• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take@蝦夷。のブログ一覧

2008年10月31日 イイね!

RENDEZ-VOUS

RENDEZ-VOUS毎度ながら自分にはカンケーない連休前夜。
メシ食った後、ちょこっとお山に行って見ようかなぁと。
去年のこの画像のように、昼間は混んでるんで全く行きませんがw

お山に向かって日光街道を走っていくと・・・
なぜか途中から徐々にそれっぽいクルマが増え、
7,8台~10台?くらいでランデブー状態w
全然カンケーないんですが、傍から見たら連れに見えるんだろうなァとか思ったわ。

その一団もお山近くの分岐やコンビニでバラけたので、
気持ちよくお山突入♪

1本流して下ってくると、麓の馬返駐車場にはいつの間にやら
それっぽいクルマがわんさか結集。
上るときは2,3台しかいなかったのに・・・さすが連休前夜w

路駐してるクルマも多々いるくらいで停めるとこもない。
いつもの自販機前まで下って、再度出直すかァ・・・
と思ったそのとき。

暗闇に止まってるクルマの中の1台に、赤い物体が点灯!

オマーリさん!隠れてたのぉ!?

そのまま停まらずダッシュで駆け下りてしまったので、その後は知りませんが(^_^;)

来る道中ランデブーしたクルマたちも来てましたが・・・
走れなかったのかな?




ところで。
「ランデブー」といやァ・・・やっぱコレでしょ♪
Posted at 2008/11/01 01:39:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | お山。 | 日記
2008年10月30日 イイね!

「いもたき」って

「いもたき」ってたまに見る日テレの「ケンミンショー」。
愛媛の「いもたき」なるものをが取り上げられてた。


アレって、芋煮でしょ?

内容も芋煮会そのものって感じ。

宮城でもフツーにやるけど。
ところで、「芋煮といえば山形でしょ?」みたいな思われ方は、
宮城県人からするとちょっとオモシロくないが( ̄^ ̄)



愛媛・宇和島は伊達家だから、
宮城の文化が流入してるんじゃないのか?
とか思った。


ちなみに。
宇和島藩初代・伊達秀宗は伊達政宗の長男です。
母親は側室・飯坂の局。
「独眼竜政宗」で言うところの秋吉久美子・猫御前ですな。
Posted at 2008/10/30 23:08:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | TV・映画。 | 日記
2008年10月29日 イイね!

この文字で

この文字で前を走ってたトラックの文字。

コレ見た瞬間、思い浮かんだのは・・・

「メジロライアン」

でしたw

やっぱし宝塚記念は覚えてるなぁ(^。^)y-.。o○

スイマセン・・・学生の頃、ちょうどオグリキャップが活躍してた世代なものでw


ついでながら。
ちらっと「ダイタクヘリオス」も思い浮かんだけどwww
Posted at 2008/10/29 23:06:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ。 | 日記
2008年10月28日 イイね!

付け合わせ・・・?

付け合わせ・・・?今日の晩飯。

賞味期限も近いし、木曜には卵買うし。
ってんで卵を消費したかったんでね。
でも今日は疲れたし、目玉焼きでいいやぁ~と。

昨日野菜たくさん買ったから、それも食べたいし。
付け合わせに、野菜を少し醤油とかで炒めたらそれで晩メシはOK牧場♪かと。

で。

なんか、エライ自己主張の強い「付け合わせ」になったような・・・(;^ω^)

ってか、どっちが付け合わせだかワカンナイんですけど(汗


小さいじゃがいも2個、でっかいナス1個、ピーマン3個、タマネギ1個、ニンジン1本。
さらにもやし1/2袋。

付け合わせにしちゃ、ちょっと多かったかなwww
Posted at 2008/10/28 23:25:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 漢の料理。 | 日記
2008年10月27日 イイね!

最近、下総方面が多いな・・・( ̄― ̄)

最近、下総方面が多いな・・・( ̄― ̄)今日は目覚めたらエライ晴天。
それ見た瞬間、「もったいない!どっか出かけねば!」といつもの発作が(爆

ふと「松本城」が思い浮かびましたが、山方面はエライ渋滞してると思われるので、却下。
さしあたって東方面とだけ決めて、とりあえずデッ発。


で。

通称「新4号高速」を気持ちよく南下し、気が付くと 「茨城県」。

で。

どーするか地図を眺めて・・・霞ヶ浦に決定。


たびたびワタシを襲った筑波山のユーワクにも負けず、下妻、つくばを経て土浦へ。

霞ヶ浦大橋を目指します。

いやァ~、広いですねェ。
橋から北側を眺めます。
石岡方面だけで、中禅寺湖より広いわ。
その上で南側にだだっ広い湖面が広がってますからねェ。
よい眺めです(#^.^#)

西浦沿いをぐるっと回ったら思ったより時間を喰ってしまい、
北浦までは行けなくなってしまいました。
それとも、西浦沿いは半分でいいから北浦に行くべきだったかなぁ。



画像は霞ヶ浦大橋そばにある「道の駅たまつくり」。
道の駅に寄りましたから・・・
行方の地場野菜を買って帰ったのは言うまでもないwww
Posted at 2008/10/27 21:08:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 放浪病。 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月06日 14:31 - 18:34、
56.65 Km 4 時間 2 分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   05/06 18:34
クルマと歴史大好きの陸奥人・タケです。 イイ歳になりつつも、気持ちイイクルマにしたいなァと考えてます。 若い時ほどヤンチャな走りはしなくなりましたが。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【10名】モンスター サーベラス、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 07:52:20
シートアンダートレー導入編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:45
シートアンダートレー完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:08

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年(H31)初売りにて、ZC32S購入。 ZC31Sを降りてから5年、再びスイフ ...
トヨタ ヴィッツ TRDスポーツM (トヨタ ヴィッツ)
ヴィッツTRD sportsM (MT)、2007(H19)年式。 当時はRS限定色の、 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2007(H19)年10月。10年ぶりの新車購入。 2型のスイフトスポーツ(MOP車)で ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
平成9年式・前期角目インテグラ Style-Sです。 DC1ですからVTECなんて高尚な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation