• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take@蝦夷。のブログ一覧

2024年05月06日 イイね!

そろそろ投入。

そろそろ投入。次のオイル交換では、エレメントも交換予定。

エレメント交換の前だから〜、ぼちぼち。


ガソリン添加剤、投入。


添加剤で汚れ落としするなら、新しいフィルターより、交換間近な時の方がいいかと。

前はPITWORKのF-0使いましたが。

今度からは安い、AZ FCR-062。

安いけど、ある意味効果は高いみたいですからね。

使い方を間違えなければ、ですけど。

Posted at 2024/05/06 09:08:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | イタヅラ。 | 日記
2024年03月03日 イイね!

なかなか時間がなくて。

なかなか時間がなくて。時期には気づいてましたが・・・

転居やらナニやらで、行く時間が取れませんでした。

オイル交換。

やっと、行けました。


オイル交換はできましたが・・・

ゆっくり洗車してるヒマがない。

雪降ったりして汚れてるんですが、GSの洗車機にブチ込むくらいしか。

こっちもちゃんとキレイキレイしてやりたいとこなんですがね〜。


Posted at 2024/03/03 07:42:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | イタヅラ。 | 日記
2024年02月07日 イイね!

ゴミ箱に、またイタヅラ。

ゴミ箱に、またイタヅラ。車内で使ってる、100均ゴミ箱。

こーゆーのは軽くて、運転中に転げたり吹っ飛んだりがありますが。


昔からやってる手で・・・




こんな風に、古い乾電池貼り付けておもりにしてましたが。
こんなにたくさん貼ることもないですけど(笑)


ゴミ箱の底が、デコボコになるのが難点。

もっとスマートにしたいなぁと思ってはいたのですが。



こんなモン、手に入りました。



とあるところのゴミ、廃材です。

鉄なので、それなりの重みがあります。

こーゆーブツが欲しかったのよね〜。
わざわざ買うのではなく、不要な何かで。


コレを両面で貼り付けて〜



うん、乾電池より底が平らでスマートだべ。

大量の単三電池よりは軽いが、コケはしないレベルの重さにはなった。




直にゴミ捨てるのキライなので、こーして袋かけちゃうから見えないし。
縁に掛けると見映え良くないから内側に収めて。

底にカッティング貼るとか丸いプラバン敷くとかすれば完璧でしょうけど、要らんわな。


100均ゴミ箱も、チョイとイタヅラするとコケないゴミ箱になりますね〜。



Posted at 2024/02/07 02:34:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | イタヅラ。 | 日記
2023年11月25日 イイね!

安い方を選んで。

安い方を選んで。燃料添加剤。

手持ちのPITWORK F-0、使い切りましたので。

新しい添加剤を〜と。



で、これからは安いのでいいな〜ってことで

AZ FCR-062。


まぁ皆さん使ってますしお馴染みで。


高いけど有名な青いヤツが一番いいんでしょうけど。

定期的に入れてくには、ビンボー人は安いので(笑)

安くたって良さそうだし。


今回は初めてなので、初回限定〜の特価1本。

次からは、セットのまとめて買おうかな〜。


ま、使うのはまだ先のことですけどね。

Posted at 2023/11/25 00:26:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | イタヅラ。 | 日記
2023年11月11日 イイね!

半分チカチカ。

半分チカチカ。昨日夕方の出勤時。

たまたま後ろに着いた同僚に、「左のナンバー灯がチカチカしてる」と。
静止画像だと伝わりませんが。


あ〜、切れかけの症状だな〜と。


しばらく前、右が切れて交換しましたが左も限界きたらしい。
ブログによると、右が切れたのは今年1月のことらしい。


前回も使った91ヴィッツ君の遺品、LEDウェッジ球がラスト1つ余ってるのでそれで。

いつぞや、まめ電さんのプレゼントで車幅灯の2個もらったので、その分が余ってたのです。


交換は、サクサクッとものの数分ですから簡単なもんで。


・・・あれ?

LED4発のうち、2発しか点かない。

91で使ってた古いモノだし、これも結局は寿命近いのか?

まともに点くなら2発でもまぁ・・・だけど。



今度切れたら、次はもう買わなきゃイカンか。

Posted at 2023/11/11 11:51:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | イタヅラ。 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月06日 14:31 - 18:34、
56.65 Km 4 時間 2 分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   05/06 18:34
クルマと歴史大好きの陸奥人・タケです。 イイ歳になりつつも、気持ちイイクルマにしたいなァと考えてます。 若い時ほどヤンチャな走りはしなくなりましたが。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【10名】モンスター サーベラス、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 07:52:20
シートアンダートレー導入編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:45
シートアンダートレー完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:08

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年(H31)初売りにて、ZC32S購入。 ZC31Sを降りてから5年、再びスイフ ...
トヨタ ヴィッツ TRDスポーツM (トヨタ ヴィッツ)
ヴィッツTRD sportsM (MT)、2007(H19)年式。 当時はRS限定色の、 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2007(H19)年10月。10年ぶりの新車購入。 2型のスイフトスポーツ(MOP車)で ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
平成9年式・前期角目インテグラ Style-Sです。 DC1ですからVTECなんて高尚な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation