• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take@蝦夷。のブログ一覧

2019年09月30日 イイね!

増税で、忘れてないかな。

増税で、忘れてないかな。増税直前。

ワタシもあるあるで、多少の買いだめ。


後ろにチラリと見える、灯油なんかも。

陸奥では遠からず、必要になるだろうと。

チラリと見える、ノータッチもw



ところで。

増税前のお買い物で、いつもの週末以上にクルマが多かったようですが。


その運転の様子を見てて思った。




増税ばっかし気にして・・・



秋の交通安全週間ってこと、忘れてないか?



一時停止が不十分だとか、

赤信号に変わってるのに突っ込むとか、

その他もろもろ・・・


よくあると言えばよくある光景ですが。



交通安全週間の時は、いつも以上に意識にないとイカンと思うのですが。


あれって、忘れてるんじゃないかな~と。




事実、そんなんで取り締まり受けてるクルマ、ちょこちょこ見かけましたが。

Posted at 2019/09/30 07:49:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然。 | 日記
2019年09月28日 イイね!

塩っぽくない。

塩っぽくない。くるまやラーメンで。

ワタシはいつもの、ネギ味噌ラーメン。



なのですが。



目の前には、塩バターネギラーメン。



そー言えば、ワタシャくるまやラーメンでは味噌しか喰ったことないな。



それにしても・・・


見た目、塩っぽくない。






見比べると、確かに色は薄い。


けど、よくある塩より茶色が強くて、味噌っぽいな。


味は別としてね。
Posted at 2019/09/28 23:55:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン。 | 日記
2019年09月27日 イイね!

黄色いの、増えてるような。

黄色いの、増えてるような。今時のフォグは、純正でも白が普通。
まぁ純正球なんで正確には白くないですが。

昔の純正フォグは普通黄色だったのに。
バルブはともかく、レンズが黄色いヤツで。

白が流行りで、その方向性なんでしょうが



近年思うに・・・

ナンか、黄色いフォグが増えてるような。


LEDのキレイなのが出て、白の方が多いのは違いないのですが。


数年前までは今よりも白が多くて、黄色いのは結構稀な方だったような。


あっちもこっちもみんな白ばっかしなんで、そろそろ飽きてきて黄色にしたくなってきてるんですかね?


かくいうワタシも、31スイフトにヴィッツと長らく白いフォグでした。

でもナンかツマランかも~と思って、32では黄色にしてますけどね。

やっぱしこの方がフォグらしいよな~とも思うし。
Posted at 2019/09/27 00:55:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ。 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月06日 14:31 - 18:34、
56.65 Km 4 時間 2 分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   05/06 18:34
クルマと歴史大好きの陸奥人・タケです。 イイ歳になりつつも、気持ちイイクルマにしたいなァと考えてます。 若い時ほどヤンチャな走りはしなくなりましたが。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【10名】モンスター サーベラス、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 07:52:20
シートアンダートレー導入編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:45
シートアンダートレー完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:08

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年(H31)初売りにて、ZC32S購入。 ZC31Sを降りてから5年、再びスイフ ...
トヨタ ヴィッツ TRDスポーツM (トヨタ ヴィッツ)
ヴィッツTRD sportsM (MT)、2007(H19)年式。 当時はRS限定色の、 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2007(H19)年10月。10年ぶりの新車購入。 2型のスイフトスポーツ(MOP車)で ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
平成9年式・前期角目インテグラ Style-Sです。 DC1ですからVTECなんて高尚な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation