• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take@蝦夷。のブログ一覧

2017年12月31日 イイね!

年の瀬に。

年の瀬に。あーだこーだで大晦日。


今年の事を思い返すに・・・


とりあえず。

今年もブログUPは365日パーフェクト。

コレはまだまだ続けますから~。


そして、今年は宮城なみん友さんが増えたかな?

身近に増えると、楽しみも増えますね。


そして、ヴィッツ君。

あちらこちらに放浪しました。

サムネの阿武隈川沿いがオキニコースになりましたね。

春夏秋冬の阿武隈川を眺めてきたなぁ。

昨年大晦日のブログで、「来年は16マンkm前後になってるかなぁ」なんて書いてましたが。
そこまでは行かなかったが、近いっちゃ近いぞ。



でも。

オルタやらラジエーターやら・・・

あばれはっちゃくなこともしてくれましたが。

来年はおとなしく、そして元気でいてもらいたい。

昨年いかれた左ドアミラーは、結局動かない手動のまま2度目の年越しですがw





だって、やっとコレ来ましたから。





ETCカード。

年内に間に合いましたわ。




車載器は初売りで狙おうかな?( ̄ー ̄)

目玉商品の安売りなヤツがあるだろうから。




それでは皆さん、よいお年を~(о´∀`о)

Posted at 2017/12/31 16:18:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヴィッツ君。 | 日記
2017年12月30日 イイね!

年末恒例、寒中洗車大会。

年末恒例、寒中洗車大会。今朝で、今年の仕事終了~♪。

コレで、三が日までは解放だ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



とにかく帰って寝たいところですが、

すぐには寝ない。


解放洗車大会w



事クルマとなると湧く、不思議なチカラでwww
寝た後だと、暗くなってキレイキレイできなくなるし~。


寒いものの、天気はイイので洗車日和。

洗車場はどこも混んでるはずなので、

実家に行ってやらかします。



行くのはメンドイが、気兼ねなくやれますからね~♪


雪道走行で泥だらけでしたが、

撥水バリバリなので、水かけただけでサムネの通り。

基本的にはやり易い。



そこへまたCCゴールドかけて、より艶々撥水に~♪


ヘッドライトも磨いて、お目目もパッチリ~( ̄▽ ̄)



2時間コースで、出来上がり♪






君のその姿がまぶしい・・・(*´ω`*)ポッ




いつもながら、

この一服タイムが至福のヒトトキ(^。^)y-~


冬の冷たい水で、手ェガチガチに真っ赤にしても、

コレで吹っ飛びますな(*´∇`*)

Posted at 2017/12/30 18:55:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴィッツ君。 | 日記
2017年12月29日 イイね!

もうしばらく行かない。

もうしばらく行かない。今夜の仕事で仕事納め。


その前に、チョイ放浪をば。



冬らしくなって、しばらく行ってない阿武隈川沿いコースへ。

今日は4~5度あるようだし、暖かい方。

まぁダイジョブなんじゃね?と。



サムネの通り、なかなか気持ちよく放浪。








が。




あぶくま駅入口で川を渡ろうとすると、







え゛?( ̄▽ ̄;)イキナリ?





対岸は日当たりが悪いので、恐ろしいことになってました。





きゃあ~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/



こええよ~~~~~(;>_<;)



アップダウンが激しく、右に左に曲がるので

こええのなんの。



凍結、積雪、シャーベットなどのフルコース攻撃。




冬道の宝石箱やぁ~( ̄▽ ̄;)



こうコロコロと路面状況が変わるので、

スタッドレスじゃないとダメなんですよね~。




で。




そんなこんなで、目的地へ。







梁川に、から揚げ買いに来たんですよ。



冬道のフルコースを突破してまでwww



帰りは来たとこを戻る気はしないので、

まだマシな4号線に逃げましたとさ。

Posted at 2017/12/29 13:57:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 放浪病。 | 日記
2017年12月28日 イイね!

目当ては来なかったけど。

目当ては来なかったけど。ワタシャ10年近く、いつもの出光で給油してます。
別に出光信者ではなく、単に都合がいいからですけど。


だから、既に持っててもよさそうなモンでしたが。


出光 まいどプラス。


出光のガソリンが安くなるカードですね。



プリカ利用よりも値引きになるか~。

カネかかんないなら作ってもいいかな~。
ワタシャ人一倍ガソリン消費するしw



今月アタマに、突如申し込みして。

1週間くらいとか言ってたのになかなか来ない・・・・



年内に届くのか?と思ってましたが、

ギリギリ年内に届きました。

コレで年末年始放浪に役立ちますわwww





で。


コレ申し込んだ目当てのもう一つが、



ETCカード。



クレジットカードって要らなかったので、

コレが初めてのクレジットカード。

トーゼン、ETCも持ってなかったんで。



便利そうだな~とは思いつつも、

そうそう高速使わないんで、なくてもさほど不自由はなかったのですが。


たま~に使った際、スマートIC使えない。
仙台辺りでいうと、泉パーキングとかですね。

コレが時々クヤシイのでw



ですが。



開封したら、ETCカードは入ってない。





あれ~?



よくよく見ると、



「ETCカードは別送」とか。




なんだよ~。期待してたのに~。



まぁ年末年始に高速で遠出するとかでもないし、

あわてることもないんだけど。



そもそもETC初心者だしwww




できれば正月休み使って着けたいから、

年内に来て欲しいけどね~。


Posted at 2017/12/28 21:25:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然。 | 日記
2017年12月27日 イイね!

こーゆーのもアリだな。

こーゆーのもアリだな。よく売ってる、エンブレムの周りに貼るステッカー。

デビルナンタラ。



こーゆー貼り方は初めて見た。




確かに、エンブレムの周りじゃなくたってイイわけで。


こーゆー使い方だって、アリだわな。


Posted at 2017/12/27 12:42:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | イタヅラ。 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月06日 14:31 - 18:34、
56.65 Km 4 時間 2 分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   05/06 18:34
クルマと歴史大好きの陸奥人・タケです。 イイ歳になりつつも、気持ちイイクルマにしたいなァと考えてます。 若い時ほどヤンチャな走りはしなくなりましたが。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

リンク・クリップ

【10名】モンスター サーベラス、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 07:52:20
シートアンダートレー導入編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:45
シートアンダートレー完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:08

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年(H31)初売りにて、ZC32S購入。 ZC31Sを降りてから5年、再びスイフ ...
トヨタ ヴィッツ TRDスポーツM (トヨタ ヴィッツ)
ヴィッツTRD sportsM (MT)、2007(H19)年式。 当時はRS限定色の、 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2007(H19)年10月。10年ぶりの新車購入。 2型のスイフトスポーツ(MOP車)で ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
平成9年式・前期角目インテグラ Style-Sです。 DC1ですからVTECなんて高尚な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation