• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぁ~くんFのブログ一覧

2011年12月28日 イイね!

今年最後のマネっこ♪

皆さま、それぞれ年末のご挨拶をされていらっしゃって(汗)

ひとまず

皆さま今年1年ありがとうございました!!!

まだブログ上でのお付き合いの方も多いですが、
引き籠りの尻を叩いて、いづれお会い出来ればと思います。


来年も
宜しくお願い致します。



で、今年最後のマネっこは、
○ON○さんや、○きちさんのネタで~すwww

一つは、
で~んでん、むぅ~し、むぅ~し、カータツムリ~♪♪ 
 
じゃなかった、フロントロアアームブッシュ

ハンドルが重くなった様に感じます。
しかし、それは剛性UP!!!
ステアリングの応答性が良くなったと思います。


続いて、黒豆腐!!!

ではなくて、
エンジン(ミッション)強化マウント
アクセル踏み込んだ時の感覚が凄い新鮮です!!!



最後に、金のおにぎりと青い貝

は、スタビブランケット
ウレタン強化ブッシュです。

フロントはこんな感じ


リヤはこんな感じ

特に異音が出ていた訳ではないのですが今回、
フロントのジュラコンブッシュをウレタン強化ブッシュに
変更して頂きました。

これはたぶん、
ジュラコンよりステアリング応答性は
落ちるかもしれませんが、
純正に比べれば段違いの応答性向上と思われます。


残念ながら、詳細なインプレは出来ませんwww
装着後の走行は渋滞だったので、
様子をみていこうと思います!!!

Posted at 2011/12/28 23:18:06 | コメント(11) | トラックバック(0) | Fいじり | 日記
2011年12月27日 イイね!

ブラのプレゼント♡♡♡

2011年の性・・・じゃなかった、

聖夜も無事に終りましたね~www


皆さま、

恋人、奥さま、お子様へプレゼントを贈られたと思います。
(もちろん、○人、セ○レへ贈られた方も・・・・爆)

かくゆーボクは、プレゼント悩みました。。。








で、結果的に
ブラが良いかと♪
なぜだ!?)





色々と物色した結果(ホントか!!)ですね、

肌触りが良くて、

蒸れやすいトコロはメッシュ状

そんでもって
カーボンを彷彿させる
綾織り!!!

もう勝負○着☆

良いですね~♪♪













たぶん、北の総長も欲しがるカーボンの
乳!!

いや鼻!!!
















鼻????


じゃぁ~ん☆

ノーズブラ☆




F様のボンネットは

もっこりしているので、


ちょっと隙間が出来てしまうのは

ご愛嬌www




しっかりと、

や○おさん

肌触りチェックして頂いて、

モーマンタイ!!!






ジャリダンプや、スタッドレス車からの飛び石に、

ボクのF様ノーズを守ってくれる事でしょ~www
(そこまで、とばさないじゃん!のツッコミはご遠慮デス。。。)

いや~、ブラ万歳!!!



ちゃん
とエアクリ通風口部はメッシュ状


好き嫌いがハッキリしてしまうかと思いますが、

イカツイですね~♪
Posted at 2011/12/27 23:49:44 | コメント(11) | トラックバック(0) | Fいじり | 日記
2011年12月19日 イイね!

甘味モノ♪

皆さん、甘いモノ食べてますか???

この頃ご無沙汰していました(泣)


が、昨日はMyDでクリスマスコンサート♪

今年はオペラでしたが、

モチロン、歌より甘いモノ☆☆☆

(爆)

ケーキの他、こんなヤツら居ました

クリスピークリームドーナツ☆

心置きなく顔から食べてあげましたが何か?


因みに今年はDから、

カレンダーの他にクッキーのお土産付きでした。


今日はお休みだったので、

嫁とアイスと共に頂きました。


甘いモノ、万歳\(^-^)/

Posted at 2011/12/19 18:02:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月13日 イイね!

今さらながら、まぁ~くんF的な東モ振り返りwww

東京モーターショーは、

例年に比べ多くの来場者がいらっしゃったよーですね。

表題通り、今更ながらの東モの振り返りをwww


まずは、
マックィーン♪

お子様方が並んで親御さんが撮影していました。

カッコいいですよね~☆


Fオーナーですから、

もちろんマックィーンに負けましたが!?、

LEXUSブースも大事大事(笑)

レクサスならやっぱ、

LFAニュルパケ(ット放題www)!!

ま、うんうんって感じで。。。

んじゃ、

GS!!

実車見れた感激はあるものの、それ以上なく。。。(苦笑)

それよりは、LFA骨骨ロックに展示されていた


LFA制作工程ジオラマが、

ボク的には心にキタァー!!


特に車両検査のシーン


この赤LFAのフロントガラスには・・・・

なんか車両番号とかなんか、リアルに表現してます☆

LFAは全部タミヤのプラモで再現かな!?


続いて、一般的には86やらBRZが注目かと思いますが、

実車は極端に興味引かず・・・

それでも敢えて印象的だったのは、

このBRZのGT300仕様

青色のフェイスに黄色のライトは、まさしくエイリアン(笑)


そんなこんなで、国産ブースは終了。


外国車ブースです♪

ま、ポルシェは良いなぁ~!!凄いなぁ~!!

と思いますが、

最近発売のホリデーオートで

我がFと比較されていたライバル車
(って思われて無いだろーなぁ~・・・・泣)

この子とか、

この子・・・・。

僻みか何か、やっぱり敵わん気がしてきます。。。

(チキショー!!)


それでもジャガーのトコで唯一、

コンデジまぁ~くんにちゃんねー見てくれましたwww

えがった、えがった。(癒)


あとこの頃、

ある方のお陰で興味が出てきたアルピナちゃん♪

この子セクシーです。

で、お尻も眺めなきゃ!!と思ったら、

ミーハーにと~っても

興味惹かれるモノがっ♪

↑これです。

お分かり頂けますかね~!?

アルピナオリジナルのホイール意匠のテーブル。


こんな感じで、

Fを手放すさいはBBSホイールを

テーブルにしちゃおうかなwww



で、最後!!!!

一番の興味はこの子

BMW i8

なんか、いかにもモーターショーの

コンセプトっぽいじゃないですか!!!

ま、数年後にまんまといかずとも発売されるらしいですし。

もっと近くで見てみたいなぁ~♪と思っていました。

そしたら、

東京駅近くのBMWショールームで展示されていると☆

今日の出張ランチタイムを見学にあてこみましたよぉ~^^

居たいた♪


乗りこめるかな~!?と淡い期待は叶いませんでしたが、

東モよりお近づきになれました♪

なんか素人には空気抵抗になりそーな気を感じの部分


イカツイですなぁ~。

もはや、イカリングではないのですね(汗)


実際にこんな窓ばりだと、夏は暑そうだ。。。


メーターは、デモ表示を繰り返していました。


ルーフからリヤスポイラ―に掛けてのデザイン


お尻も印象的ですね^^;

リヤランプ



このクルマが走りだす頃、

そんなにクルマ社会は変わらないのかな???

NEW Fは、デビューしてるかなぁ~。。。


結局、東モの総括!!

まぁ~くんF的には、

あんまりオモシロくなかった(核爆)

オートサロン期待してまつ(合掌)
Posted at 2011/12/13 23:46:44 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月10日 イイね!

28,200kmありがとね~♪

パドルをカチカチ

ブォーン!!(ブリッピング音)

時々ピッピィ(シフトダウン出来ないよ!の音)(勘違いかも・・・・・汗)

止まる寸前まで、エンブレでブレーキ躊躇う。。。(爆)


ってな感じでケチり続けてきましたが、

そろそろかしら・・・


ヤ○オクでポッチった新古品純正パッド、

フロントのみ交換して貰いました。


子供出来たら、更にケチケチなドライビングだなぁ~(苦笑)
Posted at 2011/12/10 20:43:54 | コメント(17) | トラックバック(0) | ISF | 日記

プロフィール

「旨い〜😆 高い〜😫 注:今ではありません😜」
何シテル?   04/14 10:47
免許を取得してから10年が経ち、 初めてのマイカー購入。 高校生の時は、 100系チェイサーとR34GT-Rに惹かれました。 それからナイカーの時代を過...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
456 7 89 10
1112 1314151617
18 192021222324
2526 27 28293031

リンク・クリップ

マメ、マメ、マメ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 11:27:38
このブレーキ踏み方マスターすれば世界中どのコーナーも怖くない!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 19:24:38

愛車一覧

レクサス IS F Fサマ (レクサス IS F)
2009年10月2日(金)納車 新車購入、5年で祝ローン完済www ただいま149,1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation