• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぁ~くんFのブログ一覧

2016年07月27日 イイね!

法事の行きと帰り☆彡

先々週の3連休中、

福島・郡山へボクのじぃちゃん3回忌の法事に出かけました。

(あれから、もう2年経つなんて早いなぁ~。。。)

その行きと帰りの備忘録(^^)(^^)(^^)


行きの東北自動車道SAにて、

こんなディズニーのクルマに遭遇!!

へーちゃん、何コレ??


後ろはこんな感じ


ドアノブが尻尾になっていたり、

ウィンカーとブレーキランプもミッキーの形

(船に見立てているのか、スクリューあるしw)


よ~く見ると、てっぺんにミッキーが居ました♪


とりあえず、記念写真www



そして、法事やら何やら宿泊を挟み・・・・


帰りは那須りんどう湖ファミリー牧場に立ち寄りで~す。

前回ここに訪れた時は、じいちゃんの亡くなる前日だったよーな。

その時のえふぉは2歳になる前日、

動物と少し戯れるただけでしたが・・・・

以前に増して自分で餌を与えたり、


1人で乗り物に乗れるようになったり、


遊具で遊べる様になったり、




もう4歳なので当たり前なのかもしれませんが、

日々成長したものです。

ま、まだまだママ命でもありますが・・・www


そしてディナーは、

パパの趣味と勘違いされそうな場所で食べましたよw

店頭に踏み切りがあったり、

58(電気機関車)のカットモデルが置いてあります。

そして、料理は汽車が運んできます♪

(〇戸の某お店も、汽車でちゃんこ鍋運んで来るよーにならないかしらwww)

えふぉはお子様セット


ボクと嫁はラムと豚肉の野菜焼きで、

ライスはこんな感じで、インスタントのお茶とみそ汁は付き・・・。

これで2千円でお釣りが少しくる位の値段設定だから、

ガイドに「那須観光に来たら1度は利用する的」な自虐的宣伝文句は、

無理も無いだろーなぁ~(汗)


そんなこんなの行き帰りなのでした。
Posted at 2016/07/27 01:40:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | ドライブ旅行 関東 | 日記
2015年12月08日 イイね!

ふらふらと栃木&群馬♪

ボクの北関東と言えば、

嫁の実家がある茨城なのですが、

今日は久しぶりに栃木と群馬の県境あたりを

ドライブしてきました♪


ゆったりと高速を流していると、

佐野SA辺りの山は

紅葉が綺麗でした^^

って、画像だとイマイチだなぁー。。。


足利辺りのハイドラバッチを1つGetして、

佐野ラーメン食べれなくなるからと、

パンジュウは我慢ガマンf(^^;)

太田まで行って

スバル最中をGet♪


それからは、

みん友さんのMONOさんにご一緒頂き、

佐野ラーメン「池田屋」で遅めのランチと、

グルメミットことsilvermittさん&

後輩さんにも現地集合♪


しかしながら・・・・

何と言うタイミングの悪さ・・・・Orz

気をとりなおして、

「しまだや」さんに移動!!!

よーやくありつけました♪

さてグルメミットさん、

お味はいかがだったでしょーか???
 

その後は、いつものパターン!?

道の駅「にのみや」へ移動♪

食後のデザートに

「とちひめジェラート」を頂きますョ(^o^)/

まずは、お土産の苺を物色w

今日も「とちひめ」あるけれど高いなぁー。


そー思っていたら、

グルメミットさんの手には「とちひめ」がありました。

流石ですwww

ボクはフツーのサイズが大きめな

とちおとめを買いました♪


さて、〆のデザートだ!!!

と意気込んだものの・・・

まだ「とちひめジェラート」発売していないとゆー(ToT)

仕方ないといえばそれまでですが、

これまた乙な

「なつおとめフロマージュ」を

皆で食べて解散となりました☆


お付き合い頂いた皆さん、

お疲れ様でした&ありがとございました!!
Posted at 2015/12/08 23:39:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ旅行 関東 | 日記
2014年08月31日 イイね!

島荒らしwww

先日、WMさんと

MONOさんの島を荒らして参りました♪

(と言いながらも、MONOさんにご案内頂いたのに・・・www )


まずは、

佐野ラーメン「岳乃屋」さん

メニューはこんな感じ☆


鶏がら系のあっさり優しい味のスープ

麺は手打ちの割にちょっとコシが弱いかな!?

でも、十分美味しかったですよぉ~^^


因みに「岳乃屋」さんは、

大通りから1本入った通りなのですが、

「岳乃屋」さん目の前の大通りに面した所に

「鳥喜」と言う

お肉屋さん!?から揚げ屋さんがあります♪


地元では有名な様で、

塩系なさっぱりジューシーなお味です。


値段はちょっと高めかもしれません^^;

ここでランチの終了ぉ~☆


では、〆のデザートへ案内して頂きました!!

その①そのって、シリーズかいwww) 

「菊水苑」

こんな川べりで、かき氷食べます♪

注文方法はこちら



メニュー☆ どぉーしよぉ~かなぁー♪


それぞれ決めて・・・・

お願い致しますm(_ _)m


ほぉ!!! 天然氷ですかぁ~♪
 

御姉様方が作ってくれます^^


はい、出来上がり♪
 
サラッと溶けて、美味しかったぁ~!!!

因みに、ボクは左の苺にミルクをセレクトしました。

苺氷とかフツー食べて、

アッカンベーすると舌が真っ赤かになりますが、
(ブルーハワイとか、メロン食べた後の舌は・・・・苦笑)

ここのシロップは着色料が少ない様で、

サッパリそーなりません。
(画像の苺氷の色が薄いでしょ!?)

だからと言って味が薄い訳(着色料に甘味はないw)ではなく、

てっぺんに載せて下さるジャムと相まって、

しっかり苺です☆


川べりでと申しましたが、

お店前の川を少し造成したのか、

子供が水遊び出来る浅瀬になってます♪


また反対岸は自然のままで

遊びに来ていた子供たちがザリガニ捕まえてましたョ。

ボクはショウリョウバッタに歓迎されまたwww



続いて、その②


あら、キンジローさん♪

はい、高速でワープして、

道の駅「にのみや


夏季期間は、

夏おとめのフロマージュ

が売りとなってました♪

美味しいのだけど、

ナッツで原価落としてる!?!?!?



で、またドライブで引き返し・・・・



その③


「味噌まんじゅう新井屋」

ここは地元では有名な

味噌まんじゅう屋さんとのこと。


が、しかし饅頭ではなく、

こちら

味噌プリン♪

口にした時にほわっと、そして後味にまたほわっと

味噌の風味を感じました☆



ん~。食べた食べた。。。






楽しい時間はあっという間に過ぎて、

気づいたらディナータイム。

はい、毎度おなじみ「福よし」

上州麦豚特選厚切りロースかつ定食!!!

(あ、前日に1ポンドステーキ食べたばかりなのに・・・・汗)


皆さんも、訪れたくなりましたでしょうか???

そーであれば光栄です☆☆☆


MONOさん、

ご案内どうもありがとうございました!!!

WMさん、

朝から晩までどうもありがとうございましたぁ~!!!
Posted at 2014/08/31 23:08:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ旅行 関東 | 日記
2012年08月27日 イイね!

8月23日 北関東ドライブ (画像多www)

先日の23日、日光くま軍団!?の方のご紹介で、

わざわざ宇都宮までフィルムを張りに出掛けてきました。

施工内容を打ち合わせている間に、

あれよあれよと作業は進みだし、

夕方の施工あがりまで代車を借りてドライブへ♪

せっかく宇都宮まで来たのに、

館林まで後戻りwww

目指すは、『とんかつの福よし』さん

「とんかつなんて、ハマでも食えるだろ~!!」

って突っ込まれたら、どーしよーもないのですが、

今回の目的はコレ♪

『特選厚切りロースかつ定食』って、

250gのロースかつ!!!!

左のカツが通常サイズで、大きさがお分かり頂けるかと。

絞るレモンも1/4だしw

瑞々しくジューシーで美味しかったのですが、

ステーキの250gは軽くペロりでも、

かつの250gはパンチが効いてます(苦笑)


膨れたお腹をさすりながら駐車場に戻ると、

代車が白いISに!あれっ!?黒のISも居るなぁ~。

なんか屯っていらっしゃる方が居て、

危険ですね。。。


連日の酷暑にニュースで流れる館林駅前を見学


気温表示は37℃と38℃を風向きで変わってました。

ん?

怪しい観光客の方がいらっしゃいますョ(滝汗)

キャ~www


逃げて逃げて、ココ・ファーム・ワイナリー迄・・・・・・


蒼い空

白い入道雲・・・・

『ボクの夏休み』っす♪


これは巨○!!!

ではなくて、ワイン用のブドウw



更にクルマを進めて、

群馬県太田市のスバル工場に!

今話題の86やBRZの生産ラインを見学したかったですが・・

今日は・・・・



クルマはこれを使って作られているのですね~www


こちらのクルマ、だいぶお買い求め安くなっており、

2台1セットで、レガシィ115円♪


1台から販売しますが、10台ですと1300円っすw

他にも、スバル360も販売してま~す(宣伝かっ!!!)



さて、そろそろ施工あがりの時間も近づいたコトで、

晩飯を食べてFを受け取り次第の即帰りを目指します。

こちらのラーメン屋さんで、

「ハーフ&ハーフ」と言う

2種類のチャーシューが載ったラーメンを晩飯に

「いただきまぁ~す」

麺は手打ちのちぢれ麺でフワフワした食感

スープはあっさりとしているもダシの効いた美味しい味

餃子は、野菜たっぷりビックサイズでした。


無事にフィルム施工も終わり帰路へ。


嫁へのお土産は、モウちゃん牛乳でした☆

(可愛く見えてイマイチなお顔だったwww)

Posted at 2012/08/27 01:54:02 | コメント(9) | トラックバック(0) | ドライブ旅行 関東 | 日記

プロフィール

「旨い〜😆 高い〜😫 注:今ではありません😜」
何シテル?   04/14 10:47
免許を取得してから10年が経ち、 初めてのマイカー購入。 高校生の時は、 100系チェイサーとR34GT-Rに惹かれました。 それからナイカーの時代を過...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マメ、マメ、マメ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 11:27:38
このブレーキ踏み方マスターすれば世界中どのコーナーも怖くない!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 19:24:38

愛車一覧

レクサス IS F Fサマ (レクサス IS F)
2009年10月2日(金)納車 新車購入、5年で祝ローン完済www ただいま149,1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation