• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぁ~くんFのブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

プチ車上荒らし状態だっしゅ~つwww

さかのぼるコト、半年以上前・・・・(遠い目)

お友達のharinezumiさんのブログや、
WMさんのボディ同色加工を拝見してマネっこ意欲が湧きました。
そこで、
今夏はスイッチパネルのシルバースターリングファイバーが外されたまま・・・
気づいたら秋も終わりかけwww

harinezumiさんの弄りを参考に、
ボクはブラッククロームメッキ化が良いなぁ~♪
と思いましたが、予算が。。。。

WMさんの様にボディ同色も考えましたが、
ボクの場合はブルーだから、ちょっと奇抜かなぁ~↓↓↓

となりました。

そこで、先日のサイドガーニッシュと同様の手段で加工です(苦笑)

今回はガンメタルにブルーのフチどりをイメージ(下画像)してとりかかりました。

が、ですよ。。
最初に塗装に用いたタミヤカラーTS-38ガンメタリックは、
グレーメタリックな感じで、マスキング処理もしてブルーのフチどりもしたのですが、
描いていたイメージと違い過ぎて却下!!!
余りにも苦労で、写真すら撮り忘れました。。。
何故に苦労かと申しますと、
とてもフチの幅もさることながら、

ちょっと分かりにくいかと思いますが、
運転席パネルのフチは緩やかな盛り上がりカーブを描いてまして。。。
これが、またマスキングテープ貼る際にクセモノでした(怒)

薄め液で、らりらりしながら塗り直しです。

ブルーの塗料が残っているのがお分かり頂けるかと思いますwww


最終的に、TS-40メタリックブラックにしました。
素地の色と塗った場所の違いが多少お分かり頂けますでしょうか???

しっかりクリアーをふき、
シルバースターリングファイバーのパネルにはめ込んで、
こんな感じ。

Fに戻して、

完成です♪

ちょっとは高級感増したよーな、ジコマン弄りでしたwww
Posted at 2011/11/30 22:59:15 | コメント(12) | トラックバック(0) | Fいじり | 日記
2011年11月26日 イイね!

宮ヶ瀬X’masスタート♪

もう街中がクリスマス一色に染まり出しましたねぇ~☆

ボクの実家近くで催される

『宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい』も今日スタートでした!!!


2年ぶりに訪れてみました


ちょっと出掛けるのが遅くて、

点灯式には間に合わずwww


すっかり日が暮れてから到着しました。

駐車場近く


吊り橋にも派手なイルミネーションがっ!! 去年かららしい。。


紅葉とコラボ


有名なモノホンモミの木使用のクリスマスツリー


吊り橋も撮ってみました。
中央部ちょい右のオレンジの柱は噴水です。


吊り橋と星




ちっこいツリーと♪





寒くて空腹だから・・・・

チキンステーキ


団子


ポークジャーキーとカルビ串


揚げ物
 

ん~~、だいぶ高カロリーなものをチョイスしてしまったwww


皆さんも是非お出かけしてみて下さいね~☆☆☆
Posted at 2011/11/26 23:46:07 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月19日 イイね!

小弄り、小弄り・・・・

ボクのFサマ、プチ車上あらし状態でした(爆)

ドアのスイッチパネル外してるし・・・・
(や○おさんに、窓開けられないだろ~!!と怒られた・・・泣)

エアコントリムも外れてる・・・・

頭のネジは抜けているwww



イジイジしたくて外したは良いものの時間が・・・・

で、よーやくエアコントリムのLEDは打ち換えれました。

でもね、真ん中のトリム素直にLED交換すると、

ピンク色に・・・・

何故か赤いプリズムが入ってるんですよね(汗)

どーして純正LEDは、

緑色に光っているのか不思議です。。。


プリズム外して、しっかり白色に♪

プリズム無しに寄る全開側と全閉側の光加減は、

まぁ気にならないかなと。。。


一緒に右と左のエアコントリムも打ち換えました。

ついでに、気分だけ炭素を♪



風向板にダイノックフィルム貼ってみました。


 以前、take-ブレラさんがどなかたのブログコメで、

「クリアーを吹くと本物みたいになって良いよ」

とあった気がします。

参考にしようとしましたが、

ココは風向板の左右調整が・・・・・

フツーに、フィルム貼った状態で、

センタートリムは渋くなった(苦笑)


ホントは、

赤で括弧った所も貼りたかったのですが、

疲れ飽きました(爆)


ついでにココもやったのですが・・・・・

先日のFSWにおいて駐車中の車内温度上昇により、

四隅がめくれちゃいました。。。

内側への巻き込みが足らなかったのですかね~(>_<)


あっはっはwww


Posted at 2011/11/19 11:02:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | Fいじり | 日記
2011年11月14日 イイね!

初レース観戦www

皆さんは週末いかがお過ごしだったでしょうか???

我が夫婦は、土日ともFUJI SPRINT CUPへ行ってきました。

なんと言ってもレースを初観戦。。。

どう観戦したら分からず事前にWM様に、

『見る所をレースが始まる前に予め決めておいた方は良いよ!』

とアドバイス頂きました♪どうもありがとうございます!!


12日(金)

意気込んで8時半前から始まるヴィッツ公式予選から見るぞぉ~!!

と思っていたものの、
大寝坊。。。

昼ごろにFSWに到着で、もうグダグダ。。。


取りあえず、イベント広場へ。
 
レクサスじゃなかったガズーの場所では、

あ、LFA。 ふと疑問はホントに500台限定???

この子は、シャークフィン付いてなかったなぁ~。

試作車かな???


その頃、嫁は・・・・

「可愛い~♪」と、クマ吉なるレクサスベアと写真を(汗)

このクマ吉とのご対面で、

「Fのレクサステディベアと一緒だね。欲しい~!!」

と嫁。。。

「もうカタログ落ちでないよぉ~ん。。。

因みに、クマ吉が着ているアルパインスターのスーツは

テディベアと同じだけどFマークが付いてないよ。」

と解説しておきましたwww


このブースの反対側にはTRDのブース。

Term Kraftの10デザインのパーカーXSが3千円。

このパーカーってイヤーモデルだったのですね・・・

このデザインをボクは欲しかったのに・・・・

とりあえず、嫁分を購入しました。


そして、GT300。13コーナーで観戦です。
IS頑張れ~!!!って、だいぶ遅い。。。


ヴィッツレースは、とっても静か。。。

コカコーラコーナーをグリップすると言うか滑る様に走ってました。

GT500は、100Rから立ち上がりヘアピンを駆け抜けていく所で見ました。

レジェントカップは、お名前を存じるドライバーの皆さんでしたが、

余り興味わかず撤収です。


東名混んでるしと、御殿場市内で晩飯を♪

ご飯は、魚がししーすーwww



13日(日)

今日こそは、最初から・・・

と思っていたのものの、また寝坊。。。

FSWに着いた頃には、フォーミュラニッポン決勝の途中。

レースがもう終わり頃、ちょうど駐車場の近くのモビリタの同乗体験を楽しみました。


そして、レジェントカップの始まりには・・・・



でもやっぱり興味がひかず、


GT300と500を見るために昨日と同じ13コーナーへ♪

いや~、GT500は迫力があり激しいですね~!!!

初観戦でしたが、GT500はまた見たいと思いました☆


長っ玉のレンズ付けた人達を羨ましがりつつ、コンデジのデジタルズームwww



画像がぁ~www



にしても、全体的な興味はまだ低い。。。

たとえば、6月のドライビングレッスンのランチに顔を出して頂いた

脇坂選手はなんとなく知ってました。

しかし、9月のドライビングレッスンのランチに顔を出して頂いた

石浦選手は・・・・・。シラナイ(爆)


ボクが子供の頃は、よく分からないけれどF1は中島悟さん、

カルソニックのGT-Rは星野一義さん、

イカついおもちゃ(トミー)のスカイラインは、長谷見昌弘さんなぁ~んて

知ったかぶりしてましたがね。


クルマにしてもGT500では、GT-Rくらいしか市販されてないじゃん。。。

SCはもう発売終わっちゃったし、HSVは最初から市販車ないし。。。

こーゆーのって憧れからクルマ買う人いらっしゃるじゃないですか!!!

でも、適当なクルマがトヨタもホンダにもないですなぁ~。。。

突如、トヨタでLFAとかブチかますのは勘弁と思います。

だって、憧れを抱かせオーナーになってみたいと思っても、

もう完売してます。では。。。


日本のモータースポーツへの関心は低いと言われますが、

そんなところから改善をwww


あれ、何のブログだっけ???
Posted at 2011/11/14 19:17:28 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月06日 イイね!

や○おさんとラブラブ!?

昨日(4日)、近所に9時過ぎに待ち合わせ、
夕方までに渡り、や○おさんに構って頂きました。
ホントは、ザギンの帝王様も構って貰えるハズが。。。

ひとまず午前中はクルマの試乗、試乗・・・・・・!!!

さすがはや○おさん!!!
クルマを弄び、ボクも弄ばれました(泣)
ボク、まだお嫁に行ってないのに・・・・!?
キズものにされたわ~~~(爆)

そんなこんな楽しい一時はアッと言う間に終わり。。。
お昼過ぎに、ランチを食べ、トークを楽しみ(^^)


夕方、や○お工場へ移動。
 
先日のステアリングスイッチと共に交換した
ディスタンススイッチのコネクターが
応急処置だったので、完璧に処置して貰い
ました


ついでに、や○おさんに譲って頂いた


6000KのHIDバルブ へ交換♪

交換前


お決まりの交換後

あ、上手く撮れてない・・・・・・(滝汗)
いちよー、純正よりは黄色味が取れたんですよ。。。
ん~。。。画像が悔しい。。。
相変わらずポジション、
ロービーム、
ハイビーム、
フォグの4ライトの色味が違うのはご愛嬌でつ。

ま、交換作業中に食べたプリンパフェを思い出して、

ご機嫌をなおそ~。

で、表題の件。
泊まり勤務の行き違いと休みの関係で
嫁が実家に帰省していたのですが、
3日の夕方に嫁へ
「明日は、や○おさんとブラブラしてきます」
と送ったメールを、
ラブラブと勘違いされたのでした。


そーそー、皆さんは、
外国車やらNewGSへ乗り換えと盛り上がってますが、 我が家は・・・・。。。

よーやく今月のローン引き落としで、
残高4百諭吉きりましたぁ~~☆
あと、3年でつ!!!
嫁が、ローンの目途がついたらね~と♪

ん~。。。早期返済と欲しいモノ、絶対に・・・・!

勤労意欲が湧いたまぁ~くんFでした。

子作りはどーした?????




脈絡なく、ひとり言の様な・・・・

お付き合い頂きありがとうございました!!


Posted at 2011/11/06 00:26:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | ISF | 日記

プロフィール

「旨い〜😆 高い〜😫 注:今ではありません😜」
何シテル?   04/14 10:47
免許を取得してから10年が経ち、 初めてのマイカー購入。 高校生の時は、 100系チェイサーとR34GT-Rに惹かれました。 それからナイカーの時代を過...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13 1415161718 19
202122232425 26
272829 30   

リンク・クリップ

マメ、マメ、マメ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 11:27:38
このブレーキ踏み方マスターすれば世界中どのコーナーも怖くない!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 19:24:38

愛車一覧

レクサス IS F Fサマ (レクサス IS F)
2009年10月2日(金)納車 新車購入、5年で祝ローン完済www ただいま149,1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation