• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぁ~くんFのブログ一覧

2011年10月19日 イイね!

いくら出したんだろぉ~www

先日からアップされてる、

河口まなぶさんによるGT-RとLFAのニュル試乗映像。
 

GT-Rの試乗では、お気楽に

「300キロ~!!!」

なんておっしゃってます。

 

が、LFAの試乗映像では・・・・


だんまり・・・・

字幕が「300km/h over」と出るだけで、

河口さん真剣です。

流れる景色見るに相当出したんでしょうね~。。。

何キロ出したんだろぉ~~~~。

Posted at 2011/10/19 13:24:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月18日 イイね!

いつもとは逆に………

いつもとは逆に………いつもは見上げてまつが、

今宵は見下してまつ!?!?
Posted at 2011/10/18 19:18:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月17日 イイね!

今年も行っちゃったのだ♪ Fで北海道☆ 4日目最終日

アッという間に3日間が過ぎて、
今夜は帰路のフェリーに乗らなければなりません(泣)

昨夜迄の予定通り、今日の午前中はニセコ方面にドライブし、
午後は迎撃に備えます!?

ひとまず朝飯♪
3日前にタイムスリップしたかのごとく、
再び鱗友市場へ!

先日の「味さき」さんお隣の「のんのん」で、今日は朝食です。
嫁は、ご覧(↑)のイクラ丼☆
こちらは酢飯を使っていて、
酢が強い飯に嫁はちょっと辛かったらしい。。。

ボクはホッケ定を♪

程良く脂乗ってましたが、まだまだな感じ(汗)
もっと美味しいシマホッケあるだろぉ~~~~。。。。

さて、ニセコ方面へ。

国道5号と276号で岩内を経由して、
ニセコパノラマラインを走りニセコへ。
その後は、
留寿都→中山峠→定山渓→札幌市内(戦場・・・・爆)
となる予定が、
Fのナビではニセコパノラマラインが
降雪による通行止めとの表示(泣)

がびょぉ~ん。。。。

仕方ないので倶知安経由でニセコを目指します。
そーいえば、倶知安寄るなら名物に・・・・
と、昨夜に元上司から教えて頂いた菓子店に寄り道です。

「やまぐち菓子舗」
ノボリにある通り、串団子(熊笹)が有名なんだとか☆

だんご串は、
左から珈琲風味餡、かぼちゃ餡、熊笹餡をチョイス。
なかなかの美味でございました。

そして、地元車と戯れつつ、嫁リクエスト地に到着。

「ニセコヌプリホルスタインズ・ミルク工房」

↑の画像の様に、
駐車場からは蝦夷富士こと羊蹄山を望むコトが出来ます



ここもジェラートが豊富です。

その中で、秋フレーバーのマロンとかぼちゃを頂きました。
マロンもかぼちゃも
具がゴロゴロと入っていて美味しかったですよぉ~♪


もちろんソフトクリームも食べました。www
ココのも濃厚な味でバンザイ♪

またココでは、アイス、プリンの他に、
チーズケーキとバームクーヘン、
ロールケーキも扱っている様で・・・・

カフェで「お二人さまセット」なるもの頂戴しましたよぉ☆☆☆

敷地内は、他に小物雑貨を扱うお店があったり、
地元農産物を扱うお店があったりと、時間を潰せます。
せかせか行程だと、ちょっと忙しいですかね。

因みに、農産物店にて人参の袋詰め放題やってました。
一袋100円♪結果は・・・・・

遠慮した嫁の負けですね~(苦笑)

さてさて、時間にも限りありニセコの地もさらばデス。。。。

留寿都あたり着た頃には、羊蹄山はもう雲が被ってました。

ここらのあたり、嫁に運転して貰っていたのですが、
その間にボクは敵艦とやりとり・・・・・
当初は中山峠→定山渓と抜けて札幌市内で一戦を交えて、
苫小牧東港から帰路に着く予定でしたが、
戦場が北広島市へ変更のお知らせが(爆)

そーこーしていると、嫁がだったら千歳市に出来た、
小樽で有名な「ルタオ」のカフェに行きたいと。。。。(汗)

はい、到着!
「ドレモ ルタオ カフェ」

建物自体は道路脇に面しているのですが、
カフェの窓は川に面しているので、
チラホラと反対側や道路の様子が伺えるものの、
落ち着いた雰囲気です。




メニューを忘れてしまったのですが、
先ほどのニセコで散々デザート頂いたので、
ここでは遅いランチを(汗)
お芋とか美味しかった記憶が。。。



楽しかった北海道滞在も残りわずか。。。


肝心の戦いは・・・・・・


敵艦の戦況が思わしくないらしく、

よわっちい貴艦と構っている暇はない!!!

との打電が(爆)

ぬぉ~~~~~~!!!!


漢なら負ける戦でも挑まねばならぬ。。。

たとえ犬じ・・・・


犬死して亡霊になりまちた。。。。。


敵艦の総長は、余裕綽々の笑顔で・・・・・

勝利のスルガラッパを・・・・・・

フルスロットルで高らかと吹き鳴らし、
去って行きました。。。。(涙)

それでも、総長優しいでつ!?
北海道のお土産に最後の最後で綺麗なモノ(風景)を
プレゼントしてくれました。



北海道に居る間、
毎日こんな夕日を見れたら良かったのになぁ~。。。。

いっぱいの思い出を載せて、
こちらの船にお世話になり帰路についたのでした。。。


今シリーズ、長らくお付き合い頂きありがとうございました。

また今回の渡道に際して、
一方的にメールのやりとりさせて頂いたHLBCの皆さま、
大変お騒がせして申し訳ございませんでした。
是非とも、次回に宜しくお願い致します。


Posted at 2011/10/17 01:01:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | ドライブ旅行 北海道 | 日記
2011年10月14日 イイね!

北海道旅行一休み(爆) silvermittさんのマネっこでつ!!!

先月のFSWワイメイクドライビングレッスンの時、
実際に
silvermittさんに見せて頂いた
桜のルームランプ


嫁も良いなぁ~!!!と絶賛♪♪♪
ってコトで、
お手軽にボクもチャレンジさせて頂きました。

たしか夫婦の思い出アルバム作り用の
小物入れにあったハズ^^


ありました☆
パンチカットペーパー!!!

余りマネっこも申し訳ないので、季節は秋ですから紅葉を!

が、フツーの色紙で作られている為、影は黒い。。。

気を取り直して、
ボクのFサマはSAKURA仕様!!!!!
だからココも♪

ってコトで、
silvermittさんの完璧マネっこ許して下さい(滝汗)

桜型の紙は、
スケルトン紙で出来ているモノを
買ってあったのでしたwww

因みにSAKURAは固定していないので、
Fの動きで移動します。。。
だいたい隅っこに固まっちゃうんですよね(汗)
Posted at 2011/10/14 22:09:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | Fいじり | 日記
2011年10月14日 イイね!

今年も行っちゃったのだ♪ Fで北海道☆ 3日目

阿寒横断道路を、
突き抜けそーになったり、
張り付きそーになったりの翌日。。。www

グットモーニング♪
 
早朝の湖面からは湯気が立ち上ってますね~。
気温より水温の方が高いのでしょう。

朝風呂浴び、おこっぺ牛乳飲みながら、下を見下ろすと・・・・
おっ、ホワイトのISCがっ♪

昨夜戻ってきた時は気づきませんでした(爆)
FとCはプチオフで、何を語らったのかな!?

ここのお宿、
決してボクら夫婦で連泊出来る様なトコではないので、
チェックアウトギリギリまで居座りま~す(爆)

雲が流れ、雲の影が動き、湖面を観光船が走る。。。

優雅ですねぁ~。。。

普段は忙しなく読む新聞も、ゆっくりと。。。

さて、そろそろチェックアウトのお時間(泣)

今日は、小樽にまた戻ります。。。
とても無駄な行程だとツッコミされそーですが、
今回の旅は、ビィーナストラベルのパック旅行で、
往復新日本海フェリー(1等洋室・食事なし)と
小樽オーセントホテル1泊(ダブル・素泊まり)で、
5万円♪♪♪

ま、オーセントホテル分はたかがしれているので、
別の宿を別途手配しても良かったのですが、
今日迄の道内の天気はイマイチ、
最終日の明日4日は辛うじて天気が良さそう。。。
と、嫁とニセコを訪れたコトもないので、
小樽へ針路をとりました^^

昨夜こっそり訪れたオンネトー
 
これで、阿寒富士と雌阿寒岳の稜線が
一致するのではないでしょうか???

しっかりFサマも撮ってあげるからね♡    (爆)
 
あいにくの曇り空・・・・・
オンネトーブルー!?
オンネトーグリーン!?が映えません。。。
 
エクシードブルーとオンネトーブルーのコラボです。

ここも毎回訪れる割に、
湖の対岸側の遊歩道を歩いた事ないので、いつかは・・・・・

のんびりしていると、小樽に着くのが遅くなってしまいます。
先を急ぎましょ~。
途中、
もう9月中に占冠-夕張間の開通しているだろーと
思っていた道東自動車道は、今月末の開通。。。(泣)

↑の画像だと、画面右から左へ走った訳です。
どうみても山の雲が怪しいでしょ???

ま、国道経由の日勝峠だったら、間違いなく雪。。。
高速でも、ちょっと危うかった。みぞれが舞い散り。。。

それでも何とか小樽着きました♪
途中、総長が得意そうなクルマのチームがっ!!





ラリー北海道参戦チームですね。

また、ホテルチェックイン前には、
昨年総長とデートさせて頂いた毛無山に行ってきました。

北海道三大夜景のひとつとか☆
綺麗ですね~。

小樽の夜は、
会社の元上司が小樽在住でしっかりゴチになりました♪

あ~、明日が最終日だ。。。

Posted at 2011/10/14 00:21:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | ドライブ旅行 北海道 | 日記

プロフィール

「旨い〜😆 高い〜😫 注:今ではありません😜」
何シテル?   04/14 10:47
免許を取得してから10年が経ち、 初めてのマイカー購入。 高校生の時は、 100系チェイサーとR34GT-Rに惹かれました。 それからナイカーの時代を過...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
23 45678
9 10 11 1213 1415
16 17 18 19202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

マメ、マメ、マメ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 11:27:38
このブレーキ踏み方マスターすれば世界中どのコーナーも怖くない!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 19:24:38

愛車一覧

レクサス IS F Fサマ (レクサス IS F)
2009年10月2日(金)納車 新車購入、5年で祝ローン完済www ただいま149,1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation