• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take@蝦夷。のブログ一覧

2019年01月23日 イイね!

最後の夜、涙雨。

最後の夜、涙雨。今日はついに、レカロシートをも外した。
こんなんだったっけ~と、乗ってビックリした(笑)

これでほとんどワタシの色が消えたなぁ~と思ってたら、雨が降ってきた。

今年に入ってから、降水らしい降水は全くなかったのに。

そー言えば、納車の日も雨だったっけ・・・




荷物もすっかり下ろし、

代わりに純正タイヤやデッキ、リアワイパーなど外したパーツ類を積み込む。




今夜が最後の夜です。

明日でお別れに。



31スイフト君の時と同様、車内で一杯呑んでみるか・・・
(もちろんウチの駐車場で)





と思ったが。



今は冬だ!


寒くてムリ~(笑)


ってことで、部屋の中でしみじみ別れの杯を傾けます。




やっぱし、こんな曲でも聴いて・・・



「CLOUDY HEART」BOOWYじゃなく、氷室京介バージョン


放浪が思い出される・・・



「Silent Blue」やっぱし氷室京介w
Posted at 2019/01/23 18:04:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | ヴィッツ君。 | 日記
2019年01月18日 イイね!

自分色が、消えていく。

自分色が、消えていく。ヴィッツ君からアレコレ外している昨今。

昨日は洗車ついでにフットランプをば。


昼間は気になりませんけど(当たり前)。



暗くなったら・・・・


足元真っ暗。


ボンヤリ青いのがなくなって、ナンかツマンナイ。



ま、元々こーだったわけですが。



LEDの類いを外して、ツマンナイな~と思ってたが。


だんだん自分色が消えていくのが、サビシイかも・・・





ただし。

手元まで真っ暗だと、タバコや後付けドリンクホルダー使うのが不便なので、

ずいぶん長いこと使ってるイルミランプ。

コレだけはラストまで付けとくべか。

ルームミラー同様、インテ時代から使ってるから、

かれこれ15年以上は間違いない、ワタシの中では長寿グッズですな。


Posted at 2019/01/18 00:13:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴィッツ君。 | 日記
2019年01月17日 イイね!

たぶん、ラストかな。

たぶん、ラストかな。今日はちと風があるが、


ヴィッツ君の、洗車大会。



年末年始休みから、雪ってほどの雪も降ってないので、

さほど汚れてないけど、毎朝凍結は繰り返してるので、

それなりに汚れが出てる。




まだ納車日は確定はしてないが。

おおよその予定通りなら、休みや用事などを考えると今日が最後かなぁ。



キレイキレイできるのも。


給油もしたが、満タンは要らないんじゃないかと、

テキトーな量に留めておきましたわ。



Posted at 2019/01/17 14:59:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴィッツ君。 | 日記
2019年01月06日 イイね!

スネたかな?

スネたかな?助手席にポツンとある、

サムネのコレ・・・



アームレストのフタです。


昨日のオフの帰り道。

中のCD取り出そうと、いつものようにパカッと開けたら、

後部座席の方へ180度越えてバタッと開いた(笑)
通常、90度くらいしか開きません。






・・・・・・へ? ( ̄▽ ̄;)






見たら、蝶番が壊れてた。


見事に取れてしまった。


とりあえず、それらしく被せましたが、

パカパカとは開閉できんから、モノ入れとしては不便極まりない。

もう使わないことにするしかないな。




まぁ安モノだし、限界来たんでしょうが。





乗り換えるってんで・・・ヴィッツ君、スネたんでしょうか(;・∀・)



そー言えば。
31スイフトのアームレストが押入れに温存してあるが、
アレは32でも流用できるのかな~?





Posted at 2019/01/06 16:22:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヴィッツ君。 | 日記
2019年01月03日 イイね!

初売りで買い物。

初売りで買い物。正月二日は、恒例仙台初売。
ってことになってます。

なモンで、ちょっくら仙台にお買い物にお出かけ。






通りすがりに、竹駒神社。

もう大渋滞はなかろうと。



フツーに通過できるようになってましたね。







で、コレをば。












そんでまぁ、買い物してきた。






ちょっとデカメの買い物・・・・











クルマ。





オモチャってオチじゃなく、ホントのクルマを。

中古車ですけど。






実は先月、一度見に行ったことあったのですが、

初売りの今になって再度行ったら、前より条件よかったもので。
車検切れ目前だったのが車検通してあるし。
その分値段上がったわけでもないし。
冬タイヤ付いてたり、その他もろもろ・・・。









こーゆー場合、

いつもだと納車まで車種はナイショにしとくんですが。







今回は、バラしときます。






コレです。











新型スイフトスポーツ誕生

って、もう新型じゃないから(笑)




世の中33の話題な昨今、32を買うwww





カタログだけは、出たときにもらってましたけどね~。
そー言えば、地震の年の終盤だったんだっけ。





31スイフトからヴィッツに移りましたが






またスイフトに戻ります。





ってことは、ヴィッツ君とはお別れになります。

納車までは少し間がありますが。




ヴィッツ君も走行距離が距離ですし、

冬タイヤ脱いで、春~夏頃には・・・

とは思ってましたが、少しだけ早くなったか。

どーやら、20マンkmは行かなさそうです。

Posted at 2019/01/03 16:55:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | ヴィッツ君。 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月06日 14:31 - 18:34、
56.65 Km 4 時間 2 分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   05/06 18:34
クルマと歴史大好きの陸奥人・タケです。 イイ歳になりつつも、気持ちイイクルマにしたいなァと考えてます。 若い時ほどヤンチャな走りはしなくなりましたが。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【10名】モンスター サーベラス、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 07:52:20
シートアンダートレー導入編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:45
シートアンダートレー完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:08

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年(H31)初売りにて、ZC32S購入。 ZC31Sを降りてから5年、再びスイフ ...
トヨタ ヴィッツ TRDスポーツM (トヨタ ヴィッツ)
ヴィッツTRD sportsM (MT)、2007(H19)年式。 当時はRS限定色の、 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2007(H19)年10月。10年ぶりの新車購入。 2型のスイフトスポーツ(MOP車)で ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
平成9年式・前期角目インテグラ Style-Sです。 DC1ですからVTECなんて高尚な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation