• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take@蝦夷。のブログ一覧

2006年11月30日 イイね!

冬の実感

夕べ留守録してた番組を見ようと、ビデオをつけたら、
「結露しています」
の表示が。
おかげで見られる状態になるまで1時間以上かかってしまいました。
安いビデオなので・・・w

コレ見て、「もう冬なんだなァ~」と感じました。
寒かったり、雪の話を聞いたりしても(まだ実際には降ってないし)、
まだ冬って感じはしてませんでしたけど。
Posted at 2006/11/30 18:56:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然。 | 日記
2006年11月28日 イイね!

給油

給油先日書いた117円/LのGS。給油時期だったので今日行って見ました。
昔からあって、ずっとフルサービスだったんですが、
よく見たらセルフコーナーも出来てた
そこが119円/L。1日おきくらいに2円引きで、117円/Lになってました。
でもフルサービスでも120円/Lですから安いです。

町内の手近な店だと124円、127円なんてトコもある中で
コレまで馴染みの店は122円と安いとこでした。
(現在の価格。全部フルサービスの店。セルフだと122円の店もありますが
10年以上の馴染みで、家からも一番近くて便利だったんですが・・・
これからは裏切りそうです。ゴメンなさい( ̄人 ̄)

しかしまぁ・・・イイトコ4kmくらいの中にある同じ町内のGSなのに、
こんなに値段が違うのはなぜなんでしょ?
Posted at 2006/11/28 22:40:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ。 | 日記
2006年11月26日 イイね!

そんなに差ァあっていいのか?

近所のGSの前を通りかかると、
117円/L の看板が目に入りました。

おお!徐々に下がっては来てたけど、ついに120円切ったか!セルフでもないのに!
などと喜んでおりました。
まぁ一頃に比べりゃまだまだ高いけどサ

その後、仙台市街に行きましたが・・・

139円/L なんて看板を見かけました。
気になって見てるとその店だけが高いわけじゃなく、安くても137円/Lとか、そのくらい。

30kmくらいしか離れてないのに、20円前後の差はでかすぎやしないか?
Posted at 2006/11/26 21:24:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ。 | 日記
2006年11月25日 イイね!

寒いせいか

なんか、昨日辺りからまたウチのインテの機嫌が悪い。
前と違う形で、排気音が変です。
特に4速3000回転チョイくらいで顕著でしょうか。
アクセル一定な状態でも
「ブブブブブブブブ・・・・」ってな感じの、波打ったような音です。
本来なら「ボーーーーーーー」ってな感じの一定な音なんですが。
さらにアフターファイアがよく出るようにもなってきた感じ。
コレは単純に自分のせいかw

またマフラーか?と思ってちょっと下に潜って見ましたが異常なし。
なんかようワカランけど、
今までと違うってことは、なんらかの異常・変化があることは間違いないはず。
そろそろマフラー抜けてきてるって症状なのかと思ったりします。
それに寒くなったことが重なってこんな感じになったのかと想像してます。


内装?が多少ビビリ音を発するので、その辺もちょっとイジイジ。
ミラクルクロスバーの影響だと思うので、その辺を微調整。
あんま変わんないけど、もう仕方がないかな。
Posted at 2006/11/25 17:45:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | トラブル。 | 日記
2006年11月24日 イイね!

元職場が危ない?

先日、元職場の近くで轢き逃げ事件が発生。
密かに、なんか気分ワリイなぁ~と思ってました。
で、今日のニュース見てたらその犯人が捕まったという。
見てたらなんとウチの町民じゃないですか!しかも割りと近くに住んでる!
なんだかなぁ~(´・ω・`)
知らん人ではあるけど、気分いいモンでもないですわな。

で、その次に出てきたニュースが、別の元職場の近くで発生した火事。
移動が頻繁なので元職場が近隣に結構あるンです。

なんだかなぁ~(´・ω・`)
数ある私の元職場近辺は危険なのか?
Posted at 2006/11/24 23:16:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然。 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月06日 14:31 - 18:34、
56.65 Km 4 時間 2 分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   05/06 18:34
クルマと歴史大好きの陸奥人・タケです。 イイ歳になりつつも、気持ちイイクルマにしたいなァと考えてます。 若い時ほどヤンチャな走りはしなくなりましたが。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

    12 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 1718
19 2021 22 23 24 25
2627 2829 30  

リンク・クリップ

【10名】モンスター サーベラス、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 07:52:20
シートアンダートレー導入編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:45
シートアンダートレー完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:08

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年(H31)初売りにて、ZC32S購入。 ZC31Sを降りてから5年、再びスイフ ...
トヨタ ヴィッツ TRDスポーツM (トヨタ ヴィッツ)
ヴィッツTRD sportsM (MT)、2007(H19)年式。 当時はRS限定色の、 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2007(H19)年10月。10年ぶりの新車購入。 2型のスイフトスポーツ(MOP車)で ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
平成9年式・前期角目インテグラ Style-Sです。 DC1ですからVTECなんて高尚な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation