• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take@蝦夷。のブログ一覧

2018年03月31日 イイね!

10年。

10年。毎日UPの連続ブログ。

いつからだっけ~?


そう考えたのは3月30日からってのは覚えてるんだけど~?




過去のブログを見返す・・・







2008年からです。




ってことで、

祝♪ 10年です。


始めは、1ヶ月欠かさずUPしてみよう~から始まったんだけど。


なんだかんだで、ここまで来てしまったw


内容はともかくですけどwww




さて、どこまで行くのかなぁ~( ̄▽ ̄;)
Posted at 2018/03/31 01:35:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホ・タブレット。 | 日記
2018年03月30日 イイね!

官兵衛かよ~( ̄▽ ̄;)

官兵衛かよ~( ̄▽ ̄;)NHK-BSの、大河ドラマアンコール。


「風林火山」の1年が終わりに近づき、次は何かな~?と。


昔のはみんなビデオ録画のため、今では見られんので。

以前、ビデオをDVD-Rに焼いたのありますが。
DVDでは我慢して見れたものの、
ブルーレイで再生すると画質が悪すぎて見れたもんじゃない。
ビデオダビングしたヤツなんてのは最悪。
元がビデオ録画ですから~。





で。

見たいヤツいっぱいあるけど。

維新150周年とかエロエロやってるから、幕末維新モノかな~?

西郷どんつながりで「翔ぶが如く」も悪くはないが、

だったら、「花神」の方が見たいかな~。



でも、「太平記」や「炎立つ」も全話録画したいしな~。

「毛利元就」や「花の乱」も捨てがたい。

この枠は戦国ばっかしやってるから、いっそ「国盗り物語」とか「黄金の日日」とかやる?

言ったらキリがないがな~


なんて思ってましたが。




「軍師官兵衛」かよ!



つい最近だべ!


「風林火山」でも最近だと思ってたが、それよか新しい。


そして全話BDに録画してあるから、いつでも見られるし。



なんだか、ツマランな~( ̄▽ ̄;)


新しくても、「真田丸」なら許せるのだが。
ブルーレイデッキが大晦日に死んで、
ディスク保存する前に録画した全話を失ってるから。
まぁ、再放送するには極度に新しすぎるかwww

Posted at 2018/03/30 01:34:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日本史。 | 日記
2018年03月29日 イイね!

そろそろそんな時季。

そろそろそんな時季。昨日の放浪で。


今朝になって明るいトコでクルマ見たら、


虫だらけだ (;・∀・)



あったかくなって、めでたいことばかりではない。

ド田舎農村はこーなるんですよねぇ。



同じ宮城県でも街場で生きてきた人は、

「こんなに虫だらけになるなんて、信じられない」

って言いますからねwww



ま、冬よりイイけど。



サムネは~、今朝の朝放浪。

近場でサラッと阿武隈ライン。


昨日もこの辺走ってるのにねwww

Posted at 2018/03/29 10:42:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 放浪病。 | 日記
2018年03月28日 イイね!

夏タイヤ放浪。

夏タイヤ放浪。夏タイヤにしたので、早速放浪w

でもキレイキレイしたからね。

雪や雪融けのあるところには汚れるから行きたくないし。



じゃ、南だな。



とりあえず阿武隈ラインから福島へ。



で・・・・・・・



気分次第でどーするかなぁと。


フラッと棚倉まで南下し、棚倉城址をうろつくw



世間一般には単なる城址公園なので、

フツーに子どもとかが遊んでる。




土塁とか枡形とか見て喜んでるのは、

ただのアホですwww




で、ここからどこいくか・・・。




棚倉、塙辺り以南の水郡線、未緑化だから流してみるか。



ってことで、茨城県侵入。





道の駅 だいご。





久慈川沿い、奥久慈清流ラインを気持ちよく流しま~す♪





道の駅 常陸大宮。

でも、もう夕方か・・・・



この際、水戸まで侵入しようかと思いましたが。

ぼちぼち帰路に着かんとまずいかと、那珂までで断念。


あとはいわき方面へ、福島浜通りを北上して帰還しましたとさ。


水戸様の城下には、また今度ってことで。

Posted at 2018/03/28 22:29:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 放浪病。 | 日記
2018年03月27日 イイね!

4ヶ月ぶりの再会。

4ヶ月ぶりの再会。今日もイイ天気♪

しかも風は緩やかで穏やか~な日。


じゃ、タイヤ交換しますか(о´∀`о)


まだ3月だけど次の休みはもう4月だし、

天気予報によれば少しはこの晴天が続くらしいし。


花粉やらナニやらで汚れたヴィッツ君も洗車大会しませう。



まずは交換から。

TOYO DRBとRAYSグラムライツちゃん、

11月の交換以来、4ヶ月ぶりの再会♪



冬前にキレイキレイしたから、美しい姿。



さくさくっとジャッキアップして交換。



やっぱし、コレがステキ(*´ω`*)


で、空気圧チェックも忘れずに。



スイフト君車載コンプレッサー、ナンか具合悪いな。

さんざん使ったし、そろそろイカれてきたかな?



そして洗車大会してキレイキレイ~♪

スマートミストでフキフキ、ヘッドライトも軽く磨いて。




きゃ~~~~~( ̄▽ ̄)キイロイコエ



去年買ったDRBもまだ溝あるし、

今季はこれで乗り切れるかな?




仕上げに、冬タイヤも裏まで隅々キレイキレイします。

ミシュランX-ICEとシュナイダーちゃん。



みんカラにもらった、今季2季目のX-ICE。

ドライ性能が抜群にイイため結構走り回ってしまったので、かなり減ったかなぁと思いきや、

まだ溝には余裕があるので来季は行けそうだな。

Posted at 2018/03/27 21:16:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | イタヅラ。 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月06日 14:31 - 18:34、
56.65 Km 4 時間 2 分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   05/06 18:34
クルマと歴史大好きの陸奥人・タケです。 イイ歳になりつつも、気持ちイイクルマにしたいなァと考えてます。 若い時ほどヤンチャな走りはしなくなりましたが。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【10名】モンスター サーベラス、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 07:52:20
シートアンダートレー導入編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:45
シートアンダートレー完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:08

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年(H31)初売りにて、ZC32S購入。 ZC31Sを降りてから5年、再びスイフ ...
トヨタ ヴィッツ TRDスポーツM (トヨタ ヴィッツ)
ヴィッツTRD sportsM (MT)、2007(H19)年式。 当時はRS限定色の、 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2007(H19)年10月。10年ぶりの新車購入。 2型のスイフトスポーツ(MOP車)で ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
平成9年式・前期角目インテグラ Style-Sです。 DC1ですからVTECなんて高尚な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation