• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新兵衛のブログ一覧

2015年12月30日 イイね!

今更の「丸の内イルミネーション2015」

今更の「丸の内イルミネーション2015」
12/28 Pm7:30就寝
12/29 Am7:30起床
そして また
    Pm7:30就寝
ところが
22:30に目が覚めてしまったのでイルミでも見に行こうと・・・(笑








今年も今日を入れて あと2日・・・皆さんは どんな1年でしたか?
私は って~と 可もなく不可もなく ぽわ~んと過ごしてしまいました.

でも まぁ~ そんくらいが幸せなのかも(笑

我ながら綺麗な絵が撮れました・・・


   それでは皆さん良いお年をお迎えください!
Posted at 2015/12/30 13:54:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | シトロエン | 日記
2015年12月24日 イイね!

クリスマス・イブは蕎麦でも食べて・・・

クリスマス・イブは蕎麦でも食べて・・・

今日ってクリスマス・イブ なんですね~!

C4カクタスの納車がクリスマスに間に合って良かった
なんて思ったりもしますが

まっ 人生長く生きてるとクリスマスなんてのは若者に任せといて年寄りは蕎麦でも食うべってなりますよね~(笑








手挽き十割の田舎蕎麦『蕎麦 三久』さん
ゴルフ場の前にあるので昔から知ってって いつも混んでるお店だな~とは思ってましたが・・・
なんでも そば通の間では なかなかの有名店らしいです
alt

そそ クリスマス・イブにケーキを食べるのは日本人くらいらしいですね・・・
私はへそ曲がりなんでケーキよりは蕎麦のがい~かな~って程度なんですが
なかなかおいしゅう御座いました
alt

お腹も一杯になった事だし冬支度でもしようと みんトモさんに譲って頂いたスタッドレスに交換です
alt


経費削減でタイヤ館には行かずにセルフでやっつけちゃいます(笑
alt


205/50R17から205/55R16へ・・・
理屈では外径同じになるハズなんですが ど~も1cm位小さいような 
付けば良しとしましょ~!
alt

完成と同時にヘトヘト です(笑
ただ 昨日お友達から貰ってきた 「へへ」 のセンターキャップが付きません(涙
今夜は達郎のクリスマス・イブでも流しながら「へへ」 のセンターキャップ加工に精を出すとしましょ~!
alt


     ではでは 皆さん メリークリスマス!

Posted at 2015/12/24 18:47:25 | コメント(17) | トラックバック(0) | シトロエン | 日記
2015年12月22日 イイね!

C4カクタスの納車式

C4カクタスの納車式
今日はカクタスの納車式で~す!













って事で4ヶ月ぶりに電車に乗り横浜まで・・・
こ~見えてもパスモ 持ってます(笑
alt

電車に揺られること1時間と30分・・・到着しましたCARBOXさん

おっと!社長直々のお出迎え・・・
花束贈呈や記念撮影だけでなく シャンパンで乾杯という結婚式さながらの
演出まであるという納車式の準備はOKですか~?
alt

店内にファンファーレが鳴り響き 購入者らしき男性が車の前に張られた紅白テープをはさみでカットする
スタッフが「おめでとうございます」と拍手で迎えると 男性は嬉しそうに少し頭を下げた。その後 「威風堂々」がBGMとして店内に流れる中 男性の運転する車がゆっくり部屋を出発。これを 大勢のスタッフが「ありがとうございました」とお辞儀しながら見送った・・・

そんなレクサスのようなセレモニーは一切なくコーヒー飲みながら世間話を少しだけ
でした(笑
alt

その後 Dラーに見せびらかしついでにアンテナスペーサーを買いに行き ど~よ!って
alt

  ブログなんか書いてる場合じゃない・・・

          ドライブ行ってきま~す!
Posted at 2015/12/22 20:24:00 | コメント(20) | トラックバック(0) | シトロエン | 日記
2015年12月17日 イイね!

今年 最後の紅葉狩り

今年 最後の紅葉狩り
ころころ豆腐屋さんの奥様が酷道紅葉ドライブをUPされてるのを見て 真似っこして来ました

なんでも今月の6日と9日の2度も行ってる紅葉ドライブ・・・
期待させてもらっちゃいます(笑







っと その前に高滝湖の高滝ダム記念館にありますお食事処で
ジャンボ海老フライを食べて戦闘モードに突入します!
alt

川端康成の雪国が思い浮かぶ様なトンネルを抜けると・・・そこには
alt 
色鮮やかな紅葉が・・・
alt

なんでも日本一遅い紅葉が観れる処との事・・・来て良かった~! 
ころころ奥様ありがとうございます!
alt

途中・・・今 アメリカでダイエット食品として大注目の「こんにゃく」が売ってたんで思わず急停車!
考えてみたら ダイエットには無縁な体型なので買わず仕舞でした(笑
alt

柿を見ては パシャ!
alt

紅葉を見ては パシャ!
alt

さ~いよいよ 
ころころ奥様ご推薦の四方木の不動滝へ楓の絨毯の上を走って行きましょ~!
alt

C70よりデカい車だとヤバイんじゃない? って位の狭い道を850mも突き進んで
四方木の不動滝到着です
alt

ころころ奥様よりも8日遅れの滝の廻りは・・・ご覧の通り
alt

そして駐車場の廻りも・・・ご覧の通り 綺麗な紅葉はころころ奥様のブログにて(笑
来年こそは旬の時期にリベンジする事を誓い 帰ります!
alt

真っ直ぐ帰るのも詰まらないので小湊鐵道の飯給と言う駅の女子トイレが
なんでも世界一大きなトイレだって事なのでチェックしに・・・
手前が男子トイレでその向こうに女子トイレがあります
alt

扉の中はって~と・・・こ~なってます(笑
alt

ジャーン! 「狭い個室ではなく開放感ある広い場所で用を足したい!」
と思っている勇気あるレディーは是非ご利用を!(笑
alt

あっ そ~言えば407SW 退院してきました・・・
なんでもスターターモーターとヒューズBoxを交換したとかで12万程の入院費が

alt

    みなさん 健康には留意しましょ~(笑
Posted at 2015/12/17 23:10:35 | コメント(9) | トラックバック(0) | ボルボ | 日記
2015年12月11日 イイね!

師走に記録的な暴風雨!

師走に記録的な暴風雨!
C4カクタスの納車日がち~っとも見えてこないので
お店の置き場に行って盗撮でもして来ようと思ったんですが
今日のGooglemapは異常なまでの真っ赤っか です

こ~なったら渋滞避けて超遠回りだけど
海ほたる経由で行っちゃお~!って事でLet's go!
ところが アクアライン 強風の為通行止!
すっかり気が抜けちゃいました






そ~言えば・・・
NHKのニュースで今日の成田空港の風速は22.3mって・・・
不謹慎承知で行くっきゃないでしょ! 
さくらの山公園
alt

いつもの倍くらいの人出です! 皆さん も 好きですね~(笑
alt

さっそくANAがやって来ました
alt


桜の咲く頃は絵になるでしょ~ね~
alt


alt

alt

さすがプロ 何事もなかったようにLANDING
alt


ナニを積んでるんですかね~?
alt


何処に行くんですかね~・・・一緒に乗って行っちゃいたい(笑
alt


今度はJALが来ましたよ
alt


alt

ん~残念・・・あっ いや お見事!(笑
alt



あっ そ~言えばプジョーから電話が・・・
だって直すっきゃね~だろ~よ!って言っときました
詳細は後日と言う事で(笑

本日のお気に入りショット・・・あと2週間と少しで見る側から乗る側へ
alt

お土産買って帰ります
alt

    風が吹けば桶屋が・・・で 誰が儲かるの?(笑
Posted at 2015/12/11 22:06:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日々 | 日記

プロフィール

「警察からお呼び出し~! 彼らは自分達のストーリーに沿う様に誘導して行くね😄」
何シテル?   03/18 11:48
新兵衛です♪ クルマとゴルフは も~すっかり飽きちゃいました(笑 そして大好きな旅行は コロナ禍で行けなくなっちゃったのが辛いです(><)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  1234 5
6789 10 1112
13141516 171819
2021 2223 242526
272829 3031  

リンク・クリップ

ベントレーでカブ主総会に♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 20:42:46
春ツーリングは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 18:29:36
 
お腹吹田(閲覧注意:女性閲覧禁止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 22:24:23

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キャプチャーから乗換えちゃいました ドローンとラジコンボート遊び専用車 です😄 2 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2022.8.8 大安吉日に納車されました~! 2015年以来のブルーボッティチェリで ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2008.8.22 19,074kmで嫁いで来ました。 シトロエン 2CV・・・ちょ~ ...
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
2021.12.13 納車されました~! オドメーター32kmからのスタートです (納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation