• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新兵衛のブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

ふしぎな岬の物語

ふしぎな岬の物語吉永小百合さんが企画 主演を務めた映画「ふしぎな岬の物語」
に登場する「岬カフェ」に行ってみようと
残念ながら本日は おしまい・・・でした。











ではでは次の目的地・・・岡本の桟橋  っと その前に岩井袋でアルトをパシャ!


岩井袋にある天然の海水プールです。  来年の夏はチビ助と一緒に来よっとw




富浦町の原岡海岸にある木製の桟橋・・・
CMやロケの舞台にもなってる知る人ぞ知るスポット!

な~んて知ったかしてますが
みん友のTATさんのブログで最近知って
居ても立ってもいられず来てしまいました。





空気の澄んだ季節には正面に富士山も見えるとか・・・


かもめの水兵さん  仲良し水兵さん  白い帽子 白いシャツ 白い服♪ ♪ 
ん? 今日はグレーで決めてみましたw



桟橋に明かりが灯り・・・




空には三日月が・・・




  岡本の桟橋・・・ここはゆったりとした時間が流れてます。
Posted at 2014/09/30 20:29:43 | コメント(10) | トラックバック(0) | スズキ | 日記
2014年09月27日 イイね!

ボルボ 富津岬プチツー& BBQオフ

ボルボ  富津岬プチツー& BBQオフ
ボルボも持ってないくせしてELK関東さん主催のボルボのプチツーリングとバーベキューオフに行って来ました・・・オブザーバーでww







10時に大黒Pに集合って事だったんですが・・・もしかして一番ビリ? 
9:30には着いたんですが ほぼ全員集合状態w



そして ここから富津公園バーベーキュー広場までのプチツーです。

途中の写真は ありませんw

何故って・・・2CV の屋根開けてたら 風が強くて 強くて
バタバタ バタバタ屋根飛んでっちゃうんじゃないかってw
そんなこんなで閉じるのに一生懸命で写真どころじゃありませんでしたw


所変わって・・・ここは富津公園駐車場
私は大黒を1番で出たハズなのに着いた時にはも~こんな状態です 
みなさんスピードは控えめに~w


本日のバーベキュー会場はこちらです! 皆さんで鉄板奉行の登場を待ってますw


さ~本日の鉄板奉行! hawaiisun&sabaaiさんの火入れ式ですw


私はって~と 焼いて頂いたお肉や焼きそばを食べるだけの食べ奉行ですw


しっかし世の男性陣は何故こ~も料理が出来るんでしょ~?
私なんか卵焼きも出来ませんって言ったら 目玉焼きくらいは出来るでしょ~!って
manzoku117さんから優しいホローが・・・ありがとうございますw



お腹も一杯になったところで 今度は場所を変えて またまたワイワイ ガヤガヤ・・・
クルマ好きは話が止まりませんw



私はペンギンさん達と2CVの試乗会をした後で お暇させて頂きました。
で・・・帰りに思い立ってこんなクルマに試乗させてもらったり
小っ恥ずかしい程の爆音ですww


  何はともあれ 楽しい1日ありがとうございました~!
Posted at 2014/09/27 20:25:59 | コメント(5) | トラックバック(1) | ボルボ | 日記
2014年09月23日 イイね!

2CVで仲秋の大内宿へ

2CVで仲秋の大内宿へ最近ちょっと気になっていた 福島は大内宿 へ行って来ました。












グーグルMapで検索すると やったら遠いんですが 今日の気分は何故か2CV・・・
途中 黄金色に輝く田んぼの中に停めてパシャパシャしてみたりw


そして 6時間のドライブの末 着いた所は こ~んな所です!
江戸時代の町並みを今に残し30軒以上の茅葺き屋根の民家が並ぶ様子は極めて珍しく
年間120万人もの観光客が訪れるとの事・・・納得 です!



こんな事言ったら失礼ですが とてつもない山奥ですw
なのに人 人 人・・・でも その理由が分かるような気がします。



まるで時代劇のセットの様な光景






築400年と言われる民家そのままのお蕎麦屋さん


蕎麦・・・と言えば「大内宿 三澤屋」さんの高遠そば
箸の代りに先の曲がったネギで食べるのが超有名だとか

画像は我がみん友のセイラ2さん・・・
そば食ってるシーンは私を使え!との業務命令があったのでw
こんなそば1時間半も待って食ったそうです・・・お味は?ね~さんw



な~んの予備知識もなく ただ  ただ  ぽ~っと行ってしまったので 
そんな蕎麦屋があるとは露知らず きんつばを頬張りながら帰ることにしますw



2CVくん 帰りも頼むよ~!w


大内宿は会津と日光を結ぶ下野街道沿の街・・・ってことは日光行けるじゃん!
ってんで 例によって日光で羊羹買って帰ることにします。
今回は 「鬼平の羊羹本舗」 さんで3本お買い上げ~w


    550kmのまったりドライブ でした~!
Posted at 2014/09/23 22:20:38 | コメント(18) | トラックバック(0) | シトロエン | 日記
2014年09月21日 イイね!

納車オフ会 in 荒川彩湖公園

納車オフ会 in 荒川彩湖公園9/7の秋ヶ瀬 納車オフ会・・・雨で延期されてましたが
やっと今日開催されました~w










ところが秋ヶ瀬はワンコのイベントがあるとかで急遽 彩湖公園に変更との業務連絡が・・・
この公園探すのに1時間近くも彷徨ってしまいましたw

なんだかんだ我が家から2時間半で 無事到着!





ところで 今日は なんの納車オフ会かって~と
この「○△ナンバー右ハン」で有名なDSくんではなく・・・
フェイスタ・ゴルフR・ポロ・DS3カブ・RCZ  5台の納車オフ会だったみたいですw


その1台が こちら~! コングラッチュレーション! パチパチw

他は・・・ごめんなさい
楽しいおしゃべりに夢中で写真撮ってませんw



宴もたけなわではありますが~ わたくし・・・
ある御方の車に試乗させて頂く為に三芳某所へ向かいました。

三芳某所は相変わらず濃い~クルマが・・・
いつ行っても満員御礼 裏を返せばシトロエンって壊れやすい?w


ま~そんな事はど~でもい~んですが このジャグァー・・・
メンテナンスも行き届いててコンディションは最高です。

我が家に屋根付きのガレージが も~1台分あればいっちゃうんですが
青空は可哀想なのでぐっと我慢です・・・(涙



     みなさん 楽しい1日 ありがとうございました~!
 
Posted at 2014/09/21 20:15:18 | コメント(9) | トラックバック(0) | シトロエン | 日記
2014年09月19日 イイね!

そうだ 京都行こう

そうだ 京都行こうB11さんが祇園で写真展を開催すると言うのでサクッと京都に行って来ました。









金閣寺よりは銀閣寺ってタイプなので先ずは銀閣寺へ


向月台と銀沙灘
この上に座って東山に昇る月を待ったとか・・・
そして向月台の周りの白砂で作られた銀沙灘は月の光を反射させる為のものとか・・・
何んとも優雅なお遊びですことw


この方達にはそんな目の前の光景は目に入らないみたいですw


こんな所でお茶したら さぞかし美味しいんでしょうが ちょっと先を急ぎます。


そして次はydkさんに教えて頂いた床が鏡のようにピカピカな岩倉の実相院へ・・・
って予定だったんですが 何を間違えたかナビは貴船神社へ しかもタイムアウト!w



実相院はとっても残念でしたが 間違えたお陰で この川沿いにある料理屋さんで
夕食をとる事が出来てラッキーでした。



夕食後は先斗町辺りで こんな和装の子達に心和みながら・・・おやすみなさい ですw




写真展開催の日

さ~朝定食べてB11さんに会いに行きましょ~!


散歩も兼ねてホテルからてくてくと30分 八坂神社が見えてきました。
あそこを右に曲れば「ぎおんギャラリー八坂」があるはず・・・



お~っと! このおじさんがB11さんですw


オープン準備で忙しい時間にお邪魔してしまい申し訳ありませんでした。




ギャラリーの2Fスペースではお花の飾付の真っ最中です。


写真展は21日の日曜日まで開催しています お近くの方は是非行かれてみては・・・


B11さんに別れを告げ 行った先は清水寺・・・なんじゃこの混みようは!?
シーズン狭間の京都 しかも平日 ガラガラかと思いきや・・・なめてました京都w


お馴染みの写真を撮って そそくさと撤収ですw




人の沢山いる所は苦手なので2009年にJRのCMの舞台になった光明寺へ


ん~~この感じ・・・ たまらなく好きですね~。




このもみじ参道が真っ赤に染まった頃・・・また来てみたいですね。


どこの世界にも気の早い奴っているんですね~w


も~一つ行ってみたい所・・・それは平等院


平等院鳳凰堂
均整のとれた佇まいに 思わず息を呑んでしまいます。



さ~ そろそろ5時です・・・ACCセットして帰る事にしましょ~。 
Vapor trail・・・B11さんの写真集そのものです。
こんな風にぴゅ~んって帰れればい~んですがw



途中 名古屋名物 味噌カツ丼を食べたりしながら・・・


無事11:30に帰って来ました。


      1123.1km 京都への旅・・・でした~。
Posted at 2014/09/19 20:26:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「警察からお呼び出し~! 彼らは自分達のストーリーに沿う様に誘導して行くね😄」
何シテル?   03/18 11:48
新兵衛です♪ クルマとゴルフは も~すっかり飽きちゃいました(笑 そして大好きな旅行は コロナ禍で行けなくなっちゃったのが辛いです(><)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 1 23 456
789 101112 13
1415161718 1920
2122 23242526 27
2829 30    

リンク・クリップ

ベントレーでカブ主総会に♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 20:42:46
春ツーリングは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 18:29:36
 
お腹吹田(閲覧注意:女性閲覧禁止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 22:24:23

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キャプチャーから乗換えちゃいました ドローンとラジコンボート遊び専用車 です😄 2 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2022.8.8 大安吉日に納車されました~! 2015年以来のブルーボッティチェリで ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2008.8.22 19,074kmで嫁いで来ました。 シトロエン 2CV・・・ちょ~ ...
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
2021.12.13 納車されました~! オドメーター32kmからのスタートです (納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation