• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぁ~くんFのブログ一覧

2016年03月24日 イイね!

あの日も寒かった・・・(+_+)

今日は、寒かったですね~。。。

また高速道路の制限速度引き上げが話題ですね~。

はぁ~、

もうすぐ桜咲く時期なのに・・・orz

まさしく花冷えって感じでしょうか!?
 
皆さん、体調崩さないようにお気をつけ下さい(^^)/



そーいえば、またも2週間前の11日も寒かった・・・。

その日の備忘録www


11日(金)

曇り予報だったハズなのに、

いつの間にか小雨予報に変わっていて、

御殿場IC降りたら雪がチラついている・・・(--;)


山の上は、どんな感じ!?

と逆方向の乙女峠

あ、路面シャーベット状ですけど。。。


さて、恐る恐る下山してFSW

はい、こちらも雪が降りしきる雪景色www



そー、この日は、

オールスタイルミーティング

催されていた日でした。


それにしても路面はツルツルで、

参加台数も少なく制御切って走ると、

直ぐにあれまぁ~(@_@;)

と、クルクルダンスしてましたwww
(レーシングコースで初めて制御切って走ったw)


そんなこんなしてると、

こんな表示が・・・。

エンジン切入りしてもこの状態(汗)

なんだっけか!?

PCSって・・・f(^o^;)

と考える事、数秒。。。

プリクラッシュセーフティーシステムね。

フロントを見ると薄氷が張ってましたwww


今回の講師は、

菊池靖さん

「雨天時は、普段のライン外して走るのですよ~。」

「アクセルはパーシャルでぇ~。」

あー、はいはい。

そんな感じで走ってきましたよー♪

案外、ハズレな運転してきた訳ではなかったのね。

と一安心。


その後も雪の降りは変わらずだったので

退散してきました。

パトリオットさん、

うさかぴさん

お疲れ様でしたm(_ _)m


その後は知人とランチして、

御胎内温泉でしっぽり過ごし・・・。

そーこーしていると、

ちゃんたかくんが登場☆


ディナーにさわやか

(1日にさわやか2回www)

すると、シマ荒らすな!えっw)と、



konchiさんkomoyannさが登場!!

お二方共に、仕事終わり後のお疲れ時に

どうもありがとうございましたm(_ _)m

とても楽しかったデス♪


さて、これで終わり!!とならず、

ちゃんたかくんを引き連れて、

辰巳PA

hiro兄ちゃんコネちゃんに合流☆


こーして振り返ると、ちゃんと遊んでるなぁー。

さぁ、仕事ガンバろぉ~。。。
Posted at 2016/03/25 00:02:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年03月18日 イイね!

TRDステーションにおじゃえふぉ♪

もう2週間程前になってしまいますが、

トレッサ横浜北棟8周年記念

オートモールフェスタ


お邪魔してきました。



当日は、hiro兄ちゃんことhiro_izuさん、

ちゃんたかくん、

そして我が家。

また一瞬でしたが、

水戸への道中にSなかがわさんが

立ち寄って下さいました☆


今回もメインはTRDステーションでしょうか!?
 

えふぉも興味津々の様子で、

またボクのマネをしたいらしく、

嫁のカメラを借りて撮影してますw

えふぉ撮影♪


第2のパパである

ちゃんたかくんに指導して頂いてます!?


続いてグリフォンもパチリ


えふぉ撮の結果は、


ちょっと○撮されたり・・・


何故かこんなの撮ったりw

何か、彼が惹かれるモノがあったのだろぉーなぁ~。




















なかなか3歳児のわりには、

上手く撮れているだろーと思う次第・・・(親バカ?)

えふぉ、良くヤッタ!!


その後は、オートモールを通り、


フードコートでランチの様なおやつを

皆でしました(^^)v


三方共に、お疲れ様でしたm(_ _)m


フォトアルバムはコチラ
Posted at 2016/03/18 01:06:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月08日 イイね!

LEXUS MOTORSPORT 2016 OPENING GALA PARTY

先月、INTERSECT BY LEXUSで催された
タイトルにある
LEXUS MOTORSPORT 2016 
OPENING GALA PARTY
改めて備忘録として残します☆


このパーティコンセプトは、

“五感で愉しむ”

モータースポーツイベントとのコト。

レクサスのホムペから引用させて頂くと・・・

2016年モータースポーツシーズンの幕開けまで
わずかとなった2月22日(月)、
南青山のINTERSECT BY LEXUS – TOKYOで
“五感で愉しむ”をコンセプトに、
レクサスは新しいモータースポーツイベントを
開催します。

五感で味わうモータースポーツのエモーショナル体験

モータースポーツファンだけでなく、
モータースポーツと馴染みのない方にも
ファッション、フード、ミュージック、
そしてアートなど、
様々な切り口でモータースポーツを
感じてもらいたいと思います。
またLEXUS TEAMのドライバーたちによる
トークセッションや
DAISHI DANCEによるDJパフォーマンスなど、
この日だけの特別なイベントも目白押しです。
ドライバーたちのサーキットとは異なる
表情や雰囲気をぜひ会場で感じてください

モータースポーツを楽しむ大人に向けた
新たな嗜みを提案

当日のドレスコードは『LUXURY & SPORTY』。
レクサスは雑誌「GQ JAPAN」と共に、
“モータースポーツを嗜む”をキーワードに、
モータースポーツの競技としての魅力だけではなく、
このスポーツが持つファッション性や
ライフスタイル性についてまで
掘り下げながら紹介をしてきました。
今回はその取り組みの一つとして、
モータースポーツと切り離せない“社交”を、
サーキットではなく洗練された大人の街、
青山で行うにふさわしいドレスコードを提案しています。


以上!!改行は任意。引用箇所はこちらOTHERSから)


さて、パーティー楽しむぞぉ~!!

当日は、19時のスタートに都合間に合わず。
現地に19時半過ぎに到着したものの、
ドレスコード
『LUXURY & SPORTY』を 思いっきり外したノージャケットなボクの格好と
招待客優先の案内で15分程待ちぼうけ。。。
更に、なんかイベント不慣れなスタッフさん達でした。
そもそもドレスコードにSPORTYって無くね!?
シャカシャカ着て行けば良いのか!?
と田舎モンでチープなボクには、
想像がおよびませんでした。。。
はい、次回の為に「QG JAPAN」って雑誌買って勉強しておきますョ。
でも、ノージャケやらクロークが無いからコートのままもチラホラで、

ドレスコードあってないよーなものだったww


はい、

タイミングよくGTドライバーの皆さん勢揃い♪

レーシングスーツではなく

パーティースーツの皆さんは、

サーキットでお見掛けする姿とは十分違って

これまた皆さん凛々しぃ~♪


さてプログラムの随所
に盛り込まれた

パーティーコンセプト

五感とは・・・

視覚や聴覚

タイヤスモークに見立てたドライアイスのモヤモヤ
(実は棚上が水浸しになっていたwww)

ヘッドフォン付けてダンスダンス♪
 



トークセッションが終わって

地下フロアを控室にされていたドライバー皆さんも 
 
2階に上がってこられ、
 
ダンス、ダンス♪
(ピンボケw)



(またピンボケwww)

上記に引用したLEXUSホムペにある

モータースポーツに馴染みない方・・・ が多い様子で、

会場の皆さんは余りドライバーに方には興味示さず。

その分、ドライバーの皆さん楽しめたのかなぁ???
(ある意味、ドライバー皆さんが世間一般にメジャーではないってツッコミは無しで・・・滝汗)


そーこーしていたら、

一緒に参加したミットさんは・・・・
 
マティーニをグイグイと飲みーの、

尾根遺産とチョー接近していましたけどwww


味覚

美味しいフードの数々☆☆☆

でもね・・・・

撮ろうとするそばから、

取ろうとする手が伸びて来て・・・(汗)

洗練された大人の街、青山においても

ガッ付く食い意地はフツーなのに安心www

ま、提供量が足りない!!って事実もあるのだろーけど。 。。



嗅覚


このタイヤスモークに見立てた

ドライアイスのモヤモヤ、

ゆずの香りがするアロマを仕込む粋な計らい(^^)


触覚

会場に居る事が、そーなのでしょ~☆

因みに、1階も立食で会話を楽しめ、

奥のガレージには、

オートサロンで展示されていた

「SPEED of“F”」

その片隅で・・・・

平手選手が

RCFを止めて

渋滞を作り

せーのっ!!!

結果は自粛・・・orz

磁石で登らせているのだろうと思っていましたが、

ちゃっかり裏を確認!なるほど♪ 

この後は、先日のブログ通り☆

平手さん、ありがとうございましたm(_ _)m

コバライネンさんも今年頑張ってぇ~♪


飯田さんと平川さんも、

ありがとうございました☆


なんだか取り留めなくなってきた・・・(汗)

イベント的には、

関係招待者に近隣周辺!?の

ある程度ステータス高い方を招待していたようで、

自然とそれらしい話が耳に入ってきました。

その様な方々へのプレゼンとしては成功だったのではと思います。
(あくまでも推測の話です)



とりあえず、楽しかった!!

昨年以来1年ぶりだった(覚えていないだろーけれど)沖野さん、
(誰それ?の方はコチラを)
素敵なお時間をありがとうございましたm(_ _)m

そして、忙しくされていた

いつものINTERSECTスタッフ皆さんお疲れ様でした♪


おまけ

プロカメラマン撮影の画像はコチラ
Posted at 2016/03/08 20:25:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記

プロフィール

「旨い〜😆 高い〜😫 注:今ではありません😜」
何シテル?   04/14 10:47
免許を取得してから10年が経ち、 初めてのマイカー購入。 高校生の時は、 100系チェイサーとR34GT-Rに惹かれました。 それからナイカーの時代を過...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
67 89101112
1314151617 1819
20212223 242526
2728293031  

リンク・クリップ

マメ、マメ、マメ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 11:27:38
このブレーキ踏み方マスターすれば世界中どのコーナーも怖くない!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 19:24:38

愛車一覧

レクサス IS F Fサマ (レクサス IS F)
2009年10月2日(金)納車 新車購入、5年で祝ローン完済www ただいま149,1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation