• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぁ~くんFのブログ一覧

2014年02月25日 イイね!

爺とプチオフw

昨日は会社の所用で東京へ♪

午前中で済んだので、

変化が目覚ましい東京駅を散策☆


その後は、銀ブラしてDECOチョコつくりへ!


1人じゃ詰まらんからミットさんを呼びつけ!!(核爆)

爺は、レカコちゃんのDECチョコをつくっていました^^


その後はお馴染・・・・

インターセクトで昼飯ランチ

ちょっと欲張り過ぎました(爆)


カフェカウンター上にあたる

吹き抜け壁に飾っている

フレーム写真が変更されていましたョ♪


ツーリングオフ等の相談アドバイスが頂けてエガッタ!!
Posted at 2014/02/25 23:53:16 | コメント(10) | トラックバック(0) | TeamISF | 日記
2014年02月21日 イイね!

NEW LEXUS☆

大雪で忘れておりました・・・。

このネタw



先週、

59,000kmキリ番撮り逃し・・・orz


さて、

NEW 

LEXUS!!!









えっ!?







何の車種だって???







神奈川県内の各ディーラーの皆さまw


(平塚だけ上下の画像で出ているのはご勘弁を・・・・・・汗)





今回は車種ではなくて、

店舗だよぉ~ん♪



で、御呼ばれ頂き、

お邪魔してきました^^
(特別内覧会だったからケーキだったのかなぁ~♪)



レクサス東名川崎

先週オープンしたばかり☆


なんでも国内で久しぶりの

レクサス新店舗Dなんですって☆


屋上の太陽光パネルで発電、

再利用したプリウスのバッテリーを充電して、

店舗の電力に使うのだとか。


上の画像も下の画像もデモ画面で、



(なんてツッコミどころある店舗CGだwww)


まだ稼働していないとの事。。。

店舗サイズは、L3だか4とのことで、
(しっかり伺った話しを忘れてるw)

全体的には小さいのですが、

オーナーズラウンジは広々としていました☆
(撮り忘れ・・・・汗)


最後はお決まりの画^^


我が家からは、県内のDで1番立ち寄る機会が少ない立地でしたぁ~w
Posted at 2014/02/21 21:56:47 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月17日 イイね!

膝○、○cm♪

昨日は仕事明けで、
みん友さんが多く参加される
オートファクトリー主催のFSW走行会
応援にお邪魔する予定でした。。。
ところが記録的大雪により中止に(  ̄▽ ̄)
楽しみにしていたみん友さん残念でした(T^T)

では、さぁ空いた予定をどうするか?
と成る訳です。
(とっとと帰って、 えふぉの面倒見なきゃね…爆)

そこで………
『あーなたはいま~ どの空を見ているのぉ~♪』
とロマンスカーの歌
(CMソングで、ロマンスをもう一度が 正式名称だった気がするw)
を誰にも聞こえない小さな声で口ずさみながら、、、

小田原から乗りました☆

モチロン乗るからには、

カブリツキ!!
(展望席、はたまた運転士より先に逝ける席とも言う……。)

久し振りだにゃ~(*´∇`*)

隣の席には、
3歳位の男の子と一緒のパパ。
次に乗るときは、家族でだなぁ~f(^_^)

あ、通行止めの東名^_^;

この頃は東名から
下りこみで眺めるこの辺りも
今日は見上げるように眺めます(^^)

最新の地下鉄ロマンスカー(MSE) とすれ違い、

また東名が見え、

今度は救急車ロマンスカー(VSE)とすれ違い

(どちらのロマンスカー名称もボクの勝手名称です…汗)

この辺りは雪あるなぁ~(; ̄ー ̄A

と遠くに東名からも目印の
あの建物が見えれば………

最後の東名を潜り、

本厚木到着☆

で、神奈中バスに乗り換え。
目指すはボクの実家なのですがね^_^;
雪が凄いと言うので
見物兼ねて雪掻きでもしてこよーかと。


ま、この辺りでタイトルが
尾根遺産ネタでないのはご察しが……。
構わず続けますw


ロマンスカーから見えた246の渋滞、
終点までは何分掛かるだろう……。

均一料金ではないバスに久し振りに乗りました。

以前は見え難かった運賃表は
高齢化社会に対応して見易い!
少しでも収入増の為か広告用液晶パネルが!!

さてさて、
バスは積雪の為にボクの実家から
だいぶ手前の団地迄が終点でした。
バスの乗車時間は、
思っていたより短く45分程。
ここから実家迄は10km充たない位かな。


では歩きますか……。


途中までこんな感じで、

所々除雪中。
通行するクルマに雪水かけられーの、
走行の邪魔しよーの、
ガンガン歩きます(  ̄▽ ̄)

いよいよ厚木市の外れになると、

一車線分しか雪がはねられていない。
写っている方々は、
同じ方向へ目指す同士の方々w

で、よーやく市境に到着。


ここまでで1時間。

あれ?大したコトないんじゃない!

って、坂を下りだし……

あ………(; ̄ー ̄A

助けに行く方も止まってる感じですかね。



次のコーナーでも


帰る頃には除雪も終わり、
実家よりの所までバスが来るだろう…。
と淡い期待をしつつ、
最悪は来た道を
モチロン歩いて戻らなきゃならないので、
先を急ぎます。
明日も(今日)仕事だし!!と。

よーやく下り終えた所で

バスが三重連になってるぅ~。

まだまだ実家迄は
思いやられるなぁ~(((((((・・;)
と思っていたら、

あら?
そーでもないじゃん


歩道は凄いコトになってますが^_^;

あ、トンネル見えた☆

トンネル潜って

直ぐの交差点を左に行けば、

清川村ルートとは別で宮ヶ瀬を目指す方は
ご存じかと思われるこの道

行けません。。。

さて人通り少ない所を行きますよ。

分かりにくくて恐縮ですが、
膝上の積もりが……。
(因みに軽く50cmオーバー)

なんとか実家に到着!!
バス降りてから徒歩2時間でしたぁ~♪

帰りが心配なので休憩もせず、
軽く2時間半ほど雪掻きの手伝いp(^-^)q
実家暮らししていた頃を懐かしく思いつつ、
ご近所さんと協力して、
生活道路を開通( ̄∇ ̄*)ゞ

帰りも途中まで歩くかなきゃ!
と思っていましたが
実家家族が明日(今日)の出勤の為に
道路状況を知りたいと海老名駅迄、
クルマで送って貰ったのでした。
親孝行になってな~い(核爆)

昨日の内に筋肉痛も始まり、
まだ若いと思ったまぁ~くんなのでした。

今回の大雪で
大変な思いをされていらっしゃる皆様に
お見舞い申し上げますm(__)m
Posted at 2014/02/17 19:09:26 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月13日 イイね!

F納シャ☆

DSTイイデスね~♪

欲しいですね~♪



ってコトで、、、

Fが納シャです(^^)v

納者か!?

いやっ、

納クマ☆

ハッハッハwww


期待の表れか、

みん友の皆さんRCFにご意見多数ですが、

ボク的には

RCFそのものよりも、

レクサスコレクションに

『F』モデルが再ラインナップされる事を

強く願ってます☆


それにしても、


えふぉは覗くの好きね~♪
Posted at 2014/02/13 23:50:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | レクサスコレクション | 日記
2014年02月12日 イイね!

春はそこまで……

春はそこまで……相変わらず寒いですね((+_+))

皆さん、

体調崩しておられませんか?


ボクのFサマは、

年中SAKURA満開ですが(爆)、

やはりモノホンは

良いですね~(*´∇`*)


職場のある熱海では、

熱海桜が

寒風に揺れながら

咲いてます☆

春はもーすぐですね~o(^o^)o
Posted at 2014/02/12 08:43:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「旨い〜😆 高い〜😫 注:今ではありません😜」
何シテル?   04/14 10:47
免許を取得してから10年が経ち、 初めてのマイカー購入。 高校生の時は、 100系チェイサーとR34GT-Rに惹かれました。 それからナイカーの時代を過...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

       1
23456 78
9 1011 12 131415
16 17181920 2122
2324 25262728 

リンク・クリップ

マメ、マメ、マメ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 11:27:38
このブレーキ踏み方マスターすれば世界中どのコーナーも怖くない!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 19:24:38

愛車一覧

レクサス IS F Fサマ (レクサス IS F)
2009年10月2日(金)納車 新車購入、5年で祝ローン完済www ただいま149,1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation