• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぁ~くんFのブログ一覧

2016年12月13日 イイね!

「○時ちょうどのぉ~ 旅立ちぃ~」まして、祝50周年♪

久しぶりの鉄ネタであって、クルマネタwww

50年前の今日12月12日
(もう13日だよってツッコミは無しで・・・汗)は、

中央線特急「あずさ」号

運転開始日でした。

よって運転開始50周年


「あずさ2号」と言う楽曲により

特急「あずさ」号の名前だけでも

ご存じの方がいらっしゃるかと。

こちらに

皆さんご存じの「あずさ」号はありますか??

そこで、あずさ号50周年を記念した

キャンペーンやイベントが

山梨県内を中心に催されてます。

その1つにレンタカーにあずさラッピングした

(正確には国鉄色イメージ)ビィッツを

今月12月一杯甲府駅レンタカーで貸し出してます。


企画が面白いと思い、

たまたまちょうど休みで貸し出し初日の12月1日に

乗り鉄(クルマ)してきた備忘録。
(既にフォトアルバムご覧頂いた方はどうもありがとうございます☆ミ)


乗車1週間前くらいw

知らない番号からの着信(;・∀・)

それは駅レンタカーからでした。

なんでも初日なので出発式を執り行いたく

ご参加をお願いしたいとのこと。

狙って初日乗車した訳ではないので、

なんだか得した気分☆ミ

ちょっと違う意味でもウキウキで

当日を迎えることになりました\(^o^)/


12月1日(当日)

ちょいと遅れて甲府駅に到着。

手続きを済ませて、

出発式

記念撮影☆ミ

それにしても・・・

えふぉが恥ずかしがる・・・


尾根遺産から記念品を頂く時も・・・

それにしては、

ちょっかいを出してくるw

せっかくなので二人で頂きました(^^)(^^)


先着で「あずさ号シール」と「ももずきんグッズ」が

プレゼントと伺ってましたが、

この様な素敵な写真立てや

えふぉ向けに?トレンタくんおもちゃも頂く事が出来て

1番乗りって良いもんだwww


さて、しゅっぱぁ~つ!!!

それにしもこんなスタッフ皆さんいらっしゃったら、

えふぉも恥ずかしがる訳だw


最初の目的地へ向かう道中・・・・

JR東日本のクルマに前後囲まれ、


なんだか護衛されているよーでした。

それにしもなんか目を引いているのは

間違いないなぁ~f(^^;)

な~んて思いつつたどり着いた

信玄餅の桔梗屋♪

ちゃんと目につきやすい場所に駐めました(^^)v
(詰め放題は出来なかった。。。)

アウトレットの信玄餅やら何やらと

お菓子を沢山買い込み、

食べながら次へGo!!


この日は生憎昨晩から天気が悪く、

紅葉も終わりかけなのが


なんとも残念。。。

今回は日帰りで桔梗屋と昇仙峡が目的地。

甲府駅から桔梗屋、桔梗屋から昇仙峡へと

単純に国道の往復しても面白くないと思い、

桔梗屋から昇仙峡へは県道31号線経由をチョイス♪

これが良かった!!!

湖ではございません

雲海です。



に浮かぶ富士山

なんとも素敵な雲海を眺める事が出来ました!!!
(でもね、この後は道幅狭く絶対Fサマでは行かないんだからっ)


そして仙峡に到着♪

ここでスタンパイしていた

乗り合いタクシーのおじちゃんが

この「あずさ」ラッピングレンタカーをご存じでした☆ミ


影絵美術館を鑑賞し昇仙峡散策。

天候回復したものの、

雲が多く、また渓谷の為に余り日が差し込みません。


えふぉは「探検だぁ~♪」

と喜んでましたが。







途中、紅葉な綺麗な所があり、


そこにちょうど食堂があったので、

遅めのランチ

ほうとうが美味しかった☆☆☆



さてさてレンタル開始初日に

事故って返却する訳には行かないので、

品行方正に運転、

暗く成る前に返却と思いつつも、

せっかくなので

登美の丘ワイナリーを最後の立ち寄り地として


まぁ~くん一家の乗り鉄(クルマ)は

こんなかたぁ~ちで 終りました♪





因みに・・・・

あずさレンタカー車内のえふぉ着座画像をご覧になって、

「あれ!?」と思ったお方は、

まぁ~くんFファンwww

はい、

「あずさ」号で行かずにFサマで甲府へ行きましたw

こんなかたぁ~ちでぇ、行くことぉ~しか

できないわたぁ~しを許してくださぁい~♪

(新宿出るにも八王子出るにも通勤ラッシュの電車は、流石にえふぉはムリぽ)
Posted at 2016/12/13 01:59:50 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月03日 イイね!

TGRFオフお疲れ様でした♪

もぉ、まもなく1週間・・・・(汗)



今年のTGRFも

TeamISFはオーナーズクラブミィーティングで

参加させて頂きました☆ミ

定例的に毎年集まって下さるメンバーの皆さんに感謝♪


場所は、普段カート場となっているP5駐車場

各クラブさんとは、こんな配置でした。
(ちょっと位置変更あったのですね~)








当日のFSW周辺は、紅葉のピークの様でしたが、

生憎の天気・・・。

ちょっと色が冴えません。

それでも雲海を眺める事が出来て良かったかも!?


えふぉはパパ3号に遊んで貰い大満足(^^)

たかちゃん、どうもありがと~♪


その頃パパ1号は、

監督と○イドデビュー前のしゅ~さんwと記念写真www







そして、進行がグダグダだったと伺った

パレードラン(^^;)

スタート頃は視界良好でしたが・・・

(この画像でもパドックの方から霧が流れて来ているのがわかりますね)

我々のメンバーが来る頃には、

元祖アルジャーノンさん


うどんちゃん


おまえさん

濃霧。。。

(ガブリンまこチンさん、取り損ねて申し訳ございません・・・汗)


ちょっと天候回復するかなぁ~??

と見え始めて富士山に期待したのですが。


そんなこんなで開幕したTGRFでしたが、

この日は仕事の休みとれず、

9時頃に失礼させて頂きましたm(_ _)m

その後、オフ会の進行をお願いしましたkonchiさん、

また参加してお手伝いをして下さったメンバー皆さん

どうもありがとうございました!!



短時間でしたが、

チーム問わずお友達の方々にお会い出来たのも

わざわざ出掛けた甲斐がありました。

ご挨拶出来た皆さんどうもありがとうございました!!

またお会い出来なかった皆さん、

別の機会に宜しくお願いいたします!!
Posted at 2016/12/03 22:46:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | TeamISF | 日記

プロフィール

「旨い〜😆 高い〜😫 注:今ではありません😜」
何シテル?   04/14 10:47
免許を取得してから10年が経ち、 初めてのマイカー購入。 高校生の時は、 100系チェイサーとR34GT-Rに惹かれました。 それからナイカーの時代を過...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    12 3
45678910
1112 1314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

マメ、マメ、マメ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 11:27:38
このブレーキ踏み方マスターすれば世界中どのコーナーも怖くない!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 19:24:38

愛車一覧

レクサス IS F Fサマ (レクサス IS F)
2009年10月2日(金)納車 新車購入、5年で祝ローン完済www ただいま149,1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation