• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take@蝦夷。のブログ一覧

2020年01月31日 イイね!

残るんだよね。

残るんだよね。1月も終わりですが。

残るんだよね〜。


正月の、もち。

なもんで、時々こーして海苔なんか巻いて、

チョコチョコと喰ってます。


イイ晩酌のお供になる〜と。

Posted at 2020/01/31 01:38:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 喰いモン。 | 日記
2020年01月30日 イイね!

3ヶ月半ぶりに、突入。

3ヶ月半ぶりに、突入。昨年10月、台風19号によりエライ被害を受けたお約束ドライブコース、

阿武隈ライン。


ちょっと前に通れるようになったとはニュースでやってましたが、

ウチの近隣さえもまだ台風の爪痕はありますし、ここに突入する気にはなれず。



台風から3ヶ月半経って、ようやく突入してみる。

避難指示やら避難勧告が出る大雨なのに。
1月にはありえない現象だ。


阿武隈川沿いに入り、早速・・・




やっぱしそーか、と思いましたが。



コレは、序章にしか過ぎなかった。



走行路面の泥土はなくなったものの、周囲には山ほど土砂が堆積したまま。

ここかしこに土嚢が積まれ、ガードレールもあちこち消え失せ、

たくさんあった樹木も多数なぎ倒され・・・・
緑の中を走り抜けてく〜♪ではなく、
土砂の中を走り抜けてく・・・ですわ。



地震のときのことを彷彿とさせられる。



もちろん通行止めもここかしこに。

大きな土砂崩れとなったあぶくま駅に近づけないのは覚悟してましたが。
遠目にも、エライことになってました。


伊達から筆甫方面にも行けない模様。
もちろん、松坂峠になんて行く勇気はない。


まぁ、梁川まで抜けることはできました。

が、通れるってだけですかね。


ドライブを楽しめる道路ではない。

住民の生活のため通れるようにはした、と。



で、写真撮ってる余裕はなかった。




そんなとこですからね〜。

来たくても来れないので、

4ヶ月放置でも、ずっとテリトリーが維持できてる(笑)


先日、秋篠宮殿下が視察に来たとかラジオで聞いたが、

梁川でも、街に近い五十沢辺りまでしか来てない様子。
あんぽ柿が云々とか言ってたし。


土砂崩れとか危険がありますから、皇室は入れんでしょうな。

天皇皇后陛下が視察に来たときも、上空からヘリコプターですし。

Posted at 2020/01/30 01:37:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 放浪病。 | 日記
2020年01月29日 イイね!

育ったから、喰うかと。

育ったから、喰うかと。豆苗。

ちょっと前に喰ったやつを水耕栽培してた。


なかなか伸びないので、上手くいかないのかなーと思いましたが。


5日ほど経つと、おや?




伸び始めた😲


根の方もワラワラと伸びてきたので、まずは根が伸びるだけの時間が必要だったのかな。


伸び始めると、日に日に伸び・・・




おぉ!




おぉ!

水耕始めて13日目には、ここまで育った。

売ってるときと同じくらいになったかな。

工場栽培ではないから大きさは不揃いですが。




ここまで育ったら、喰います😊


カビは出てないですが、

やっぱし工場栽培ではないから雑菌とか衛生は心配なので、

火を通すべく炒め物に投入しました。


一株で、二度美味しい、ですね😄


Posted at 2020/01/29 07:35:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 喰いモン。 | 日記
2020年01月28日 イイね!

もちもちもふもふ。

もちもちもふもふ。オッサンに似つかわしくないですが、カワイイ。


だるいぬ団。


クッションですけどね。

フツーのよりエライもちもちもふもふなんですね〜。

キモチいい☺️




元々、プレゼントで買ったヤツだったのですが。

自分用に色違いのを買い足してしまいました。

あんましキモチいいので〜。


とはいえ。

勢いで、無駄遣いしてしまったかな・・・😔

Posted at 2020/01/28 15:12:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然。 | 日記
2020年01月27日 イイね!

何となく、キモチイイと。

何となく、キモチイイと。昨夜、仕事からの帰宅時。

ふとオドを見たら、こんな数字。


76767 km。


別にキリってわけではないが、ナンかキモチイイかと😉


ホントのキリは、このあと1010km走ってからということで。
Posted at 2020/01/27 10:52:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | オド。 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月06日 14:31 - 18:34、
56.65 Km 4 時間 2 分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   05/06 18:34
クルマと歴史大好きの陸奥人・タケです。 イイ歳になりつつも、気持ちイイクルマにしたいなァと考えてます。 若い時ほどヤンチャな走りはしなくなりましたが。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【10名】モンスター サーベラス、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 07:52:20
シートアンダートレー導入編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:45
シートアンダートレー完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:08

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年(H31)初売りにて、ZC32S購入。 ZC31Sを降りてから5年、再びスイフ ...
トヨタ ヴィッツ TRDスポーツM (トヨタ ヴィッツ)
ヴィッツTRD sportsM (MT)、2007(H19)年式。 当時はRS限定色の、 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2007(H19)年10月。10年ぶりの新車購入。 2型のスイフトスポーツ(MOP車)で ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
平成9年式・前期角目インテグラ Style-Sです。 DC1ですからVTECなんて高尚な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation