• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take@蝦夷。のブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

今だから喰える。

今だから喰える。野菜の高騰も、若干収まってきた昨今。

キュウリが結構出回る時期になってきましたので。

「臨場」の内野聖陽のように生のキュウリをバリッとかじり、
ソレをアテにビール♪ってな夜が多々あります。

浅漬け作ってもイイんですが、生もまたイイのだ。


で。


キュウリ喰うと毎度思い出すこと。

「江戸時代は喰えなかったんだよなァ。」と。

キュウリの真ん中。
これが葵の御紋、すなわち徳川将軍家の家紋に似てるので、
ソレをかじるのはケシカランということで、禁止されてたそうです。



まァ・・・見えるっちゃあ見えますけどねぇ。
Posted at 2010/05/31 00:11:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 喰いモン。 | 日記
2010年05月30日 イイね!

やっぱし同じだね。

やっぱし同じだね。で、代車のソリオ。

まァ純正エアロとか着いてるし、この色だし、
オバチャン買い物カーとか営業車には見えないでしょう。

ただ、代車にしちゃ結構イイクルマっぽいから、
以前みたいに車内禁煙車か?とか心配になりましたが。
そーゆー表示もないし、灰皿使ってる形跡もあるので安堵。


それにしても。
これまでにもシボレーとかワゴンRモドキにはいろいろ乗りましたけど。

やっぱし、同じような内装なのね。

実家にワゴンRがあるから、とっても見慣れた内装。
だって元がワゴンRだもん、って言われたらそれまでですが。


ま、それはともかく。
MD聴けないから、CD持ち込んで聴いてるわけなんですが・・・・

音が飛ぶので、やっぱしCDキライ。

扱いが楽ってのが最たる理由でMDに落として聴いてるんですが、
音とびのこともありますわな。

田舎な路面よりCDより、デッキが悪いんだと思いますが、
とにかくちょくちょく音飛びしやがって困るわ。
足固めたクルマでもあるまいに。
Posted at 2010/05/30 16:57:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ。 | 日記
2010年05月29日 イイね!

貼ろうかな。

貼ろうかな。すでにバンパー下部キズだらけだったので
着けませんでしたが。

バンパー変えるなら、コレ着けてもイイかなァ。
着けるなら、傷つく前の段階でないと意味ないですし。

買ったら高いから、似たようなモノを貼り付ければいいのかな?
マッドフラップ作った後に余らせたままのEVAシートとか。
たまにガリっとするくらいだから、アレでも持ちそうな気がするけど。

それより車高上げれば?、って言われたらそれまでですがwww
Posted at 2010/05/29 21:00:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 31スイスポ君。 | 日記
2010年05月28日 イイね!

3ラウンド、KO負け。

3ラウンド、KO負け。日光の鹿さんと2ラウンドを戦い、
バンパー負傷のままだったスイスポ君。
まァとりあえず支障はないので、そのまんまでしたが。

今日、ドコのどなたと戦ったのか知りませんが・・・

知らんうちに第3ラウンドを戦い、KOされてしまいました。

バンパー御開帳~となって、再起不能。


バンパー、新調しなきゃ・・・・・・・・オカネナイノニ il||li (つω-`*)il||li
3月に板金した右フェンダー、これも再度板金です・・・。
Posted at 2010/05/28 22:25:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | トラブル。 | 日記
2010年05月27日 イイね!

初交換。

初交換。ABのフツーのヤツを先日買ったんですが、
連日雨だったんで今日交換しました。

エアコンフィルターを。

95,000km弱走って、初めての交換です。
やってしまえばモノの数分ってことはわかってましたが、
初交換なんで、ドア開けてしっかり見ながら交換したかった。

スイフトでってよりも、
今までのクルマでも、エアコンフィルターって交換したことないもんで。
インテもシビも、エアコンフィルターなかったし。


まァ基本的にエアコンってほとんど使わないんですが。
悪天候時に窓曇るときか、よ~~~~っぽど暑さがひどいときくらいしか。

それでも、納車以来無交換ですからひどいモンだわ。
これを通した空気が車内に入ってくると思ったら・・・・(・_・;)
Posted at 2010/05/27 23:47:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | イタヅラ。 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月06日 14:31 - 18:34、
56.65 Km 4 時間 2 分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   05/06 18:34
クルマと歴史大好きの陸奥人・タケです。 イイ歳になりつつも、気持ちイイクルマにしたいなァと考えてます。 若い時ほどヤンチャな走りはしなくなりましたが。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

リンク・クリップ

【10名】モンスター サーベラス、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 07:52:20
シートアンダートレー導入編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:45
シートアンダートレー完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:08

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年(H31)初売りにて、ZC32S購入。 ZC31Sを降りてから5年、再びスイフ ...
トヨタ ヴィッツ TRDスポーツM (トヨタ ヴィッツ)
ヴィッツTRD sportsM (MT)、2007(H19)年式。 当時はRS限定色の、 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2007(H19)年10月。10年ぶりの新車購入。 2型のスイフトスポーツ(MOP車)で ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
平成9年式・前期角目インテグラ Style-Sです。 DC1ですからVTECなんて高尚な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation