• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぁ~くんFのブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

もうすぐ春!?

Fトークじゃありません(汗)

もう大寒が過ぎたとは言え、
これから2月が寒い気がするのはボクだけでしょうか?
うぅ~↓↓

そんなこんなの今日、
ベランダにあるプランターを見ると・・・・



チューリップの芽が!!
いくら日当たりが良いからって、
まだ早いでしょ~(-_-;)

そんなこんなの1日、
Fサマのフロアマットが汚れていたので、
洗いました。
でも、水洗いで良かったかな???



前から後ろまでカーボンボン♪
まだまだですがっ!
Posted at 2010/01/31 23:58:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月28日 イイね!

冷戦終了とクリスマスプレゼント

皆さま、
我が家の冷戦とボクのFサマとの関わり方について
アドバイスありがとうございました。

今日、嫁の仕事帰りを迎えに行き、
その後謝り、
無事に
冷戦が終了しました(大汗)

嫁の迎えと前後しまして、
一カ月前の「あわよくば」作戦(先月5日と6日の日記をご参照下さい)で嫁から、
ボクとFサマへのクリスマスプレゼントになったモノが届き(装着され)ました♪
なんでも、初回ロット5本作られ、
トムスホムペ上で発表されたら、
直ぐに売れてしまったからと、
約一カ月ちょい待たされちゃいました。



F用は3種類位あるかなぁ~と思うのですが、
まだ装着されている方が少ないトムス製を選びました。
なんだか、R34のベイサイドブルーに意識して
Fサマをエクシードブルーメタリックにした訳じゃないけれど、
黒いディフューザー付けたら、
だいぶR34に近いイメージが・・・・・




また嫁を連れて帰宅後は、
24日にボヤキきれずに買ってしまったモノも装着。
駐車場で上手く付けられず、
家で十数分の格闘の末になんとか付けれました。



ふぅ~

因みに、一生懸命に付けている最中に、
「何やっているの?」
と嫁・・・
夕方から県内のボクの実家に遊びに行き到着時の荷物降ろしの際によーやく、
「色変わったんだぁ~!」
と気づいた様子・・・・
なんか疎くございませんか?
お嫁様・・・・

これで暫くFサマのバージョンアップは小休止です。

フロントディフューザーについては、
フォトギャラリーと整備手帳とパーツレビューに同じような写真をアップしましたので、
宜しければご覧くださいませ。


Posted at 2010/01/28 00:58:39 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2010年01月26日 イイね!

冷戦…

嫁とです…


皆さんから足回りのお話しあり、
当たり障りな~く、
嫁に仮定の話しとして
昨夜しましたら…

今朝は静か~に
お家出てきました(汗)


とりあえず、
明日で弄りは小休止です(涙)
あちゃ~(>_<)


暫く大人しく
小銭貯めまつ(-_-;)
Posted at 2010/01/26 08:00:34 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2010年01月24日 イイね!

Fサマ充実・・・・

今日、昼まで我が家にいらっしゃっていた嫁友は、
嫁の仕事に出勤と共にお帰りへ。


その後、厚木基地にてジュラゴンブッシュへ交換してもらいに行きました。

アッと言う間に交換出来ちゃうもんなんですね(汗)
もっと足回りを外すのかと思ったら・・・・

毎度のコンデジを忘れ・・・・
でも、司令官が一眼デジで撮って下さりました。
ありがとうございます。

感想は、
街中でハンドル切る際に、なんか頼もしいかも・・・・

また、路面の凹凸に、
例えば高速の橋梁なんかを走行する際、
今までは、
ガン!って突き上がり、
ゴン!って設置したあと、
グニャ~みたいな感じが、
ガン!
ゴン!の様な感じで、
グニャ~って感じが無くなったような・・・・
なんか乗り心地は良くなったんじゃない!?
みたいな・・・
ボクにはそんな感じです。
あくまで、ビギナーの感想です・・・


厚木基地を後にし、今夜は嫁が帰ってこないのを良いことに、
寄り道寄り道♪

KOMIさんの所へ初伺い♪
その前に平塚にDが在るな~と寄ったら、
偶然にもKOMIさんのSCだったようで(汗)
しっかりそのSCさんと、
KOMIさんトコの女性のお陰で到着!!
(周辺を1周しましたが・・・)
KOMIさんに色々お話を伺い、
TMSF以来ブラックナイトさんと再びお会いでき、
Z33改さんにはお初でお会いし、
これまたボクにはタメになる一時でした。

さすがにいつもはボヤイテ我慢ですが、
新春セール&カード決済で購入してしまいました。



ひとまず、明日嫁の方がボクより帰宅が早いからFサマ車内で保管だけど、
3日後は取り付けてなくてもバレるなぁ~(大汗)
なんて言い訳するか・・・・
友人に会いに秦野へ向かい、
ラーメンをすすりながら、
考え込みました・・・・



言い訳の妙案が浮かばなぁ~い↓↓

何気にFサマ充実に、
今日トータルでは今迄で2番目に多く諭吉様を使っちゃいました。
そろそろ自動車税貯めなきゃ(汗)
Posted at 2010/01/25 00:47:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月23日 イイね!

ハマらしく・・・

昨日今日と、
嫁の学生時代からの友達が我が家に遊びに来てます。

茨城からバスで来るので、
昨夜は東京駅の日本橋にお迎え。

そこから、
嫁と嫁友をリヤシートに乗せて、
東京タワー→レインボーブリッジ→つばさ橋→ベイブリッジと
ナイトドライブ。

今日はお買い物の足に、
横浜駅前やらみなとみらい地区をご送迎・・・

嫁の感想は、
ナビシートと違ってリヤシートは跳ねると・・・

やっぱり10モデルでも、リヤシートは変わらないみたいです・・・

いつも以上にエコな運転したんだけどな・・・・

そんなこんなで今日は過ぎました。

夕方気づいたら、
おおさん橋に飛鳥Ⅱが入港してるじゃないですか!

なんともハマらしい風景に
我がFサマを・・・



バッチシかな!?
Posted at 2010/01/23 23:13:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「旨い〜😆 高い〜😫 注:今ではありません😜」
何シテル?   04/14 10:47
免許を取得してから10年が経ち、 初めてのマイカー購入。 高校生の時は、 100系チェイサーとR34GT-Rに惹かれました。 それからナイカーの時代を過...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
34 5 6 7 89
1011 12 13 14 15 16
17 18192021 22 23
2425 2627 282930
31      

リンク・クリップ

マメ、マメ、マメ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 11:27:38
このブレーキ踏み方マスターすれば世界中どのコーナーも怖くない!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 19:24:38

愛車一覧

レクサス IS F Fサマ (レクサス IS F)
2009年10月2日(金)納車 新車購入、5年で祝ローン完済www ただいま149,1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation