• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take@蝦夷。のブログ一覧

2010年09月30日 イイね!

代行?

代行?先日見かけたクルマ。

旧型FITなんですが。

無限のリアスポや社外マフラーなんかもつけて、
それっぽい感じで走ってます。


で、ふと気付くと・・・

「運転代行」ってステッカーが。

確かに、その前を走るクルマと同じ進路をずっと取ってますが、
着いて走ってるのか、たまたまなのかはワカラナイ。


そんなイタズラしたクルマが、ホントに代行なのかしら?




画像は「そのクルマ」じゃなくて。
以前、インテの車検時に乗った代車のFITです。

あ~、スイスポ君も、もうすぐ車検だなァ・・・(・_・;)
Posted at 2010/09/30 22:16:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ。 | 日記
2010年09月29日 イイね!

半年ぶりの音。

半年ぶりの音。夕方、5時ちょうど。

突如ケータイが聞き慣れない音を発する。

いや、そー言えば前にも聞いたような記憶が・・・


緊急地震速報だ!

3月の時と同じく、福島県でどーたらこーたら。


ってーことは、また結構強いのが来るのか?

って思いつつ構えてたら・・・・・・


申し訳程度の揺れでした。
仙台では、震度1だったそーな。


警報鳴ったから気付いたけど、
もしかすると、鳴らなきゃ気にもしなかったかも?

強い風が吹いたとか、大型トラックがそばを通ったとか、
そんなのと勘違いしそーなモンでしたな。
Posted at 2010/09/29 22:40:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然。 | 日記
2010年09月28日 イイね!

きっかけは、値段と量。

きっかけは、値段と量。ちょっと前からあちこちで見かけてましたが。
大きさと値段を比較すると、どーも買う気がせずに却下。

しかし、昔から吉野家派のワタシ。
これはそのうち喰ってみなきゃなァと思ってました。

で。

スーパーで安く売ってたのを発見したので即買い。

イメージとはちょっと違いましたが、結構うまいです。

想像では、もっと肉らしい中身かと思ってましたが、
肉まんらしく、結構細かくなってましたわ。

おそらく、子どもや年寄りも食うことを考慮してるんでしょうな。
Posted at 2010/09/28 23:09:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 喰いモン。 | 日記
2010年09月27日 イイね!

カエルの形。

カエルの形。見たことない味だったので、
なんとなく惹かれて買ってみた。

「コーラに合う」って書いてありますけど・・・

ワタシ的には、「ビールに合う」かと。
ピリッとした感じがよろしい。


で。

昨日の「龍馬伝」見ながら晩酌してたら、違う形のヤツ発見。

コレは・・・ カールのカエル君?

そーイヤァ、お菓子の中に違った形のヤツが混じってるってーの、よくありますな。


なんとなく、得した気分www
Posted at 2010/09/27 23:33:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 喰いモン。 | 日記
2010年09月26日 イイね!

なんだ、やっぱりあったべ。

なんだ、やっぱりあったべ。前々から気になってたシフトブーツ上部。
シフトノブと接する部分がブーツ丸出しなのがなんか気に喰わない。
丸ノブ装着時に使うパッキンでは厚みがあってこのノブには使えない。

なモンで、ワッシャーをタッチペンで黒く塗って挟んでました。
が、これにも難点が。
如何せん手塗りなので、一部がポロポロと剥がれて来てたのです。

また塗りなおすか、どーしようかと気になってた。
塗ったところでまた剥がれてしまうから、解決にはならん。
黒いワッシャーがあれば、一番イインだよなァ~と思ってました。


何気にフラッとデカいホムセンに寄って見た。


・・・・・・黒ワッシャー、あったべが。


タッチペンで塗ったものよりは若干鉄っぽい?感じがするのですが。
間近で見るわけでもないし、運転席から見る限り全く違和感がない。

クルマ乗るたびに気になってたトコでしたが、
思いがけなくアッサリ解決。

コレですっきりと落ち着きました。
Posted at 2010/09/26 16:01:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | イタヅラ。 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月06日 14:31 - 18:34、
56.65 Km 4 時間 2 分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   05/06 18:34
クルマと歴史大好きの陸奥人・タケです。 イイ歳になりつつも、気持ちイイクルマにしたいなァと考えてます。 若い時ほどヤンチャな走りはしなくなりましたが。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【10名】モンスター サーベラス、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 07:52:20
シートアンダートレー導入編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:45
シートアンダートレー完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:08

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年(H31)初売りにて、ZC32S購入。 ZC31Sを降りてから5年、再びスイフ ...
トヨタ ヴィッツ TRDスポーツM (トヨタ ヴィッツ)
ヴィッツTRD sportsM (MT)、2007(H19)年式。 当時はRS限定色の、 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2007(H19)年10月。10年ぶりの新車購入。 2型のスイフトスポーツ(MOP車)で ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
平成9年式・前期角目インテグラ Style-Sです。 DC1ですからVTECなんて高尚な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation