• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take@蝦夷。のブログ一覧

2023年02月28日 イイね!

ナンバー隠し。

ナンバー隠し。とある方から質問いただいたので。

ワタシ的クルマ画像のナンバー隠しネタで。

アプリだと塗りつぶし機能がありますが。

それだと・・・ツマラン。

というか、不自然さが拭えない。


ので、ナンバー隠しプレートを使う派です。


まずはみん友さんからいただいた、みんカラのナンバー隠しプレート。



それ入手以前からのやり方は、USナンバー。

雑貨などで売ってる、こんなの。



ナンバーじゃない、インテリアプレートの場合もありますね。



ほぼ日本のナンバーと同じサイズですし。

特に白くて数字並んでるようなヤツなら、違和感はさらに少なくなります。



裏にフック付けてるだけで、ササッと着脱できますし。



特に夜画像の尻。


加工ないから、なんの違和感もないでしょ?

コレが塗りつぶしだとソコだけ妙に浮いてて、いかにも隠しましたよー的で不自然〜。


ナンバー灯のパーツレビューなんて際。

ボカシや塗りつぶしで光加減が見えなくなって、レビューになら〜ん、なんてこともないですな。



Posted at 2023/02/28 11:28:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | イタヅラ。 | 日記
2023年02月27日 イイね!

喰いやすく。

喰いやすく。油淋鶏〜、作りました♪

フツーは鶏肉1枚とか大きめの唐揚げを切って、その上にお約束のタレかけたりネギ乗せたりするモンかと思いますが。

フツーに、唐揚げで。

この方が喰いやすいし、作りやすいし〜なので。


ん〜、美味♪

それにしても、この油淋鶏ダレってのは万能ですな。

いろんなモンにぶっ掛けて合いますからね〜。


Posted at 2023/02/27 02:54:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 漢の料理。 | 日記
2023年02月26日 イイね!

寒かったので。

寒かったので。ホクホクしたい〜と。


肉じゃが。


こういうのは、メシが旨いな〜。

ハラが安心するという気がします。


Posted at 2023/02/26 02:24:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 漢の料理。 | 日記
2023年02月25日 イイね!

買い替え時か?

買い替え時か?もちろん、クルマではなくて(汗)

スマートキーカバー。


いつぞやみんカラでもらったモンですが、結構気に入って使ってます。

が。

先日、ウチの中に入ってカギ置いたら、カバーかかってない!と。

翌日明るくなってから見たら、車内に転がってました。

なんかの拍子にスッぽ抜けたんでしょう。

最近、なんか緩くなってきたような・・・とは思ってましたが、ホントに抜けるとは。


今回はあったからいいけど、知らんとこで落としたらイヤだな〜と。

乗り始めに付けたよくあるYACのカバーは、表面がすっかり落ちてただのシリコンゴムになってるため、ホコリがやたら付いてしまう。

ZC31の頃、素で腰にぶら下げてたら、知らんうちにパカッと開いて御開帳〜してたことがあるので、カバー付けときたい派なのです。


新しいの欲しい気持ちがないでもないし、買い時なのかな〜。

でも、使えるのにゼニ出して買うのはもったいない気が・・・
そもそも、この赤いカバー付けたのはタダだったからですし。

Posted at 2023/02/25 03:42:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | イタヅラ。 | 日記
2023年02月24日 イイね!

23年度の大河ドラマアンコールは?

23年度の大河ドラマアンコールは?大河ドラマアンコール。

秀吉も逝き、いよいよクライマックスな、

「おんな太閤記」

佐久間良子さんの北政所も、老けましたな。
若い頃に見た時はオバサンに感じましたが。
自分がオジサンな今は、美人に見える(笑)


2月も末、残りは4〜5話。

となると、次のが気になり始めるところ。


まさか、「どうなる家康」にかけて滝田栄の「徳川家康」はないと思いますが・・・


この枠は戦国モノがほとんどなので、

どーしても戦国ならば、「毛利元就」とかがいいかなぁ。

ど真ん中ストライクを避けたところで。


また。

「鎌倉殿」やったからというわけではないですが。

「北条時宗」なんてのも見たいかなぁと。

和泉元彌さんがアレコレ話題になりましたが、あの作品はなかなかいい出来だったなぁと思ってますし。
いつものことですが。
ワタシャ誰が演じてるかではなく、お話が重要だと思ってますので。



源平鎌倉と言うなら、「義経」とかもアリでしょうか。

タッキーはジャニーズ云々で、ちと話題にも出ましたし。


新しいですが、「真田丸」。

私的なことですが、ブルーレイが年末に壊れたために録画保存できなかった過去があるので、改めて全話録画したいなぁと思うのですが。

某出演者の不祥事なんかがあったので、ちと難しい気もします。


「峠の群像」や「元禄繚乱」みたいな、赤穂浪士モノもいいかなぁもと思いますな。

変化球で「八代将軍吉宗」とかは・・・ないか。

見たいやつでも丸1年じゃない作品もあるので、残念ながらそれらは多分やらないと思いますけど。
「琉球の風」「炎立つ」「花の乱」あたりの。

また、「黄金の日日」以前の作品は、本家NHKでも全話は保存されてないらしいのでそれらはきたいできませんが。
「花神」とか「樅ノ木は残った」とか見たいですけどね。

エロエロと、考えてしまいますね。
Posted at 2023/02/24 02:34:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日本史。 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月06日 14:31 - 18:34、
56.65 Km 4 時間 2 分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   05/06 18:34
クルマと歴史大好きの陸奥人・タケです。 イイ歳になりつつも、気持ちイイクルマにしたいなァと考えてます。 若い時ほどヤンチャな走りはしなくなりましたが。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/2 >>

リンク・クリップ

【10名】モンスター サーベラス、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 07:52:20
シートアンダートレー導入編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:45
シートアンダートレー完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:08

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年(H31)初売りにて、ZC32S購入。 ZC31Sを降りてから5年、再びスイフ ...
トヨタ ヴィッツ TRDスポーツM (トヨタ ヴィッツ)
ヴィッツTRD sportsM (MT)、2007(H19)年式。 当時はRS限定色の、 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2007(H19)年10月。10年ぶりの新車購入。 2型のスイフトスポーツ(MOP車)で ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
平成9年式・前期角目インテグラ Style-Sです。 DC1ですからVTECなんて高尚な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation