• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take@蝦夷。のブログ一覧

2011年05月31日 イイね!

言い直しても陸奥の言葉。

言い直しても陸奥の言葉。またもネタがないので・・・方言ネタ。

今日のお題。

なじょ。
なじょして、なじょなごど、なんて使い方ですがな。

相手は福島県民なので、訛り全開で話してたのですが・・・
通じなかったらしい。


一服中の会話で、
「ほいづ、なじょなごど使うのっしゃ?」
(それは、どのように使うんですか?)

と言ったところ、反応が鈍いので
「あァ、“なじょ”が通じてないんだな」と。

なモンで、「どいなぐ使うのっしゃ?」と言い直しましたが。

よう考えれば、
「どいなぐ」も、「~っしゃ」も、力イッパイ方言でしたねwww
Posted at 2011/05/31 18:45:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 方言。 | 日記
2011年05月30日 イイね!

漢の料理の根源。

漢の料理の根源。ネタがない・・・・・・・・・・
から、こんなのでも。

手の混んだことはしませんが、
割と料理は好きな方だと思ってるんですが。

その根っこにあるのはセコさと共に、たぶんこの漫画。

クッキングパパ。

料理漫画っつーと、「美味しんぼ」が有名ですけど、
この漫画は割と家庭的というか、庶民的というか、
身近な感じのするネタが多いんですよネエ。

なモンで、結構コイツから引っ張ったネタも実践してますな。
Posted at 2011/05/30 21:38:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 読書。 | 日記
2011年05月29日 イイね!

どっちがマシでしたかな。

どっちがマシでしたかな。え~っと、昨日のネタになりますが。
夕べKスタで、楽天-阪神のセパ交流戦 観戦。
真弓監督が現役時代から阪神見てますから、
どっちを応援すべきか迷うカードですけど。


雨降りそうだな~って思ってたら、
試合開始ごろ、パラパラと・・・

ま、霧雨程度のさほど気にならない雨でしたから
用意してたウィンドブレーカー着てれば十分なコンディション。
6回に、楽天が逆転したあたりで、
ちょっとパラパラがポツポツになってきたか~ってくらいで。


ただ、雨のナイターですから。
タマが見えねェ。

打った瞬間、「どこ行った?」
ってーことがたびたび。

今日は昨日より雨が強そうですが、デーゲームですから。
今日の方が見やすかったのかな?


画像は、7回が始まる直前。
眼下に阪神の旗が見え、黄色が目立ちますが・・・・
ハイ、実はライトスタンドで見てたのです。
すなわち、阪神応援団がいる、あの位置です。

トーゼン、六甲おろし、熱唱してきましたよ♪
その7回、ブラゼルの同点ソロがスタンドに飛び込んだときもwww

阪神の先制、ホームランも見れて六甲おろしも歌えたし。
とは言え、地元楽天のサヨナラも見れたし、
ナンダカンダでよかったですかね(*⌒-⌒*)
Posted at 2011/05/29 20:41:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 野球。 | 日記
2011年05月28日 イイね!

初めてバスで来たら。

初めてバスで来たら。ナンか、雨降りそう…(-.-;)
Posted at 2011/05/28 16:44:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 野球。 | モブログ
2011年05月27日 イイね!

寝ながらやる。

寝ながらやる。寝てるときにやることといえば、
いびきや寝言。
コレはワタシもよくやる。

しかし、ガキの時から理解できなかったこと。

歯ぎしり。
なんで寝てるときにコレをやるのか、ようワカランかった。

せっかく気持ちよく寝てるのに、何でこんな力のいることをやるのかと。


そしたら。

先日、自分がやってるのに気付いた。

たぶん、レム、ノンレム睡眠の関係かと思うのですが、
寝てるのに、自分でやってることに気付いた。
寝言やいびきなんかでも、自分で気づくことありますがね。

なんでやるのか、自分でも驚いた。

そしたら、1度だけじゃなく、何度かやってるんですよね。
気付かないときもあるでしょうが、
あっ!と気づくことが2度3度と。

・・・・歳喰った証拠でしょうか ( ̄▽ ̄;)
Posted at 2011/05/27 23:15:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然。 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月06日 14:31 - 18:34、
56.65 Km 4 時間 2 分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   05/06 18:34
クルマと歴史大好きの陸奥人・タケです。 イイ歳になりつつも、気持ちイイクルマにしたいなァと考えてます。 若い時ほどヤンチャな走りはしなくなりましたが。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【10名】モンスター サーベラス、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 07:52:20
シートアンダートレー導入編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:45
シートアンダートレー完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:08

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年(H31)初売りにて、ZC32S購入。 ZC31Sを降りてから5年、再びスイフ ...
トヨタ ヴィッツ TRDスポーツM (トヨタ ヴィッツ)
ヴィッツTRD sportsM (MT)、2007(H19)年式。 当時はRS限定色の、 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2007(H19)年10月。10年ぶりの新車購入。 2型のスイフトスポーツ(MOP車)で ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
平成9年式・前期角目インテグラ Style-Sです。 DC1ですからVTECなんて高尚な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation