• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take@蝦夷。のブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

今年の汚れ、来年に。

今年の汚れ、来年に。大晦日ですね。

スイスポ君も洗車してキレイに新年迎えさせたいとこですが、ナニやら年越しは雪だそーで。

だったら、今やっても夜には汚れちゃいそう。

ってことで、
新春洗車に持越しです。

画像は今日のオド。
ナンか、どっちから見ても同じだったので。
Posted at 2009/12/31 15:43:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | オド。 | 日記
2009年12月30日 イイね!

今年の「どんだけ」。

今年の「どんだけ」。年末恒例儀式。
「今年の走行距離、ガソリン消費量」
のまとめ(汗

今年は・・・
距離は想像つくんですが、ガソリンはワカランな。
少なくとも、去年よりは安く上がったはず。
昨年夏は異常な高さでしたから。


え~っと、昨日29日給油時での記録でいうと・・・

年間走行距離 39143.8 km
年間給油量   2290.43 L
年間給油費   272,299 円
総走行距離   78,877 km


最高燃費    18.40 km/L(500~600km走行)
平均燃費    17.09 km/L



まァこんなモンでしょ (´・ω・`)

昨年と比較すると。
走行距離は5000km以上伸びてますが、日々の通勤距離が6倍になったことを考えれば仕方ない。
給油量は200L近く増加してるのに、給油費は5万以上下がってます。


今年のガソリン価格(ハイオク)の変動。

最高値  131 円/L(9月)
最低値  104 円/L(3月)
年間平均 119円/L。


年間通して言えば。
大幅な変動はないものの、徐々に上がってきた感じです。
最近は120円台で推移してますな。
昨日は122円で入れてきましたが。
Posted at 2009/12/30 17:50:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 31スイスポ君。 | 日記
2009年12月29日 イイね!

これもアリだな。

これもアリだな。晩飯、焼きうどんこさえました。

ニンジンとキャベツ入れて、うどんに付いてた
粉末の「うどんのつゆ」をまぶして炒める。

・・・・ちょっと味薄いかも?

ナンか混ぜよう・・・って考え、思い浮かんだのは、
「永谷園のお茶漬け」。

そーイヤァ、玉木宏さんも、お吸い物混ぜてパスタ作ってたし、
焼きうどんにお茶漬けもアリなんじゃね?


と思って混ぜてみた。




喰ってみて、結論。



あると思います!

まァ、コレやった人って結構いるんじゃないかな?とは思いますが。
Posted at 2009/12/29 21:58:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 漢の料理。 | 日記
2009年12月28日 イイね!

危うく巻き添え。

危うく巻き添え。それは仙台市内某所、バイパス走行中のこと。

右隣車線の1台のワゴンR。
突如ワタシの前に、キュッと割り込みしようとしてきた・・・ら。


バキッ!という音。


ワゴンR、コッチばかり見てて自分車線の前方不注意だったのか、
車線変更直前に、自分の前走ってた車のケツにぶつかったんですな。


結果・・・

ワタシの車線を半分ふさぐ状態でストップ。

私から見ると、前触れなくいきなり進路をふさがれた格好。

バイパスですから、それ相応のスピードで走ってるわけで。

チカラ一杯急ブレーキ、ですが間に合いそーもない。
ABSバリバリ効かしながら、ギリギリでかわしましたが・・・かなり危なかった(; ̄o ̄)=3
あとから思えば、急ブレーキで私の後ろにカマ掘られなくてよかったわ。



この時期に事故ると、困るんですよねぇ。
板金屋等が正月休みに入っちゃうから、修理遅れちゃって。
ずっと昔、ワタシもやられたことがあるので。

ぶつけたオネーサンの方は、まァ自業自得ですが。
ぶつけられたオニーサンが気の毒です。
Posted at 2009/12/28 21:47:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ。 | 日記
2009年12月27日 イイね!

なんとなく気分でスタイルシート。

なんとなく気分でスタイルシート。ふっと思いつきで、スタイルシートにイタズラをば。

そろそろ前のが飽きてきたので、
雰囲気を変えてみたかっただけ。

とは言え、凝ったことやる気もない。
いろいろイジくって見づらくなるのも嫌だから、よりシンプルに。
ベース変えて、文字色や背景とかをちょこっとイジッた程度。
ヘッダーは相変わらず、2007年元旦の朝のままw

ちょっと考えたと言えば、アイコンくらいか。
前は伊達政宗の「弦月の前立」の形にしてたが、ナンにしようか・・・

と考えていろいろイジッてみた結果、なぜか雑賀孫市の旗印・「八咫烏」。

紀州・雑賀にナンのカンケーもないんだけどね(´・ω・`)

まァ乗ってるクルマがスズキだからイイかwww
※ 雑賀孫市の本姓は「鈴木」です。
Posted at 2009/12/27 00:27:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | インターネット・PC。 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月06日 14:31 - 18:34、
56.65 Km 4 時間 2 分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   05/06 18:34
クルマと歴史大好きの陸奥人・タケです。 イイ歳になりつつも、気持ちイイクルマにしたいなァと考えてます。 若い時ほどヤンチャな走りはしなくなりましたが。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【10名】モンスター サーベラス、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 07:52:20
シートアンダートレー導入編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:45
シートアンダートレー完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:08

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年(H31)初売りにて、ZC32S購入。 ZC31Sを降りてから5年、再びスイフ ...
トヨタ ヴィッツ TRDスポーツM (トヨタ ヴィッツ)
ヴィッツTRD sportsM (MT)、2007(H19)年式。 当時はRS限定色の、 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2007(H19)年10月。10年ぶりの新車購入。 2型のスイフトスポーツ(MOP車)で ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
平成9年式・前期角目インテグラ Style-Sです。 DC1ですからVTECなんて高尚な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation