• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take@蝦夷。のブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

ピ~ンチ!

ピ~ンチ!本気でヤバイかもです。

ナニやら今夜から、
「雨は夜更け過ぎに、雪へと変わるだろう。」
だそうな。

う~む・・・・・・・・

やっぱし、日曜は遊んでないで予定通りタイヤ交換するべきだった。
気温も氷点下だから、万が一雪降らなかったとしても
路面凍結の可能性はかなり高いし。




って。

こんな風に思ってる人は、結構いるはずだ。

明日は、K札も朝っぱらから忙しい一日なるんだろうネエ。



基本的に。

陸奥の人は、夏タイヤで冬道を走ることに慣れてないです。
通常、冬は間違いなく冬タイヤに履き替えてますから。
2台以上所有してる場合は、未交換のクルマがある場合もありますけど。
Posted at 2011/11/30 21:35:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 31スイスポ君。 | 日記
2011年11月29日 イイね!

アヤしいラーメン。

アヤしいラーメン。中国語ならネエ・・・
漢字だから、ある程度意味を汲み取ることもできますが。

ハングルでは、
わけがワカリマセン。



まァ、ラーメンだということは何となくわかるのですが。

ナニラーメンなのか、さっぱりわからない。

一体、どんなブツなのやら ( ̄▽ ̄;)
Posted at 2011/11/29 22:32:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 喰いモン。 | 日記
2011年11月28日 イイね!

ナニしに来てるんだろう。

ナニしに来てるんだろう。この数日。
神奈川県警の警察車両をポツポツと目にする。

フツー、ここ宮城県では目にすることのないクルマですが。

週末に仙台あたりで見かけたときは、
「まァ、仙台だからね。」
という、理由にならない理由で納得もできましたが。

今日は、仙南のド田舎でも見かけた。


こんな辺境まで、何しに来てるんでしょ?

ナンか、越境捜査でもしてるのかね?
「あぶない刑事」じゃないんだからwww




あ・・・・・・・
画像は全くカンケーないです。
そもそも、コレ栃木県警のクルマだしw

単に、警察車両ってだけwww
Posted at 2011/11/28 21:34:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ。 | 日記
2011年11月27日 イイね!

まだ1ヶ月も早い。

まだ1ヶ月も早い。今日はちょっとお出かけ。

もう店なんかの店内放送は、いつの間にやらクリスマスなんですね。

そしたら、ナンか車内でクリスマスソングをかけることになってしまいまして。
昔作ったクリスマスソングのMDが車内放置でしたので、ソイツをば。

でもネエ・・・・
オッサンがまだオッサンじゃない頃?に作ったヤツですよ。

ジュンスカ杉山清貴もあれば、倉木麻衣まで入ってるという、
年代を感じさせる内容ですwww



コレも・・・


稲垣潤一の「クリスマスキャロルの頃には」


つい最近のような気がしてましたが、もう20年経つんですな。
確かコレが主題歌だったドラマには、福山雅治が若手として出てた覚えがあります。
主演は人気が出たばかりの唐沢寿明だったかな?





じゃ、コレでも聞いてビール飲むかwww


カズンの、「冬のファンタジー」。
サッポロビール「冬物語」のCMソングでしたな。
Posted at 2011/11/27 18:35:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽。 | 日記
2011年11月26日 イイね!

チマチマと差別化を図る。

チマチマと差別化を図る。先日、アルファのMA-1買いましたが。

どーも傍目には、フライトジャケットというより
オッサンが「MA-1もどき」を単なる防寒着として着てるのと同じよーに見えるらしい。
実際、オッサンですしwww

で、パッチの一つも付けたらオッサン臭さが消えるかと。
差別化計画を考え始めました。

某中古屋行ってみたら、アルファのヤツ発見。
フツーっぽくてハデにもならんし、
「もどき」とはちょっと違うってことで、ちょうどイイかと。


ミシンなんて高尚な文明の利器はウチには存在しませんので、
手縫いでチマチマとマジックテープ縫いつけました。
パッチの裏、マジックテープのままだったので。

ちょうどナンかに使った紺のマジックテープがあったのですが、
ビミョーにテープの色が明るいのが気になります。

でもまァ、どーせパッチ貼ればわかんないし、OK牧場でしょう。


で、縫い付けて、その上にペタッと貼り付けて完成です。



カスタム費用、105円也w


左胸のコレ一つで十分差別化にはなるだろーし、
ベタベタ派手なのもイヤなので、上等博覧会ですかな (*-ω-)ウンウン♪
Posted at 2011/11/26 18:23:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 着るモン。 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月06日 14:31 - 18:34、
56.65 Km 4 時間 2 分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   05/06 18:34
クルマと歴史大好きの陸奥人・タケです。 イイ歳になりつつも、気持ちイイクルマにしたいなァと考えてます。 若い時ほどヤンチャな走りはしなくなりましたが。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【10名】モンスター サーベラス、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 07:52:20
シートアンダートレー導入編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:45
シートアンダートレー完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:08

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年(H31)初売りにて、ZC32S購入。 ZC31Sを降りてから5年、再びスイフ ...
トヨタ ヴィッツ TRDスポーツM (トヨタ ヴィッツ)
ヴィッツTRD sportsM (MT)、2007(H19)年式。 当時はRS限定色の、 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2007(H19)年10月。10年ぶりの新車購入。 2型のスイフトスポーツ(MOP車)で ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
平成9年式・前期角目インテグラ Style-Sです。 DC1ですからVTECなんて高尚な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation