• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぁ~くんFのブログ一覧

2016年04月22日 イイね!

ありがとう、ISF CCSP・・・(ToT)

備忘録ブログにしたいネタは沢山あるのだけれど・・・・。

ひとまず今は・・・



2010年東京オートサロン

CCS Concept発表


2011年東京オートサロン

Club Performance Accessory by TRD
発表


FSWドラレスから始まったご縁で

開発話をお伺いしたボクに、

カーボンで出来た「F」マーク入りの翼端板が付いた

大鳥居wと共にCCSPは憧れの的でした。


LEXUS 「F」=「操る楽しさ」

その純正spiritを守り、

純正の潜在能力を正常進化させた

ワークスチューン。


家族の理解があり、

脚周り、

そしてエクステリアパーツと・・・・

ボクのFにも大鳥居が生えたwww


純正状態でクルマの挙動を

イマイチ良く分からなかったボクに、

CCSPは

Fと走る一般道やサーキットが楽しいものに!!

この気持ちを多くのISFオーナー、

将来のISFオーナーに伝わればと願っていましたが・・・


ISF販売終了から約2年・・・。

販売継続に頑張っていたTRDですが、

とうとう生産終了となったよーです。


タイトル通り、

ありがとう
ISF CCSP!!!



RCFオーナーの皆様には、

CCSPを引き続き宜しくお願い致します(*^^*)

www
ワークスチューン
・トータルバランス重視
・量産で諦めた部分の向上(=純正魅力の引き上げ)
・乗り易さ(ワークス)≠分かり易さ(サードパーティやショップ)
Posted at 2016/04/22 22:34:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | CCSP | 日記
2016年01月24日 イイね!

Try RCF CCSP!!!

自称TRD東日本特派員wの

まぁ~くんFデス(^^)v

皆さん、こんばんは☆


拙いですが

RCF CCSP

ご紹介
です♪


先週催されたTASのTRDにブースに展示されていた


RCF CCSP

ご覧になりましたか???

昨年のTASで展示された試作車に比べると 、

市販仕様はホイールがアルミになっていたり、

リヤウィング裏の「F」マークが無かったり、

マフラーカッター!?が艶無しになっていたりとします。


実際に乗ってみると、


標準のRCFに比べてダウンフォースが効く事による

吸い付く様に走る安定感と、


各ブレースによる剛性アップによる

クイックな操舵感、

3千回転後半からのマフラー音が

高音に仕立てられており気持ち良く奏でます♪


金額はサードパーティーメーカーに比べると

高額なのは間違いありません。。。

高額だからとサーキットのタイムが

早くなるのを約束される訳ではありません。。。
(その辺は、オーナーの腕次第www)

しかしながら、

「もっと踏みたい、

もっと踏める、

もっと乗りたい」

と言う開発キーワードは、

Fの開発キーワードと同様に

オーナーならきっと感じとることが出来るハズ!!

(バネレート高めガチガチの脚好みなどの場合は、
お気に召さない場合もあるかと思いますが・・・汗)


是非、機会がありましたら試乗してみて下さいネ~♪


それなりにRCF CCSP売れているよーですが、

みんカラで発信されている方は少ない

(RCF CCSPの発信はトッピードさん、ISF CCSPの発信はうどんちゃん位w)様で

ボクが今回ブログにしてみました☆

頑張れ、TRD!!!!
Posted at 2016/01/24 23:58:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | CCSP | 日記
2015年12月09日 イイね!

GSFのCCSPは・・・

ちょっと気になったのですョ。

みん友さんに冗談で煽られた部分もありますしw

ま:

「お忙しいところ恐れ入ります、○○と申します。

TRDさんからリリースされていらっしゃる

LEXUSのCCSパーツについてお伺いしたく

電話させて頂きました。

ご担当の方いらっしゃいますか??」


T1:
「えっ!? なんですか???」


ま:
「えーとですね、

LEXUSのISFや先日発表されたRCFの

CCSパーツについてお伺いしたいのですが・・・」



T1:
「あー。サーキットクラブスポーツパーツの事ですか。

ちょっとお待ち下さい」


そーです。そーです。
すいませんね、お忙しいところ。。。
(滝汗)


T2:
「はい、お電話代わりました。」



ま:
「お忙しいところ恐れ入ります。

TRDさんからリリースされていらっしゃる

ISFや


(TRDさんホムペからお借りしてます・・・汗)

RCFの

(TRDさんホムペからお借りしてます・・・汗)

CCSパーツですが、

GSF用は販売されないのですか???」



T2:
「販売しないです。」

ま:
「予定は…???」

T2:
「ありません」





・・・・・。





TRDさんにお電話でお伺いしたら、

GSF CCSPは

ありません
!!!


そーゆーことでしたwww


GSFにCCSパーツ期待されていた

全国のCCSファンの皆さん、

残念でした!!!
 (そんなファンどれだけいるんだ!?!? 多くいて欲しぃ~のだけどねー。。。)


※ボクがGSF買う前提で伺った訳ではありませんwww
Posted at 2015/12/09 01:03:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | CCSP | 日記
2015年11月12日 イイね!

あら、サラリとRCFのCCS-P………

RCFのCircuit Club Sport Partsは、

いつ出るのかなぁ~(*≧∀≦*)

なんて思っていたら、

TRDホムペに……。

http://www.trdparts.jp/lexus/rcf_ccsp.html

http://trdparts.jp/lexus/ccsp.html

RCFオーナーの皆さん、

絶対にオススメだと思います☆ミ


ところでISFのCCSPは、

まだ販売を続けて下さる雰囲気で◎
Posted at 2015/11/12 13:48:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | CCSP | 日記
2013年11月17日 イイね!

ん~、刺激。。。

先日のカルガモ走行・・・・・。
とても刺激的☆☆☆


だけどぉ、

CCSPジーステ〇のセットなんて

逝けまちぇん!!!

逝けたのは・・・・

去年2月に済みのパフォダン♪


あと逝けるとしたら、

CCSPブレーキパッド。。。

でもね、これクセモノです。。。

だって、

フロント2回につきリヤ1回しか交換しないのに、

セット販売。。。

フロント交換する度に、

新品のリヤが溜まっていくやねん!
(まだ使えるリヤをポイが勿体ないとも言う!?)

って逝かないままでした。。。

しかぁ~し、

中古を某オクでGet♪

新品で買うより安いから、

フロント使い切ったら、

残ってよーがリヤは潔くポイ出来るかなぁ~!!!
(いやいやT〇D様、バラ売りして下さいニャ~♪)


グッズの方でも刺激され、

T〇D増えたwww
Posted at 2013/11/17 02:52:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | CCSP | 日記

プロフィール

「旨い〜😆 高い〜😫 注:今ではありません😜」
何シテル?   04/14 10:47
免許を取得してから10年が経ち、 初めてのマイカー購入。 高校生の時は、 100系チェイサーとR34GT-Rに惹かれました。 それからナイカーの時代を過...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マメ、マメ、マメ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 11:27:38
このブレーキ踏み方マスターすれば世界中どのコーナーも怖くない!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 19:24:38

愛車一覧

レクサス IS F Fサマ (レクサス IS F)
2009年10月2日(金)納車 新車購入、5年で祝ローン完済www ただいま149,1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation