• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新兵衛のブログ一覧

2021年01月03日 イイね!

新年早々 なんと言う偶然!!

新年早々 なんと言う偶然!!

「勝負の3週間」
とか何とか言われてもね~
ぶっちゃけ 
巣ごもりばっかじゃ飽きちゃうし
そもそも精神衛生上 不健康そのもの
密 避けて 
イチゴでも買いに行きましょ~!




なんてこったい!
4日から営業 との事で イチゴ屋は休みだし・・・

こ~なったら 何が何でも イチゴ買って帰るよ~!
って事で イチゴ求めて ナリタ空港のず~っと先の「道の駅」まで来ちゃいました!
イチゴと ついでに 木川忠良さん作の こしひかり5kgもお買い上げ~(笑
alt

あれ!? タコピザ!? 今朝 倅が言ってたハンバーガー屋じゃん
何と言う偶然 こんな所にあったんだ
ちょうど昼時なので入ってみましょ~!
alt

ハンバーガーはボリュームあり過ぎなので ピザにしてみました
alt

ピザ食いながら 倅にライン
そしたら・・・・ ナンと ナンと! 今そこ向かってるって (笑
alt

あっ! 奴らのボルボだ(笑
我が家から50km以上も離れた場所で ほぼ同じ時間に同じ店でランチをするなんて
可笑しな家族です(笑
alt

後でグランチャに聞いた話では ハンバーガーはちょ~美味かった!との事
alt

            それにしても 正月早々 こんな偶然って あり?(笑











Posted at 2021/01/03 21:12:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | トヨタ | 日記
2020年04月08日 イイね!

ラッシュでお花見とシャレ込みました~!

緊急事態宣言が8日の0時に発令され 街は何か変わったのか?

と言うと・・・

少なくとも 私の周りでは な~んも変わらず「巣ごもり」継続中です(笑


ただ 今日はお天気も良く しかも暖かいので ちょいとばっかり花見でもと・・・

alt

国立歴史民俗博物館

予想的中 やっぱ桜は咲いてました!

alt

歴博は新コロで閉館中ですが 公園内は散策OKですので暫し散歩とシャレ込みます

alt

満開の桜を見つけてはパシャリ!

alt

ところ変わって 某ゴルフコース・・・

余りにも桜が綺麗だったので 堂々と侵入してパシャリ!(笑


正面バンカーまで230ヤード そこから左にドックしています

あまり奥まで突っ込むとセカンドが打ちずらいので200辺りに置いて下さいね・・・

こんなキャディーさんのアドバイスは遠い昔(^^;

alt

結構歩いたと思っても7,996歩  これじゃ~やっとハーフ分ってトコですね(笑

alt


       それにしても今日の桜は綺麗だったなぁ



Posted at 2020/04/08 18:17:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | トヨタ | 日記
2020年04月04日 イイね!

春は出会いと別れの季節・・・です

春は出会いと別れの季節・・・です


出会いには意味がある
 
別れにも意味がある 

その意味に価値がある・・・







との事ですが 価値があるかど~かは別にして・・・

今朝 起きたら こ~んなクルマが!


トヨタのラッシュ 2008年生まれだそうです

なんでもC30を22万で引き取るとの甘い言葉に騙されて即決したんだとか(^^;

alt

背が高いせいか Bと並んでも遜色なし(笑

alt

うちの倅の唯一の取り柄は

格安で程度抜群のポンコツ車を見つけてくる事 かな(笑

alt

走行44,000kmの12年落ちにしては程度い~な~

alt

GシエラちゃんがMINIのヘッドライトを必死こいて磨いてるってのに

このクリアーさ!(笑

シャッター付きのガレージで眠ってたな きっと・・・


それはそ~と 不思議なのは うちの倅・・・

18歳で免許を取り 最初の車がプジョー307

(307は 本人曰く 猫をよけた為に電柱にぶつかり全損 そんな事はど~でもい~として ) 

それ以来 かれこれ20年近く 

あまたのポンコツ車を 買っては捨て 買っては捨て の浪費人生 (笑

ただ 

今まで一度もなかった  「トヨタ」 とは これ如何に (笑

alt

LINEで送られてきたC30のオドメーターは66,005km

次のオーナーさんの許で元気に走り回って下さいな(^-^)/

alt










Posted at 2020/04/04 16:04:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | トヨタ | 日記
2016年08月25日 イイね!

河口湖自動車博物館

河口湖自動車博物館 「河口湖自動車博物館」

なんでも ここ河口湖自動車博物館は 毎年8月のみの開館・・・
後の11ヶ月はクローズと言う 幻の博物館です

もたもたしてると また来年までオアズケになっちゃうので何とか8月中に行って来ました!







河口湖自動車博物館には自動車館と飛行館があるんですが 
先ずは飛行館から見るんだと ほへ?




見るからにしょぼい建物の中は・・・って~と
いきなりリアルフライトPC版の中に出て来る様な飛行機があり ちび助大興奮です!






で・・・外にもこんなんが これ ど~いうコンセプトなのか さっぱ~分かりません(笑





飛行館をサクッと見た後は いよいよ本日のメーンイベント 自動車館です!

みん友のF.Kashiwagiさんが先日行って写真を撮ることが出来なかったので
F.Kashiwagiさんの分まで撮りまくりたいと思います




あんなに行きたい行きたいと言ってた割には 鼻くそほじりながら見てますが(笑








やっぱ ここは外せません  トラクシオン・アバンに2CV・・・




本日の1枚・・・こりゃ~勝てる訳ないですよね 戦争なんてしちゃ~いけません




意外な事に 飛行館の方が遥かにお客さんが入ってました
受付のおばちゃんに聞いても いつもの事だとか・・・
侮るなかれ飛行機野郎 ですね~(笑

富士山に登ってみたいって言ってたんですが9/10まではマイカー規制で登れません
代わりに日帰り温泉に入って そこからパシャリ!




温泉で牛乳飲んでアイス食べて 帰りに足柄SAで ざるうどん食べて・・・
その後は うちまで爆睡です(笑


Posted at 2016/08/25 15:27:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | トヨタ | 日記
2016年04月06日 イイね!

歴博夜桜観賞の夕べ


国立歴史民俗博物館エントランスホールから夜陰に浮かび上がった桜を愛でる夜桜観賞会



平成25年から行われている桜のライトアップに今年も行って来ました




展示棟に映る夜桜・・・




館内エントランスホールの高さ3.95m、幅13.5mの巨大なガラス越しに望む夜桜・・・
妄想的な光景です




みんカラなんで・・・


    今回のお供はセンチュリーでした~!
Posted at 2016/04/06 19:18:04 | コメント(10) | トラックバック(0) | トヨタ | 日記

プロフィール

「警察からお呼び出し~! 彼らは自分達のストーリーに沿う様に誘導して行くね😄」
何シテル?   03/18 11:48
新兵衛です♪ クルマとゴルフは も~すっかり飽きちゃいました(笑 そして大好きな旅行は コロナ禍で行けなくなっちゃったのが辛いです(><)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ベントレーでカブ主総会に♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 20:42:46
春ツーリングは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 18:29:36
 
お腹吹田(閲覧注意:女性閲覧禁止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 22:24:23

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キャプチャーから乗換えちゃいました ドローンとラジコンボート遊び専用車 です😄 2 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2022.8.8 大安吉日に納車されました~! 2015年以来のブルーボッティチェリで ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2008.8.22 19,074kmで嫁いで来ました。 シトロエン 2CV・・・ちょ~ ...
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
2021.12.13 納車されました~! オドメーター32kmからのスタートです (納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation