• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぁ~くんFのブログ一覧

2020年12月02日 イイね!

夏でもないのに、幽霊を追いかける!?

乗り物全般好きですが、

特には鉄道!!

で、その引退車両を乗るやら、

撮るやらすることを

通称「葬式鉄」なぁ~んて言うのですが、
(関東では踊り子号に使われているイッパーゴこと185系が昨今の対象ですかね~)

今回のお題は

「葬式戦(闘機)」とでもいうのか、

はたまた「葬式航(空機)」?

「葬式自(衛隊機)」


はい。

ブルーインパルスから入った

自衛隊航空機の世界ですが、

まぁ~くんFお得意!?のにわかファン行動は

引退迫るF-4Ⅱファントム(=幽霊)ですよぉ~。

昨年は百里基地の航空祭まで

出掛けてしまったものです。


たまたま今日のネットニュースでは、

世界最終製造機だった機体が浜松の基地へ飛び、

基地内の広報館にて

保存展示されるとありました。


今は便利な世の中ですから

色々な方がアップされている動画や、

みん友さんが撮影された素敵な画像を拝見して

満足すれば良いものの、

やっぱり生で見たぁ~い♪

と言うことで先日、

年内に退役せまるファントム見物へ

百里基地周辺にお邪魔してきました。

撮れた画像は見るに堪えぬモノですが雰囲気が伝わりましたら幸いですm(_ _)m


当日、寝坊に加えて途中の渋滞により、

現地到着は昼前(ーー;)


ネットで調べると、

アラートハンガー前

ってポイントが良さげ(*^-^*)

脚立が必要とのことでしたが、

そんなモノはない( ̄。 ̄;)

って事で、
alt

踏み台に洗車用バケツを載せて

ジェンガよろしくこんな台で見学しましたw


ちょうど午前中の訓練?が終った様で、
alt

心とカメラの準備もままならないタイミングで
alt

本命のファントムが降りてきちゃいました(>_<)
alt

alt
(焦っていてオートフォーカスじゃなかった...orz)


その後はF-2
alt

alt

T-4
alt

リコプターの訓練が始まり、
alt

り雨が何度かありーの、

時間は流れる・・・。


しゃーないので、

空の駅そららという施設へ行って、

小美玉ヨーグルトの店舗にお邪魔。
alt

ファントムパッケージのヨーグルトをGET!!

記念にA4サイズの

イラストリーフレットがおまけ付という
alt

心憎いサービス( ^o^)ノ

ソフトクリームも食べーの(*^O^*)
alt

お土産もGET♪
alt



さて、改めて基地っ端に戻るも、
alt

さっぱり飛ぶ(訓練)する様子がない・・・。

なんともかんとも。

帰らねばならない時間が刻一刻と迫る(´д`)



それでも運は尽きていなかったみたい!?!?

F-2が動きだしたと思ったら、

ファントムも動きだした!!!
alt

alt

alt

番的にF-2から飛び始まりそうで、
alt


ファントムが飛ぶまで滞在出来るかなぁ~(^0^;)

と心配するも、

運はまだコチラにある!!!
alt

ファントムからスタンバイ☆ミ
alt


が・・・・

運はそこまでorz
alt

スタートした!!!と思ったのも・・・
alt

ん?

エキゾースト音が小さくなったぞ!!
alt

ってパラシュート開いてるぅ~(T_T)



そーは簡単に見られませんかねー。。。

ちょいとF-2の離陸も見て
alt

alt

alt

現地をあとにしたのでした。


ファントム可動が年内までっていつまでだ~!?!?
Posted at 2020/12/02 22:22:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 自衛隊 | 日記

プロフィール

「旨い〜😆 高い〜😫 注:今ではありません😜」
何シテル?   04/14 10:47
免許を取得してから10年が経ち、 初めてのマイカー購入。 高校生の時は、 100系チェイサーとR34GT-Rに惹かれました。 それからナイカーの時代を過...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  1 2345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

マメ、マメ、マメ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 11:27:38
このブレーキ踏み方マスターすれば世界中どのコーナーも怖くない!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 19:24:38

愛車一覧

レクサス IS F Fサマ (レクサス IS F)
2009年10月2日(金)納車 新車購入、5年で祝ローン完済www ただいま149,1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation