• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぁ~くんFのブログ一覧

2019年12月08日 イイね!

ブルー目的が・・・。ファントムおじいちゃん、さようなら・・・(ノД`)

以前から曲芸(アクロバット)飛行する

自衛隊の

ブルーインパルスに興味

がありました(*^O^*)

ところが、

「何かのついでに見れたら良いな・・・」

といったノリだったので、

年月は流れ・・・。

じゃ、メインで見に行こう!!

と考えを切り替えて暫く・・・。

先月に埼玉県入間基地で催された航空祭、

ちょうど休みが重なっていたので

初めて出掛けました♪

真っ青の空

ブルーインパルスが

舞う!!!

alt

はい、残念(T-T)

なんとも残念などんより空。

並んで飛ぶ演目ばかり・・・
(それでも十分技術が必要な事とは存じますが・・・)

初観覧では更に、

半端ない人出とトイレに少なさに困り、

もううんざりなイベントだったのです。

しかぁ~し、

せめて1度位は映像や画像で見る

真っ青の空

ブルーインパルスが

舞う!!!

見たぁ~い(T_T)

と、改めて調べてみると・・・

なんと、

年内にリベンジを

同じ関東圏で出来るではないか~!!!

と休みと家族の都合で途中から参戦出来ました

茨城県百里基地での

航空祭\(^_^)/


12月1日当日

流行る気持ちを抑えて・・・

それは嘘です。

入間と同じ

曇り空・・・orz

「2度あることは3度ある」って言うんだから、

だぶんまたリベンジしても

ダメだんだろーなぁ~(._.)

気を取り直して見学でーす(^_^;)

たぶん幼い頃に初めて知った戦闘機だから

今も好きであろうF-15
alt


先日の入間航空祭から帰投するF-15が

ドラゴンバーナーというらしい

ジェットバーナーを見て以来

これまたヨシヨシw
alt


そんな状態のボクですが、

こんなファンは会場内で少ない様子・・・。

この日、

会場内の多くの方々はファントムという愛称の

F-4 
ファントムⅡ

がまもなく退役するのに伴う

最後の
航空祭☆ミ

こちらが既に退役した部隊(302)の機体
alt

今回の目玉、
alt

まもなく退役交代する部隊(301)と
alt

消滅する部隊(501)
alt
(その他のカットは、コチラでお楽しみ下さい♪)


そして本命

ブルーインパルス!!
alt

クリスマスツリーを模している!
alt

とアナウスされていたよーな。

あー、見たかった演目の1つ

コークスクリュー
alt

ほか、〇を重ねて描く「さくら」等、

曇り空で

スモークがイマイチ分かり難い状態でしたが

入間より沢山楽しめました(*^O^*)

はい、お疲れさまでしたw
alt

でも、空は酷いよね~。

演目途中から雲間が出来てきて、

演目が終ってから暫しの青空(怒)
alt


さてさて、

せっかくファントム最後と言うならば、

最後の飛行も見たい!!と、

時間まで会場内の

売店ふーらふら( ^o^)ノ

こちらが、
alt

ファントムおじいちゃん
ですwww
(股の位置にあるのは、ミサイルですからね・・・滝汗)

設計から60年、

日本の自衛隊導入から約50年、

機体の機齢というのでしょうか、

その若い機体でも

ボクと同い年の38年ということは、

だいぶ古く、

そこからのイメージなのでしょう( ̄。 ̄;)

限定モノとか、
alt

alt

「さよなら」モノは、
 alt

alt

ボクがメインの趣味である

鉄道モノにおいては気になるのですが、

ミーハー飛び込みでも気がそそりますwww

しかぁ~し、売店を覗き込んだ時が遅く・・・

ファントム関係のモノはほぼ完売状態(゜Д゜;)

後から調べて面白いなぁ~と思ったのは、

鉄道モノの多くは

鉄道会社やそのグループ会社、

また大手の玩具メーカーが

企画販売するのに対して、

こちらの世界では

自衛隊を退官された方が

チラホラ企画販売されている様子。

勉強になりましたwww


入間ではあちらこちらで

「完売です!!」

と、残念がっていた家族が多く見掛けた
alt

ブルーインパルス双眼鏡の売れ残りを

見掛けたところで、

ファントム
飛行!!
alt

独特の轟音を轟かせて、

間違いなくこの航空祭の目玉は、

ファントムおじいちゃんでした!!


百里基地を照らす綺麗な夕日。
alt


最後の〆は、

もちろん親方のお店\(^o^)/
alt

親方、ご馳走様でした!!

しろ。さんは、急なお声掛けにも関わらず

お越し頂きましてありがとうございました♪
Posted at 2019/12/08 11:32:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自衛隊 | 日記

プロフィール

「旨い〜😆 高い〜😫 注:今ではありません😜」
何シテル?   04/14 10:47
免許を取得してから10年が経ち、 初めてのマイカー購入。 高校生の時は、 100系チェイサーとR34GT-Rに惹かれました。 それからナイカーの時代を過...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マメ、マメ、マメ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 11:27:38
このブレーキ踏み方マスターすれば世界中どのコーナーも怖くない!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 19:24:38

愛車一覧

レクサス IS F Fサマ (レクサス IS F)
2009年10月2日(金)納車 新車購入、5年で祝ローン完済www ただいま149,1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation