• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新兵衛のブログ一覧

2024年04月11日 イイね!

ドローン 離陸せず😅

だいぶ前から密かに計画してたドローンで桜を撮る」
これを実行に移す日が来ました😄
alt
こ~んな映像をと思ったんですが ドローンが飛びません😬
ここ館山城址公園は近くに海上自衛隊の航空基地があるのですが 
サクッと調べた限りではOKのハズ・・・
ところがメーカー(DJI)独自の規制mapでは青枠の中にすっぽりと マジ!?😵
alt
DJIに規制解除申請をして承認は得たのですが新兵衛のドローンに反映されず
YouTube等見ながら悪戦苦闘する事2時間・・・諦めました😮‍💨
(今日ヘルプデスクに問合せして解決)
今日の収穫はスマホの写真1枚のみ😅
alt
そ~言えば キャンバスが帰って来ました
微妙っちゃ~微妙ですが 
やり直させたところでこれ以上上手く色合わせ出来るかって~と それも微妙・・・
良しとしましょ😄
alt

Posted at 2024/04/11 13:24:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月02日 イイね!

春めいて来たのでビートルで散歩してみました😄

春めいて来たのでビートルで散歩してみました😄4月に入りすっかり春めいて来たのでビートルを走らせてみました








桜も咲き始めましたね
alt

バス釣りのに~ちゃんのこのボートは一体おいくら万円するのでしょ~?
キャンバス軽く買えちゃうのかな~?
そ~言えば キャンバスは何時帰って来るんだろう😟
alt
久々にドローン飛ばしてみたり・・・
alt
菜の花とビートル😄
alt

Posted at 2024/04/02 12:25:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | VW | 日記
2024年03月17日 イイね!

バイクのすり抜け事故 過失割合はど~なる!?

バイクのすり抜け事故 過失割合はど~なる!?私事で恐縮ですが・・・
わたし
車にもバイクにも乗る両刀使いです😅
そんな両党使いから見た
バイクのすり抜け行為について一言
言わせて下さい




安全運転とは言い難いバイクのすり抜け行為 これはバイク乗りの特権か!?
alt

特権かど~かはさて置き すり抜け行為には道交法違反とそ~でないものがあるって知ってました?
道路の両サイドには白線で仕切られた細い通路があります
この通路の外側に歩道がある場合を路肩
下の写真の様に外側に歩道のないものを路側帯と言い 
路側帯は通行禁止ですが  路肩は通行可です(ここポイント!)
alt
よって この路肩のすり抜け(法的には追い抜きと言います)は道交法上は合法です
alt
合法であれば何をやってもOKか? と言うと  そ~でもなく・・・
彼の数秒先の未来は・・・
alt
コンビニに左折する車に突っ込み  物の見事に転倒!!(せ~一杯の嫌味コトバ😁)
alt
実は・・・昨日 これと同じ事が我が身に起こったのです

ファミレスの駐車場に入ろうと左折 そこへ原チャが激突!!
alt
新兵衛のキャンバスは見るも無残な姿に😢
alt
さ~ 問題はここからです!!  
この事故の過失割合は80:20との事 まじ!?😵‍💫
alt
わたしは 今日の今日まで左からのすり抜けは違法行為と認識していました
そして
後ろを走ってたら 左にウィンカー出して 縁石を乗り越える為に最徐行してる車に
すり抜け仕掛けるって「何考えてんだよ!?おまえ!!」 が ホンネ です
皆さんも気を付けましょ~!

Posted at 2024/03/17 15:25:56 | コメント(10) | トラックバック(0) | ダイハツ | 日記
2024年03月13日 イイね!

トスカーナ地方の小さなトラットリアでランチです

トスカーナ地方の小さなトラットリアでランチです


NARITAからアムステルダム経由でフィレンツェへ
20時間ちょいの空の旅







フィレンツェ・ペレトラ空港で車を借りて2時間ほど走った
小さな村の 小さな古民家カフェトラットリア
alt
昼間は20℃前後 ちょっとやせ我慢をすれば半袖でも大丈夫😄
alt
心地い~風が吹き抜けていきます
alt
小腹が空いて偶然入ったお店にしては当たりみたいだね😄
alt
食後のデザートを楽しんだら も~少し走ってピサの斜塔でも見に行こう
alt
あれれれれ?? お店の入口には日本語らしき文字が・・・・
そ~なんです! ここは なんちゃってトスカーナ😄
alt
        そろそろバビューンと飛んで行きたい気分です😄
Posted at 2024/03/13 18:43:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | | 日記
2024年03月03日 イイね!

ビートルがやって来たヤァヤァヤァ~!

ビートルがやって来たヤァヤァヤァ~!御歳51歳になるVWビートルが
我が家にやって来ました~!







マリーナブルーの1303Sです
alt
出会いは3・4年前・・・
とは言っても 出会った時はドン殻状態   今思えば 写真撮っときゃ良かった😅
alt
YANASE物のビートルだけを十数台も持ってる変態おやじが4本のピストンの重さを
g単位での調整までして仕上げたー自己満とも言う😄ーフルレストア車です
って事は  壊れる心配はしなくてもい~のかな?😅
alt
実はこのビートル  サブスクなんでGas以外は持出ナシなんです😁
alt

Posted at 2024/03/03 20:46:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | VW | 日記

プロフィール

「警察からお呼び出し~! 彼らは自分達のストーリーに沿う様に誘導して行くね😄」
何シテル?   03/18 11:48
新兵衛です♪ クルマとゴルフは も~すっかり飽きちゃいました(笑 そして大好きな旅行は コロナ禍で行けなくなっちゃったのが辛いです(><)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ベントレーでカブ主総会に♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 20:42:46
春ツーリングは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 18:29:36
 
お腹吹田(閲覧注意:女性閲覧禁止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 22:24:23

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キャプチャーから乗換えちゃいました ドローンとラジコンボート遊び専用車 です😄 2 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2022.8.8 大安吉日に納車されました~! 2015年以来のブルーボッティチェリで ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2008.8.22 19,074kmで嫁いで来ました。 シトロエン 2CV・・・ちょ~ ...
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
2021.12.13 納車されました~! オドメーター32kmからのスタートです (納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation