• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新兵衛のブログ一覧

2014年12月11日 イイね!

ジャガーFタイプ Sクーペ 試乗です

ジャガーFタイプ Sクーペ 試乗ですジャガー久々の2シーターモデル!
突然 営業くんが 「乗ってみてちょんまげ」 って勝手に置いてったので ご賞味に預かりました。
Fタイプは5リッターのRクーペと3リッターのベーシックグレード そして3L V6を380psまでチューンナップしたSクーペの3種・・・
今回はSクーペをご賞味あれとの事

さてさて 如何なものか?w




先ずはどんなクルマかって~と

全長x全幅x全高=4470mmx1925mmx1315mmで車重は1730kg

エンジンは3LV6 DOHC24バルブ スーパーチャージャー付で8AT

最高出力:380ps/6500rpm  最大トルク:46.9kgm/3500‐5000rpm

で お値段は1300万だそうです


カッコい~か?って言われたら カッコい~ですねw


1925mmの全幅 その多くをこのリアフェンダーが・・・
その為か乗り込むと 中はやたらタイトです



コンバーチブルの方が好みですがラゲッジスペースがほぼ全滅との事
その点クーペは小さめのスーツケースなら1ヶくらい入りそうですw



好みの問題ですけど このATセレクターの触感がプアーですね・・・
せめてレンジくらいのを付ける事は出来ないものですかね?





盆栽じゃないんで少し走ってみますw
オレンジの丸いボタンを押して・・・バオーン! バリバリバリ~ッ!
ちょっと 小っ恥ずかしい位の演出ですw

このFタイプ トルコン式のATなんですが もしやDCT?って思ってしまう位の速さで
シフトUPし とてつもない勢いで加速して行きます。
ちょっと調べたら0-100km/hの加速タイムが4.9秒 
因みにポルシェ ケイマンが5.6秒との事

サルーンのイメージが強いジャガーが こんなに速く走らせて何になるんでしょ~?w
そんな事を思いながらワインディングをド派手なサウンドを聞きながら走らせた印象は・・・
しなやかさに欠けたざらついた乗り心地 直進時の神経質なステアリング 
これで日光まで行け・・・って言われたら迷わず遠慮しときますw

営業くん曰く 最近のジャガーはやたらポルシェを意識しているとの事
それが証拠にジャガーFタイプの宣伝文句は
「ドイツもこいつも、刺激が足りない!」 だそ~です

ドイツ車を意識し過ぎて我を見失いつつあるフランス車のようにならなければ
良いのですが・・・くわばら くわばらw


     でもこの後ろ姿 たまりませんね~!w

Posted at 2014/12/11 21:00:09 | コメント(14) | トラックバック(0) | ジャガー | 日記
2014年10月09日 イイね!

ジャガーで秋の軽井沢へ

ジャガーで秋の軽井沢へ
ボルボBBQオフの帰りにXJ乗せてくれ~!って言っておいたら
“Hi-Hi ど~ぞご自由に” って昨日届けてくれたんで試乗がてらハルニレ テラスの丸山珈琲まで高~いコーヒー飲みに行って来ましたw
みんな なんで こんな高いコーヒー飲むんだろ?
私はセブンの100円コーヒーの方が好きですww








半端な時間に出たので甘楽SAで舞茸天ぷら蕎麦なんぞを食べながら 先ずはジャガー鑑賞 い~フォルムしてますよね~!


軽井沢は 所々で気の早い木々達の紅葉が始まってます


高~いコーヒー(ひつこいw)を飲んだ後は プリンスショッピングプラザ内を散歩w


10月の軽井沢なめてました・・・
やったら寒かったんで2CV用のひざ掛けを買いインドネシアのサルンの様に
腰に巻いて歩いていたら 奇異な目で見られるわ見られるわ・・・そんなに変かい!?ってww



今日も夕方からXJでほんの少しドライブ・・・


この辺のデザイン 好きなんですよね~。


人間 古いんでバーチャル表示のアナログメーター
視認性はい~んですが ど~も好きになれません。

おっと2日で450kmも・・・も~お腹一杯です 早く取りに来て~~!ww



どこから見ても惚れ惚れするエクステリア
そして
営業氏 曰く・・・実はこの5リッターV8よりも2リッター直4が知られざる傑作だとか



       このお尻 たまりませんね~!
Posted at 2017/03/11 23:12:20 | コメント(13) | トラックバック(0) | ジャガー | 日記

プロフィール

「警察からお呼び出し~! 彼らは自分達のストーリーに沿う様に誘導して行くね😄」
何シテル?   03/18 11:48
新兵衛です♪ クルマとゴルフは も~すっかり飽きちゃいました(笑 そして大好きな旅行は コロナ禍で行けなくなっちゃったのが辛いです(><)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ベントレーでカブ主総会に♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 20:42:46
春ツーリングは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 18:29:36
 
お腹吹田(閲覧注意:女性閲覧禁止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 22:24:23

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キャプチャーから乗換えちゃいました ドローンとラジコンボート遊び専用車 です😄 2 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2022.8.8 大安吉日に納車されました~! 2015年以来のブルーボッティチェリで ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2008.8.22 19,074kmで嫁いで来ました。 シトロエン 2CV・・・ちょ~ ...
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
2021.12.13 納車されました~! オドメーター32kmからのスタートです (納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation