• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take@蝦夷。のブログ一覧

2007年06月12日 イイね!

拾いモン

あまくささんのトコで拾いモンしたのさ。

【愛車バカ度チェックバトン】

そう聞いて「俺、該当しそうだな」と思ったような人種はやってみてくだされ。


---------------------------------------------------
【愛車バカ度チェックバトン】

①洋服はユニクロでも高いと思うが車のパーツになると
 2~3万か安いなイケル!と思ってしまう

②今月はピンチ!となった時にガソリン代よりも食費を削る
 ことを考えてしまう

③外出していると地震が!なかなか大きい!そんな時、家の心配よりも車の心配をしてしまう

④車と私どっちが大事なの と言われて即答できない
 もしくは「車」と即答する

⑤今の車を言い値で買いたいという人が現れても「この車はプライスレス」といえる

⑥仮に宝くじで1億円当っても今の車に乗り続けたいと思う

⑦なんだかんだで他人の車よりも自分の車が一番だと感じてしまう

⑧ガソスタやカー用品店で洗車や作業を頼んだ時に心配でっぃ|電柱|ー ̄)
 監視してしまう もしくはそもそも頼まない

⑨駐車場で近所の子供が遊んでいると微笑ましいという感情よりも
 車が心配になる

⑩100万円もらったら何をしますか?といわれて真っ先に
 車のことを連想する

【回答欄】
① ○ コメント:そりゃ一般的にごくフツーのことじゃないんですか?
② ○ コメント:だって喰わなくても死なないけど、走らないと死んじゃうから。
③ ○ コメント:ゴメンよ、家族・・・。
④ ○ コメント:リアルにそんなことがあったような、なかったような・・・(;・∀・)
⑤ × コメント:さすがにこのクルマではそこまでの勇気はないかも。
⑥ × コメント:さすがにそれならDC2とか乗りたいわな。
⑦ ○ コメント:見ててもステキ、乗ってもステキ。やはりあなたが一番なの♪w
⑧ ○ コメント:もちろんジィ~~~~っと。
⑨ ○ コメント:駐車場で遊ぶな!と苦情入れた経験アリ。
⑩ ○ コメント:現実の給料でさえそーです。

「80%感染」と言う診断でしょうか。
たぶんB18Cとかが載ったクルマなら100%感染されてるような気も致しますが。


-------------------------------------------------
□愛車バカエピソードを1つどうぞ♪

外観ノーマルType-Rとすれちがうと、
無限のハネがある分、ウチのインテの方が上だぜ!
とか思ってしまいますwww
中身では勝てませんので(^^;

-------------------------------------------------

Posted at 2007/06/12 20:45:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | バトン。 | 日記
2006年12月27日 イイね!

嵐の日でした

タイトル全く関係ないですw

私同様、放浪癖のあるこのお人から回って来ました、
指名付バトンだそーです♪

◆バトン日記のルール◆

★3つの質問に答える
★3つの質問をする
★バトンを渡す人たちを3人選ぶ
★バトンを回してくれた人にお礼する

◆nari.さんからの質問はコチラです◆
1.自分の愛車との出逢い&一番の思い出を語ってください♪

赤丸目をつぶして途方に暮れていた私(- -;
もうホンダはやめて別のクルマに乗ろうか・・・などと思いつつ、何故かオートテラスに行くw
そしたらキレイな銀インテ発見。その走行距離は、赤丸目に乗った距離とほぼ一緒。
ナニやらその姿と距離を見たら、即連れて帰りたくなりました。

一番の思い出は・・・「放浪」w
中でも一番遠距離の熊本遠征でしょうか。
熊本城など、アッチコッチの史跡巡りもかねて。で、結局本州、九州、四国と回りました。
宿泊はすべて車中泊という、とんでもないことやらかしてw

2.今までに愛車で放浪した場所で、一番のオススメスポットがあったら教えて下さい♪

放浪した場所は・・・たくさんありますが、一番となると・・・o( ̄ ^  ̄ o)
道中も含めて、礼文島w
キレイでしたよ~。
四角い夕陽が見られたりしますし。

3.会社のお偉いさんを、自分の愛車に乗せることになりました!が、妙な顔をしてまじまじと愛車を眺め、乗ろうとしてくれません…さて、なんといって乗ってもらいますか?

 「あ、どーぞ(;・∀・) もちろん安全運転で行きますから(;^_^A」
こんな程度じゃ乗ってくれないか・・・?


◆バトンを渡す人◆
まいしんざんさん
らすこさん
あまくささん

◆takeからの質問はこのへんのトコロで◆
1.自分のクルマで一番手のかかるトコロ、費用のかかったトコロを語ってください。
2.ドライブ、走行での楽しい出来事を語ってください。
3.朝、愛車を見るとボコボコの無残な姿になっています。どんなリアクションを?

酒のツマミにでもドゾヽ( ´ー)ノ

nari.さんへのお礼は・・・次回オフで白菜代をwww



Posted at 2006/12/27 21:20:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | バトン。 | 日記
2006年11月17日 イイね!

ご指名はいりました♪

ご指名はいりました♪まいしんざんさんからご指名いただきましたので、
ご相伴させていただきます♪
結構迷うとこも多かったですね。
また、何となくで書いてますから
明日には変わってる可能性も高いですけどwww

『あなたの1番好きな○○は?』
各項目、挙げられるのは1つのみ☆"
複数回答不可★

1 動物・・・・・・・・・・・・・・・・・猫
2 お菓子・・・・・・・・・・・・・・・オニオンリングスナック
3 料理・・・・・・・・・・・・・・・・・寿司
4 缶ジュース・・・・・・・・・・・ファイア挽き立て工房
5 インスタント食品・・・・・一平ちゃん
6 寿司ネタ・・・・・・・・・・・・・えんがわ
7 パン・・・・・・・・・・・・・・・・・ウィンナーパン
8 どんぶり・・・・・・・・・・・・・天丼
9 お酒・・・・・・・・・・・・・・・・・ビール
10 TV番組・・・・・・・・・・・・・・・NHK大河
11 洋楽・・・・・・・・・・・・・・・・・あんま聞かない
12 芸能人・・・・・・・・・・・・・・・はしのえみ
13 歴史上の人物・・・・・・・・・坂本龍馬
14 作家・・・・・・・・・・・・・・・・・高橋克彦
15 言葉・・・・・・・・・・・・・・・・・何苦咀
16 雑誌・・・・・・・・・・・・・・・・・雑誌あんまり読まない
17 漫画・・・・・・・・・・・・・・・・・おーい!竜馬
18 映画・・・・・・・・・・・・・・・・・FOOT LOOSE
19 お店・・・・・・・・・・・・・・・・・古本屋
20 洋服・・・・・・・・・・・・・・・・・リーバイスのGパンにTシャツ
21 香水・・・・・・・・・・・・・・・・・何ですか?それ
22 靴・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ニューバランス
23 アウトドアスポーツ・・・・・・・・・・野球
24 インドアスポーツ・・・・・・・・・・・剣道
25 装飾品、貴金属・・・・・・・メガネ(必需品?)
26 季節・・・・・・・・・・・・・・・・・春
27 落ち着く場所・・・・・・・・・運転席
28 旅行先・・・・・・・・・・・・・・・温泉
29 インターネットサイト・・自分のHP(みんカラ含む)
30 必ず指名して1~5人に回す・・・・

nari.さん
赤アブ乗り母上さん

県内で回ってきたので隣県の方に回します。
後はよろしく~~ヾ(^∇^)♪
Posted at 2006/11/17 20:40:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | バトン。 | 日記
2006年10月28日 イイね!

もう、言うことを聞かない子♪

はい、あなたは地雷を踏みましたw
私はこの方の忠告を無視して踏みました。

★★★【見た人は必ずするバトンです。】★★★
必ずですよ!足跡が残った瞬間「見た」と判断されます
携帯電話で「あ」から「ん」までをいれて出てくる
一番先頭の予測変換ワードを書いてください。
あなたのプライバシーがだだ漏れです。

では…


【あ】明日の
【い】一緒
【う】打ちやすい
【え】駅
【お】お疲れ

【か】貸して
【き】来ました
【く】クイック
【け】件
【こ】工具

【さ】三本木
【し】下
【す】スタディ
【せ】戦艦
【そ】早朝

【た】大会
【ち】チラッと
【つ】使えれば
【て】テキトー
【と】東部

【な】南部
【に】日
【ぬ】ぬいぐるみ
【ね】姉ちゃん
【の】乗る

【は】早すぎ
【ひ】暇ですか
【ふ】分
【へ】変な
【ほ】補強

【ま】前
【み】道
【む】無理しなくても
【め】メール
【も】問題ですな

【や】ヤサ
【ゆ】揺れもなく
【よ】予定

【ら】来週
【り】了解です
【る】ルーム
【れ】例の
【ろ】六角

【わ】私は
【を】を
【ん】んじゃ

クルマイジりとオフ会の名残がここかしこに見えますなw
Posted at 2006/10/28 22:18:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | バトン。 | 日記
2006年10月25日 イイね!

彼女をください

はい、(地雷)バトンです(爆
なんかこのタイトル多いな、なんだ?とか思いましたわ。
べ~だぶさんのイヂワル♪

【ルール】
見たらやる
タイトルを「彼氏or彼女ができました」にする
見たらすぐにする←ココ重要

んでは早速・・・

●好きなタイプを外見で答えよう!

☆顔:それなり?くらい。美人過ぎると疲れますw

☆体型:適度に細すぎず太すぎず…かな。

☆身長:自分よりチョイ低めくらいか。

☆服装:特に偏った服装でなければ。

☆性格:気が合えばそれでいい。 

☆髪型:ショートが好き。

●年上が好き?
上でも下でもOK。ストライクゾーンは年々広がってますから。

●財布はどんなものを使ってますか?
ダイソー製200円。

●携帯電話はどんなものを使ってますか??
WILLCOMの京ポン。

●携帯ストラップは??
HONDAでもらった赤いヤツ。

●手帳って持ってますか?
業者さんにもらったやつ。

●バッグはどんなものを使ってますか?
15年以上使ってるアディダスのリュック。
パソコンバッグ兼ビジネスバッグ。
普段はそんなに持ち歩かないけど。

●[バッグ]の主な中身は??
仕事で使うもの。PC。

●今はいてるパンツの色は?
青。

●星に何を願う?
お金とクルマと・・・

●もしクレヨンに生まれ変わったら何色になりたい?


●好きなスポーツは?
剣道。

●好きな日はどんな日?
晴れてて、の~んびり好きなことをできる日。

●最後に見た映画は?
まだまだあぶない刑事。

●怒ってる時にどうする?
アクセル踏みまくり。
帰って飲みまくり。

●夏か冬どっち?
夏。寒いのキライ。

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
「電池が切れるまで」のビデオ見てて。

●ベッドの下に何がある?
木刀。

●昨日何した?
オフ会で飲み残したビールを飲みつつ、オフ会の写真整理。

●好きな車は?
DC系インテ。でもさすがに古くなってきたかな・・・。

●好きな花は?
タンポポ。

以上です。

既に踏んでしまった人も多いみたいですけど、ヨロシクですm(__)m
Posted at 2006/10/25 21:03:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | バトン。 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月06日 14:31 - 18:34、
56.65 Km 4 時間 2 分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   05/06 18:34
クルマと歴史大好きの陸奥人・タケです。 イイ歳になりつつも、気持ちイイクルマにしたいなァと考えてます。 若い時ほどヤンチャな走りはしなくなりましたが。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【10名】モンスター サーベラス、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 07:52:20
シートアンダートレー導入編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:45
シートアンダートレー完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:08

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年(H31)初売りにて、ZC32S購入。 ZC31Sを降りてから5年、再びスイフ ...
トヨタ ヴィッツ TRDスポーツM (トヨタ ヴィッツ)
ヴィッツTRD sportsM (MT)、2007(H19)年式。 当時はRS限定色の、 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2007(H19)年10月。10年ぶりの新車購入。 2型のスイフトスポーツ(MOP車)で ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
平成9年式・前期角目インテグラ Style-Sです。 DC1ですからVTECなんて高尚な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation