• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take@蝦夷。のブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

大晦日、ってことは1年半経った。

大晦日、ってことは1年半経った。2015年もあと8時間弱。

去年6月末納車のヴィッツ君とも1年半の付き合いになりました。

去年はおとなしく乗ってましたが、今年は多少イタヅラしましたか。


まぁ大したことはしてませんけど。



主なトコは・・・


春に安いホイールでインチダウンして。

夏にレカロシート入れて、車幅灯等をLED化して。

秋にCDデッキを社外品入れて。

冬にリアワイパー取っ払い。




トラブルとして、オイルシール劣化とパンク、

車幅灯等が時折点かなくてディマースイッチ交換。



交換後、点かないことはなくなったので、やっぱしスイッチが原因だったかと。




・・・でしたかね。



やっぱし、基本「売ってるままで」がコンセプトですから。


さほど代わり映えはしないし、戻そうと思えばすぐ戻せることばかり。


来年も、基本そんな感じで。

走行距離だけがムダに伸びていくことでしょうwww




で。


今年最後のイタヅラ・・・・の、後始末。



ルームランプのLED球を純正に戻しました。




元々ルームランプは常時OFF派ですから、使わない。

バルブの収まりがイマイチ悪く、振動で接触が悪くなるようで、

稀に点けようと思った時に点かなかったりして。


また、ドア開けると点くよモードにしとくと、

残光があって電気をムダに消費しそうだし。



ってーことなんで、前々から思ってましたのでね。


純正は多少暗いけどしっかり点くので、この方が間違いないでしょう。





ってなトコで、今年も毎日UPのブログもシメです。


来年もよろしく~(^_^)/□☆□\(^_^)
Posted at 2015/12/31 16:42:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヴィッツ君。 | 日記
2015年12月30日 イイね!

今年ラストのオメカシ。

今年ラストのオメカシ。コレで今年最後のイタヅラ。(たぶん)


しばらく前から少々気になってたトコ。


スポMエンブレム。


この「M」の赤が色褪せてて、以前自分でタッチアップしたんですが、

角になるとこの一部が剥がれてきてた。




まぁ、たぶん自分じゃないと気づかない程度ですが、

それがどーも気になってて。




で。

赤インテグラで使ってた、ホンダミラノレッドのタッチペン再登場。

もうかれこれ13年前のブツになるかwww



コレが、固着してなっかなか開かなくて一苦労も二苦労もしましたわ。


何日か前から、叩いたり暖めたりしてましたが、ビクともしない。


もう少し明るい赤にしたい気持ちもあったので、

新しいタッチペン買おうかとも思いましたが。


ホンのちょっぴり塗るだけですしねぇ。

ここ以外に使い道もないのに買うのはもったいない。



それで悪戦苦闘の末・・・

ナンとか開いたので、ちょっぴりだけペタペタ。



コレでまた、キレイになりました。(離れて見ればw)








しかし、このタッチペン見てたら。

13年の間にビミョーにデザイン変わってたんですな。

99工房のマークは違うし。プラゴミ表示もなかったし。
Posted at 2015/12/30 13:22:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | イタヅラ。 | 日記
2015年12月29日 イイね!

今年はできた、大洗車。

今年はできた、大洗車。年越し前にヴィッツ君をキレイキレイに。

今年シメの洗車大会。

年越し大雪なんてパターンもあり、出来ないことも多いですが、今年はやれる。



蔵王おろしが白い固形物を運んでくるクソ寒い中、

あれよこれよと時間をかけてフルコース洗車。

我ながらアホだなぁとwww



でも。

洗い終えて、輝く車体を眺めながらイップク(^。^)y-~

この瞬間がイイやね~♪






ついでに。


スマホホルダーのゲル吸盤が弱くなってきた。

洗っても、さして持たずに倒れてしまう。


なかなか使い勝手のイイホルダーなので、ナンとか復活させたく試行錯誤。





で。


ウチにあった、ナンか丸いヤツ。

コレの方がくっつきがよかんべと、付けてみた。






成功♪


足元がナンかデカくなりましたが、まぁイイとしませう。
Posted at 2015/12/29 15:57:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | イタヅラ。 | 日記
2015年12月28日 イイね!

今でもいるモンなのか。

今でもいるモンなのか。年末年始、帰省やらナニヤラでクルマもだいぶ増えた昨今。

こんなのを、見かけます。


ナンバーハネ上げ。


昔はソレ系のクルマに見られましたが。

いつからか、とんと見なくなってました。



が、再発してるんでしょうか?


ここ数日で、何台か見かけるんですけど。



ケーサツ車両も多々見かけるよーになりましたが、

取り締まらんのかね?





むか~し昔、ワタシも単車のナンバーにこんなことした記憶がありますがσ( ̄∇ ̄;)
若気の至りだったということで・・・、もう時効ですwww



Posted at 2015/12/28 19:12:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ。 | 日記
2015年12月27日 イイね!

リアワイパーレス化、完成。

リアワイパーレス化、完成。先日思いつきで突然始めたリアワイパーレス化。

とりあえずな穴塞ぎの仕上げです。


イメージとしては、インテグラの純正リアスポ穴を塞いだ時の感じ。

表裏から似た色のカッティングシート貼っただけでしたが、

スッキリしててよかった。



しかし、今度の場合は後ろ正面ですからかなり目につくので、

キッチリ色合わせて、キレイに仕上げないと納得いかん。



じゃ、あとは整備手帳で。

Posted at 2015/12/27 13:15:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | イタヅラ。 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月06日 14:31 - 18:34、
56.65 Km 4 時間 2 分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   05/06 18:34
クルマと歴史大好きの陸奥人・タケです。 イイ歳になりつつも、気持ちイイクルマにしたいなァと考えてます。 若い時ほどヤンチャな走りはしなくなりましたが。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【10名】モンスター サーベラス、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 07:52:20
シートアンダートレー導入編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:45
シートアンダートレー完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:08

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年(H31)初売りにて、ZC32S購入。 ZC31Sを降りてから5年、再びスイフ ...
トヨタ ヴィッツ TRDスポーツM (トヨタ ヴィッツ)
ヴィッツTRD sportsM (MT)、2007(H19)年式。 当時はRS限定色の、 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2007(H19)年10月。10年ぶりの新車購入。 2型のスイフトスポーツ(MOP車)で ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
平成9年式・前期角目インテグラ Style-Sです。 DC1ですからVTECなんて高尚な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation