• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take@蝦夷。のブログ一覧

2019年02月28日 イイね!

2月も終わり・・・

2月も終わり・・・今日で2月もおしまい。

明日からは3月。


お店を見ると、チョイ前から夏タイヤが並び始めてます。


昼間は暖かい日もあり、夏タイヤが恋しくなりますな。

32乗り始めて1ヶ月ほどですから、まだ夏タイヤでドライブしてないし~。



今年の宮城県は暖冬で雪少なく、もうこのまま雪降らないで春になるんじゃ?

なんて気にもなりますが。




とは言え、陸奥の冬はまだ終わらない。


お彼岸過ぎ、4月になってからでも降ることありますしね~。

降らなくても、朝晩は冷えるので路面凍結もありますし。



やっぱし、あと1ヶ月は冬タイヤでガマンですかな。

Posted at 2019/02/28 09:17:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然。 | 日記
2019年02月27日 イイね!

ネギが好き。

ネギが好き。中野栄の、ラーメンショップ。


南蛮ラーメン大盛~♪


で、今だけのダブル南蛮ラーメン。

トッピングネギが割引で付いてくる。



割引なくても、いつもやるんですけどね。

コレを全部ラーメンに入れるのではなく、

醤油とラー油かけて、バリバリと喰う。


コレが旨いんですよね~♪

このネギだけでオカズやツマミになる(笑)



Posted at 2019/02/27 12:03:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン。 | 日記
2019年02月26日 イイね!

ドSではない。

ドSではない。冬なモンで。

お山は冬眠してるし、山の向こうは雪が多くてお出かけもままならない。

もちろん、寒いからイタヅラも。

そのため、小手先の些細なイタヅラしたくなる。


ってことで、今度は定番中の定番、

自己主張の強いフロントのドSマークをカーボン柄にしてみた。






31スイフトのリップ等に使ったスプレー各種はあるので、同じくヌリヌリしてもイイんですが、

やっぱし冬なので、てっとり早く(笑)


また、お約束の期間固定Tポイントもありましたから~。

ZC32のドSマーク用のカーボンシート買ってみた。




で、パーツレビューってことで。


しかしまぁ・・・
SとかMとかに関わるなぁ。
スイフトはドSマーク付きで、ヴィッツはスポーツ「M」で(笑)
ついでに言えば、インテとかは燦然と輝く赤い「H」マーク(爆)


Posted at 2019/02/26 15:02:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | イタヅラ。 | 日記
2019年02月25日 イイね!

ヤクルトなのかな。

ヤクルトなのかな。チョイ前に、なんかこんなブツが。


カップdeヤクルト。


ヤクルトのヨーグルト版か?

ヤクルトな味がするのかな?



見ると、色は確かに少しヤクルト色。


食べてみると・・・・





いたって、フツー。



よくあるこんなカップのヨーグルトっぽい。


でも、ヤクルトの栄養は入ってるんだろうな~。


Posted at 2019/02/25 19:46:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 喰いモン。 | 日記
2019年02月24日 イイね!

宮城県名物なのか?

宮城県名物なのか?しばらく前からありますけど。

大河原の「蔵八」。


肉もやしあんかけ担々麺。


宮城県vs○○県の辛いヤツ対決みたいな感じで、

北海道のスープカレーラーメンと並列で。
以前は山形のナンかだったような。



スープカレーラーメンも魅力的でしたが、

前回喰わなかったので、担々麺で。



とろみがあって、あんかけ風ですな。

鷹の爪ナンかも入ってて、辛味もそれなりに。



結構旨かった(⌒‐⌒)






Posted at 2019/02/24 07:54:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン。 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月06日 14:31 - 18:34、
56.65 Km 4 時間 2 分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   05/06 18:34
クルマと歴史大好きの陸奥人・タケです。 イイ歳になりつつも、気持ちイイクルマにしたいなァと考えてます。 若い時ほどヤンチャな走りはしなくなりましたが。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

リンク・クリップ

【10名】モンスター サーベラス、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 07:52:20
シートアンダートレー導入編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:45
シートアンダートレー完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:08

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年(H31)初売りにて、ZC32S購入。 ZC31Sを降りてから5年、再びスイフ ...
トヨタ ヴィッツ TRDスポーツM (トヨタ ヴィッツ)
ヴィッツTRD sportsM (MT)、2007(H19)年式。 当時はRS限定色の、 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2007(H19)年10月。10年ぶりの新車購入。 2型のスイフトスポーツ(MOP車)で ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
平成9年式・前期角目インテグラ Style-Sです。 DC1ですからVTECなんて高尚な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation