• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新兵衛のブログ一覧

2014年07月28日 イイね!

たんぼ見ながら ラ~ンチw


週末は どこも出かけず・・・引き篭りしてました~w

そんなんで今日は茨城県は守谷市にある “さくら坂VIVACE” まで
ランチに行って来ました。
鬼怒川に掛る こんな橋を渡れば も~スグです


ありました~! VIVACE
お友達のmasamasa10さんのブログを見て
ど~しても行ってみたくなっちゃった処ですw




開店直後だったので 眺めのい~テラス席に通してもらえました ラッキー!


パスタセットにデザートをお願いし・・・食事が来るまで 庭を散策




真実の口ですw
偽りの心のある者は手を入れると抜けなくなると言う・・・
ローマの休日のグレゴリーペックの様に抜けなくなると困るので
試しはしませんでしたがw



ん~~~ それにしても い~眺めです




結構なボリュームのサラダです


トウモロコシの冷たいポタージュ   これは美味い ですね!




パスタはモチモチ食感w



そしてピザは パリッパリ~w


最後にデザートを頂いて ごちそうさまでした~w


たんぼ見ながら ラ~ンチ・・・たまには  い~かもw


おっと こんな事してたら も~5時・・・
机の上整理して帰りま~す お疲れさま~~!

Posted at 2014/07/28 17:39:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2014年07月25日 イイね!

屋根の開かないオープンなんて・・・




6月19日に浜金谷のフェリー乗り場の駐車場で油圧系統から突然のおもらし・・・



あれから1ヶ月と少々・・・
サーブの幌は6本の油圧シリンダーで開閉をしていますが
その内の1本のシリンダーからのオイル漏れである事までは判明。
ところがどっこい・・・ど~手を尽くしても このシリンダーが手に入りません。



ヤナセのサービスフロント氏曰く 油圧系統の修理工場で見てもらっては・・・
との事だったので シリンダーを外してもらい
こんな工場に持ち込んで修理をお願いしてみたりもしましたが・・・



結論からするとオイル漏れは直らず
取り敢えずクローズのままで 本日退院して来ました。


また何時の日か 風を感じて走りたい・・・



       どなたか お知恵をお貸し頂ければ幸いです。
Posted at 2014/07/25 22:47:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーブ | 日記
2014年07月23日 イイね!

那須クラシックカー博物館



那須に行って来ました~!
クルマ好きとしては外せないスポット 那須クラシックカー博物館・・・詳細はWebでw


久々の外泊ドライブ・・・本日のお宿は 二期倶楽部


チェックインを済ませ こんな小径をテクテクと・・・


部屋の入口には紫陽花が・・・


そして部屋からの眺め・・・ど~でもい~って? すんまそんw


さっそく露天風呂へ・・・ここを突き当りまで


こんな小川の横なんかも通って・・・


も~5分近く歩いているのに まだこんな案内が・・・w


途中でグランチャにブランコを作ってあげようと入念にチェックしたりw


お~! あと 少しです


着きました~! 私の足で森の中を9分! さすが4万2,000坪の広大な敷地・・・
って いくらなんでも遠すぎでしょw!



お風呂の後はちょっと早めの夕食を済ませ・・・Good nightです




朝・・・コケッコッコーです!


こんな感じのテラスで・・・あの背中は残念ながら私ではありませんw


こんな和食をとっても美味しく頂きました



今日は前々から行ってみたかった塩原にある“もみじ谷大吊橋”へ
ところが あまりにもデカくて揺れそうもないので売店のおじちゃんに
揺れそ~な橋を教えて貰い七ツ岩吊り橋へ


おじちゃん・・・七ツ岩吊り橋は駐車場がないから手前の駐車場に車停めて歩いて
行かね~とよ~! なんて言ってたのに 着いたら目の前にでっかい駐車場がww
まっ お陰でロッククライミングなんかも見れたし良しとしましょw


そして塩原から日光に抜け 四代目徳次郎の天然かき氷を食べにチロリン村へ・・・
いくら天然とは言え やったら高いお値段 950えん!
でも まぁ~雪を食べているかのようでふわふわ・・・
すっと融けてしまい氷独特のざらつき感がありません。
ギリ許せる範囲・・・絶妙の値付けですw


そして そして 日光 羊羹制覇の旅w
今回は三ツ山羊羹さんの塩と栗羊羹を買って帰りま~す




      思い思いに過ごす、くつろぎの場所・・・二期への旅でした。
Posted at 2014/07/23 23:56:24 | コメント(11) | トラックバック(0) | | 日記
2014年07月18日 イイね!

森の美術館カフェ


1週間くらい前の新聞にこんな記事が・・・
一度お邪魔してみたいと思っていたんですが 今日その時が来ました。



いやいや・・・これじゃ分かんないってのw


車1台やっとの道・・・ホントにあんのか~!?



おっと この先にそれらしき雰囲気がww


駐車場の先はこんな感じ・・・


ありました~! 森の中にグローブさん


平日の昼間だってのに じじばばで一杯
テラスは空き待ちですw



ちょうどお昼時だったのでカレーランチを・・・
鶏肉がスパイシーで美味しかったです。



ここは美術館を併設しているとの事なので食後に絵画鑑賞なんぞをw


オーナーのお母様が「日展」で特選を受賞されたこともあると言う
日本画家の高増暁子さん
彼女の絵が い~感じに展示されてます。








場所が分かりずらいのを除けば ・・・それがい~のかもw
久々のナイスカフェ でした。



   役所の竣工検査の立会を2件程こなし・・・本日の業務終了!
Posted at 2014/07/18 15:10:45 | コメント(9) | トラックバック(0) | トヨタ | 日記
2014年07月16日 イイね!

【アロハテラス木更津】7.11(金)グランドオープン

【アロハテラス木更津】7.11(金)グランドオープン

先週 王様のブランチでふわふわモッチモチのパンケーキを美味しそうに食べていたの見て・・・行って来ましたアロハテラス木更津へ~!





先ずはお腹をペコペコにする為にアウトレットパーク木更津ヘ・・・
ところが今日はMyグランチャが一緒なのでアウトレット散歩なんてさせてくれませんw

キッズパークへ真っしぐら~~w!
なんで水着の子達がいるのかと思ったら これですw
お~はしゃぎ&びっしょびしょ ですw


こ~なったら も~帰りませんw
最後はパンツ一丁で1時間以上もはしゃぎ廻ってましたw



お腹すいた~!って言い出したのでお目当てのアロハテラスへ


アロハスフレ"フルーツ"パンケーキ  これを食べてみたかった・・・だけなんですw


ちび助は アロハスフレ"プレーン"パンケーキ をご指名w


お土産に ほにゃららドーナッツを買って撤収しますw


遊び疲れたのか 帰りは爆睡してました~w


             本日のお供はRRSでした。

Posted at 2014/07/16 23:51:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | ランドローバー | 日記

プロフィール

「警察からお呼び出し~! 彼らは自分達のストーリーに沿う様に誘導して行くね😄」
何シテル?   03/18 11:48
新兵衛です♪ クルマとゴルフは も~すっかり飽きちゃいました(笑 そして大好きな旅行は コロナ禍で行けなくなっちゃったのが辛いです(><)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  123 45
678 9101112
131415 1617 1819
202122 2324 2526
27 28293031  

リンク・クリップ

ベントレーでカブ主総会に♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 20:42:46
春ツーリングは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 18:29:36
 
お腹吹田(閲覧注意:女性閲覧禁止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 22:24:23

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キャプチャーから乗換えちゃいました ドローンとラジコンボート遊び専用車 です😄 2 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2022.8.8 大安吉日に納車されました~! 2015年以来のブルーボッティチェリで ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2008.8.22 19,074kmで嫁いで来ました。 シトロエン 2CV・・・ちょ~ ...
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
2021.12.13 納車されました~! オドメーター32kmからのスタートです (納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation