• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぁ~くんFのブログ一覧

2019年09月27日 イイね!

'19 夏の思い出その4 掛け紙求めて関東信州ループ☆ミ

もう10月だと言うのに、

まだまだ7月のお話www



あ、最近ネタはですね、

国鉄型電気機関車で

EF66という形式の

基本番台唯一の生き残り機関車の

ニーナこと27号機が、

つくばエクスプレスの新車を

製造会社工場から

つくばエクスプレスの近くまで

回送(甲種輸送)したそうです。


その回送翌日の会社帰り、

もしかしたら新川崎に居るかも!?

と立ち寄ったら、

あら、発見♪

JR貨物スタッフの皆さん、
alt

撮影の為に

わざわざパンタ上げーの、

ヘッドライトをぴっか~ん☆ミ
alt
便乗撮影w

ラッキー(*^O^*)




と言うことで、前振りからのぉ7月の備忘録www


小田原へ出掛けた夜、

帰宅して明日の予定を嫁から問われ・・・

「のんきにドライブへ出掛けようかと、1人で」

すると、

「ズルい! 連れていけ!」的な

家族から苦情が(ーー;)

ですよね~。

「でも、朝早い出発だけど」

抵抗するも、

「いつもの事でしょ!!」

あー、そーですね~

ということで、

翌朝自宅を5時出発www


そもそも今月は小遣いカツカツですからねと、

下道の環八→国道254号と進路を北へ。


早朝の為、

比較的良いペースで進んでいたものの、

夕方の息子の都合から逆算すると

余裕が減ってきたと、

仕方なく東松山ICから関越道。

藤岡JCTから上信越自動車道へ。

松井田妙義ICで降りれば、

はい、到着。


おぎのや峠の釜めし
alt


この日は頭文字dver.第2弾発売記念企画、
alt

塚本奈々美さんトークショーやら
alt

シルエティの展示が♪
(Fサマと記念撮影)
alt


でもね、トークショーを見る

そんな時間はありません(´;ω;`)。

3人で出来立て温かい釜めしを

店内で朝飯として頂きま~す!(^^)!!(^^)!!(^^)!

からのぉ~、次を目指しまーす。


とは言うものの、

直ぐにストップw

おぎのや近く、

元横川様機関区に広がる

鉄道文化むらに。

あー、D51さん
alt

碓氷峠のシェルパ、63さん
alt

雨ざらし、お化粧崩れが可哀想なあさまさん
alt

おい、また鉄か!!

ご期待に応えてスナップ画像追加w

ロクサン初号機☆ミ
alt


やはり2エンド側は萌えますw
alt


ロクサンの相棒!?ロクニーとEF15
alt


直流機関車シリーズw、ゴハチ
alt


ロクマル
alt

この箱形の車体に1灯ヘッドライトって、

現役時代を知らないから実は違和感を感じるw


F型ロクゴー
alt


変わって交直機、EF30
alt

幼い頃に買って貰った本に載っていて、

このステンレス車体に興味が湧いたものです。

助手席側のガラスが割れているようで・・・(T-T)
alt


EF80 ゆうづるを牽引しているのを見たかったなぁ~。
alt


交流機、EF70
alt


いやぁ~ボク的には、

立ち寄る予定は無かったのですが・・・
(しっかり撮影してるじゃん!!のツッコミは無しでお願いしまーすwww)

こちらの施設向け限定の
alt


「碓井と彼女とロクサンの。」

というアニメのキャラクターが描かれた
alt

掛け紙が欲しいと

後輩に頼まれたのでした(^_^;)
alt
(中身は食べて良いとのことで、パパだけ昼飯も釜めしに・・・w)


さてさて、目的達成で帰り道www

来た道を戻るのはツマラナイ(ーー;)

18号バイパス→県道→佐久北IC→

中部横断道→国道141、

山梨経由で帰りまぁ~す。

そうは言っても、

ずっと乗っているのは飽きますよと、

えふぉの気分転換停車。

さて、ご機嫌をとりつつ、

山梨市の
alt


「ラ・ペスカ」
alt


桃のパフェ食べるぞ~!!!

と思う気にならないほどの大混雑・・・orz
alt

しゃーなしに・・・
alt

ジェラートで諦めました(..;)
alt

それでも、

えふぉは満足して貰えたようで

エガッタエガッタ(^◇^;)
alt



そして、

無事に夕方帰宅(^_^)/~

関東信州ループしゅうりょ~☆ミ

2011年03月08日 イイね!

欲張りドライブ!? その2

トンネルと抜けると・・・

では無くて、夜が明けると・・・

がっビョ~ン!!!

雪景色。。。
この画像を撮った後に、降りが更に強くなり、
時には湖の半分位迄しか視界が効かない時も(汗)
どこもかしこもチェーン規制やら・・・・
MyFは、サマ―タイヤだから。。。困りました。
F置いて帰るかなぁ~。。。

そーは言っても4センチ位積もっていて、
MyFが余り体験する事が無いであろう雪景色。
先日のうきち総長のF程には到底ならないものの
期待したMyFの雪埋もれ!!

あれっ!!
なんか不自然に雪が落ちてる(怒)

周りのクルマが雪下ろしされている
雰囲気ではなかったのを考えると、
MyFの周りの足跡の輩が犯人か!!
人の楽しみを・・・(泣き)
その後、とりあえずボディチェックし、
傷付けみたいなイタズラもないよーなので一安心。。。


なんとか昼前に天候回復し、更なる回復を祈り、
初「SNOW」モードで、
小田急 山のホテルへ

ここの「サロン・ド・テ ロザージュ」で、
嫁が食べたいモノがあるらしい。。。

帰れるのか心配ながらもお腹は減り、
頼んだランチのビーフシチュー
 
お値段張りましたが、シチューもパンも美味しかった。
サラダに掛けるドレッシングもまたしかり・・・

で、嫁は待ってました。。。
  りんごパイ♪
フルーツソースのアート“ドレッサージュ”とのこと。
なぁ~んだ、そんな遊び小学生の頃に絵具でやったじゃん!!
なんて、言えません。。。
  しっかり出来上がり、食べて満足の嫁!

ボクは、
  さくら風味のレアチーズケーキをセレクトでした。
ほんのりさくら風味がしつこくなくOK♪

雪のお陰!?もあり、ゆっくりとした時間を楽しみ、
昼過ぎにチェーン規制解除になったとのことで、
14時過ぎに箱根をあとにします。
  箱根新道の入り口でキリ番ゲット!!

雪化粧の箱根の山を見ながら無事に下りれました。
  下界(爆)に降り立てば、ふつーの曇り空。。。

色々寄り道をして、満タンにして出発したFも、
帰宅時には
貧乏ランプ点灯
給油して帰ってきた方が良かったかな。。。

ながなが、だらだらと2つのブログ失礼しました(滝汗)



2011年03月08日 イイね!

欲張りドライブ!? その1

昨日、今日は唯一の嫁との休みダブリ日・・・・
ってな訳で、出掛けて参りました!!!

そもそも、ザ・プリンス箱根へ宿泊の予定を、
5日の夜にボクは、6日朝の起床は3時半と嫁に通告!!
「なぜ???」の嫁の反応は当たり前か・・・・

実際、ボクの方が連日の仕事で起きるのが辛かった。。。

で、6日朝は、結局4時半に出発

横浜新道→新湘南BP→西湘BP→・・・・
と、相模湾沿いに西へそして南へ

途中、熱海だったか伊東だったかで、日が昇りました。

更に南下し、薄々と嫁は目的地を気づいたみたい・・・

そうっ!!
先日、お友達のターフィーさんが紹介していた河津桜!!!
河津駅付近に7時40分ごろに到着、
Fで走れる所を、車窓観光ですよ!!!

駐車場へ引っ張ろう―とするお兄ちゃんやらおっさんを、
かわしてかわして、車窓観光(爆)

しっかりMyFと河津桜もバッチリ♪

さ、足を先に進めます。。。
なんて、素っ気ない!?

次は、ループ橋へ。
ここも河津桜が咲いてます。
が、まだ太陽は低い高度で、ループ橋の影が(汗)

以前、嫁と結婚する前に来た時は、
雨降りで見れなかった河津七滝・・・
それを見たい!!と嫁・・・・
えっ、時間が・・・・

ま、時間はどーでも良くなりつつ、道が険しい部分もあり、
途中で退散。。。

どーでも良くなったと、砂利道を進み旧天城トンネルへ

しっかり入る感じに撮り、、、

逆側から来られたらバックせにゃならんからと、
スピードを上げ上げ(笑)

出ました♪
それにしても、Fには合わないアクセスロード。。。

続いて、道の駅「天城越え」に寄り道

僕ら味覚が子供な二人には、
わさびソフトはミックスで丁度良かった。。。
わさびのツンとくる感じは良いのですが。。。

あ、今の伊豆はこんなパロディが流行りなんですね(苦笑)

「わさビーチク」
だそーです(爆)

そーいえば、ココでとある車種のオフ会らしい雰囲気やってました。
出口へのアプローチ部にもなる部分の駐車場のド真ん中で
会話は辞めて欲しいものです。。。

さて、ここでもう10時
例の場所に9時に着く予定が・・・(滝汗)
Myプランでは、韮山でイチゴ狩りをパスして・・・

沼津IC手前で見慣れないクルマを追いかけて。。。

アストンマーチンと、後ほどレクサス350さんに教えて貰いました。
ありがとうございます!!
郊外のお家並みなお値段だったぁ~。。。(汗)

よーやく、到着!!

それは富士川オフ

嫁曰く、
「Fが(たぶんブラックナイトさんのこと!?)
必ずしも居る訳ではない様なのに、
めっちゃアウェーな雰囲気じゃない?良く行くよね~。。。」
と呆れ顔(滝汗)

そーなんですか??
引っ込み思案なチキンハートの治療にもですね。。。
すいません。。。
相変わらず、御挨拶せぬまま失礼しました皆々様。

ほらっ、富士山も綺麗に(無理やり話し展開・・・爆)

あれっ???橋梁の真ん中で・・・・

故障車・・・・ 
しっかりオフ会付近の駐車スペースにドナドナされてきましたね。
年配のオーナーさん肩落とされてました。。。
同情はさておき、スタバへ

去年、余りお口に合わなかったサクラフラペチーノは
オーダーしなかったですが、
このタンブラーやマグカップは良い感じです!!
MyFにも、SAKURAを増やしたいぃ~!!!
なんて、嫁には言えません(泣)

朝ごはんをコンビニで済ませたので、そろそろペコペコで、
これまたken♪さんとくろ★
さんが紹介していた
由比の「さくら屋」へ。

まさかぁ~、おいとまの御挨拶が出来ぬままに失礼して、
ken♪さんいらっしゃるとは・・・・(滝汗)
大変失礼致しました。穴が有ったら入りたかった。。。

ボクもてんこ盛り丼の大盛りを頼んでみました


写真右が、嫁が頼んだ普通盛りのてんこ盛り丼。
確かに、300円でこの違いはデカイ!!
が、完食後は長らくお腹が・・・

満腹中枢満たされ、眠い目を擦りながら1号線を上り、
お宿の「ザ・プリンス 箱根」に到着したのでした。

辛うじて、富士山が敷地内から見えました。
 
明日(7日)は雨って予報・・・・
まさか、雪は降ら・・・・
2011年01月10日 イイね!

1月9日ドライブ その2

さてさて、ランチは以前富士川オフにお邪魔した際に、

くろ★彡さんにご紹介頂いた「さくら」を予定していました。

が、、、「丸天」にて、おみやげのかき揚げ頼んでいる時に

誘惑に負けて・・・・(爆)

ボクは、鮪カマ定食


嫁は、なんとか丼


美味しかった~!!!

再び、丸天富士店→富士IC→


東名→裾野IC→県道337号線→芦ノ湖スカイラインと嫁の運転です!!

と言っても、県道337号線は途中から交互通行の道になるんですね(汗)

片側1車線から交互通行に変わる所から、

芦ノ湖スカイラインに入る頂上まで運転変わりました。

先日3日に、一人FSWから東名で帰らず、

足柄駅付近から県道78号線で足柄峠を抜けて、

西湘BPへと進路をとったのですが、

さすが箱根の道は、基本狭いトコロが多いのですね~(滝汗)

地図見て、抜け道みたいなトコロ通るの好きなのですが、

Fではビミョ―ばかり(爆)


午後も天気が良いのは変わらず、

芦ノ湖スカイラインからは良い景色が望めました。

三国峠にて、その1


その2


芦ノ湖を望む


なかなか良いドライブでした!!!!

その後は、ご無沙汰している友人へ駆け足で挨拶巡りし、

実家に寄り道してご飯をタカリに行き完了~☆☆☆


長々と失礼しました。




2011年01月10日 イイね!

1月9日ドライブ その1

今日は、今月唯一の嫁との休みタブリ日

とゆーことで、日頃ご無沙汰している方へのご挨拶兼ねてドライブへ!!

ちょっと足を延ばして、富士川オフにもおじゃましました。


7時半頃出発して、横浜新道→保土ヶ谷BP→東名と走ります。

足柄SAで朝食。

嫁が念願だった金太郎パンを食べれました。


足柄SA→富士川SA間を、今日1回目の嫁運転


無事に到着です。


今更気づいたのですが、富士川オフはGSが多いんですね(汗)

幹事のKen♪さんもGSでした~☆

眺めていると、とってもシャコタンなGSが。。。


ゴールドのキャリパー良いなぁ~~。。。


でも洗うのが大変かな。。。。

いや、ホント綺麗な富士山


さてさて、またまた短時間で失礼しました。。。。


実家によるので、オヤジに丸天のかき揚げを食わしてやりたいなぁ~と思いつつ、

途中の富士Dに寄り道

お決まりの記念写真


店内はアートワークスのISが展示されてました。


クマも迎えております(笑)


ラウンジはこじんまりとしたサイズ。


比較的ドリンクが豊富でした。


二人で紅茶を頂きました。


また、お手洗いは麺棒とティッシュ、油取り紙が備え付けでした。

そーいえば、カタログ落ちのコレクションが・・・・


お騒がせして、あとにします。

後編に続く。。。










プロフィール

「旨い〜😆 高い〜😫 注:今ではありません😜」
何シテル?   04/14 10:47
免許を取得してから10年が経ち、 初めてのマイカー購入。 高校生の時は、 100系チェイサーとR34GT-Rに惹かれました。 それからナイカーの時代を過...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マメ、マメ、マメ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 11:27:38
このブレーキ踏み方マスターすれば世界中どのコーナーも怖くない!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 19:24:38

愛車一覧

レクサス IS F Fサマ (レクサス IS F)
2009年10月2日(金)納車 新車購入、5年で祝ローン完済www ただいま149,1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation