 4 時間 2 分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   05/06 18:34
クルマと歴史大好きの陸奥人・タケです。 イイ歳になりつつも、気持ちイイクルマにしたいなァと考えてます。 若い時ほどヤンチャな走りはしなくなりましたが。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

      1 2
3 4 5 6 78 9
10 11 1213 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
2425 26 2728 29 30
31      

リンク・クリップ

【10名】モンスター サーベラス、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 07:52:20
シートアンダートレー導入編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:45
シートアンダートレー完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:08

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年(H31)初売りにて、ZC32S購入。 ZC31Sを降りてから5年、再びスイフ ...
トヨタ ヴィッツ TRDスポーツM (トヨタ ヴィッツ)
ヴィッツTRD sportsM (MT)、2007(H19)年式。 当時はRS限定色の、 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2007(H19)年10月。10年ぶりの新車購入。 2型のスイフトスポーツ(MOP車)で ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
平成9年式・前期角目インテグラ Style-Sです。 DC1ですからVTECなんて高尚な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation