• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take@蝦夷。のブログ一覧

2006年09月30日 イイね!

第3回パーツ移植大会(最終戦)

第3回パーツ移植大会(最終戦)スタビリンクが手に入ったので、1週間インテのトランクに隠れてたスタビを早速装着。
手元にあるのに装着できないのは精神安定上よくないですからw
それに今週1週間、リアだけスタビありっていう変な状況だったんで、リアだけ頑張ってくれて全体がよじれるような?変な感覚がありましたので。

今日は指導教官の塊さんwとのぶよしさんの3人体制です。
作業的にはスタビのポン付けのみで厄介なトコはもう残ってないのでさくさくやれました。

アンチロールバーっつーくらいですから、もちろんロール減りました。
おかげでもうちょいヤンチャなことしても大丈夫になったかも(笑
足がよくなると車体も安定して、気持ちよく運転できますね。

これにてやっとこパーツ移植終了!
一区切りついて落ち着いたところで、
少しはイジイジ病も治まるでしょうか(´ー`)y-・~~
Posted at 2006/09/30 23:58:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | イタヅラ。 | 日記
2006年09月29日 イイね!

トドイタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!

トドイタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!! 注文の品、届きました♪

スタビリンク&ナット。

あとはフロントスタビくっつけるだけです( ̄ー ̄)ニヤリ
いつやるかは・・・
パーツ移植大会実行委員の皆さんのご都合次第ってことですかね。
私的には今すぐにでもヤッちゃいたいですけどwww
Posted at 2006/09/29 18:30:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | イタヅラ。 | 日記
2006年09月28日 イイね!

ごくフツーです?

ごくフツーです?仕事上の知り合いに、某ホムセンでバッタリ会いました。
仕事上の知り合いなんで、私のクルマのことは全く知らない方です。
その人が私のクルマを見ての第一声。
「ええ!? 走り屋だったんですか!?」

いや、そんなわけじゃないけど・・・(;・_・)

このクルマは、
いたってフツーの通勤車両、日常の足なんですが。
ただ、ごくたま~にちょっとヤンチャな事もあるよ、ってだけでwww
Posted at 2006/09/28 21:05:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ。 | 日記
2006年09月27日 イイね!

問題解決

問題解決スタビリンクAssyを注文しようかとDラーに寄ったら・・・
休みでした・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3
せっかく来てやったのに,休みたぁ何事だ!ヽ(`Д´)ノ

頭の中がイジイジモードに入っていたので何かしたくて仕方ない。
平日くらいフツーにしてらんないのかね,この人はwww
ってことで,昨日に引き続き「ミラクル復旧計画」。


今度はリアシートの固定。
ホムセンに寄って,何かイイ物ないかと物色。
・・・こんなモンがあったぜ( ̄― ̄)ニヤリ

ってことで,こうなりました。
これで元通りに(?)トランクもリアシートも使えるようになりました(≡^∇^≡)
Posted at 2006/09/27 19:22:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | イタヅラ。 | 日記
2006年09月26日 イイね!

斬ってやる!!!

斬ってやる!!!ミラクルクロスバー装着のために付けられなくなったトノカバー。
付けるためには干渉部を切るしかない。
しかし切るのにも抵抗あったので,なんか工夫して手軽なトノカバーを作れないモンかと。
もちろん費用も安く,一応軽量化も多少考慮して。
プラ板加工するとか,サンシェードを利用するとか,
はたまた布を張るとか,いろいろ考えてました。

しかし,だんだんメンドーになり,
「切っちゃった方が楽だ! 費用もかからん!」
となってしまいました(`∇´)

っつーことで,ノコギリ持ち出して一気に切ってやりました。
「暖簾をくぐれば鉄格子」な状態もメデタク終了ってことでε~( ̄、 ̄;)ゞヤレヤレ
Posted at 2006/09/26 20:28:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | イタヅラ。 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月06日 14:31 - 18:34、
56.65 Km 4 時間 2 分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   05/06 18:34
クルマと歴史大好きの陸奥人・タケです。 イイ歳になりつつも、気持ちイイクルマにしたいなァと考えてます。 若い時ほどヤンチャな走りはしなくなりましたが。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/9 >>

リンク・クリップ

【10名】モンスター サーベラス、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 07:52:20
シートアンダートレー導入編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:45
シートアンダートレー完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:08

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年(H31)初売りにて、ZC32S購入。 ZC31Sを降りてから5年、再びスイフ ...
トヨタ ヴィッツ TRDスポーツM (トヨタ ヴィッツ)
ヴィッツTRD sportsM (MT)、2007(H19)年式。 当時はRS限定色の、 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2007(H19)年10月。10年ぶりの新車購入。 2型のスイフトスポーツ(MOP車)で ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
平成9年式・前期角目インテグラ Style-Sです。 DC1ですからVTECなんて高尚な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation